ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッサードラゴンに騎乗した霧の街帰りのドワーフ魔動機術戦士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

レッサードラゴンに騎乗した霧の街帰りのドワーフ魔動機術戦士

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、魔動機文明語、ドワーフ語、汎用蛮族語
生息地
テラスティア大陸ザルツ地方クーデリア侯爵領
知名度/弱点値
16/
弱点
先制値
25
移動速度
15/30(飛行)/35(コア部位徒歩)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ドミネイター(冒険者) 22 (29) 2d+26 21 (28) 15 113 77
牙(頭部) 20 (27) 2d+24 18 (25) 19 122 90
尻尾(胴体) 19 (26) 2d+21 16 (23) 22 146 36
翼(翼) 19 (26) 2d+20 16 (23) 18 97 32
翼(翼) 19 (26) 2d+20 16 (23) 18 97 32
部位数
5(冒険者/頭部/胴体/翼/翼)
コア部位
冒険者※

特殊能力

●部位:冒険者

▼先魁の印の装備=×2

ヒューレ神殿で売られている聖印ですが、使い捨てる代わりに便利な力を発揮します。
先制判定で敗北した際、相手側の手番に先んじて補助動作を1回行う事が出来ます。
自身の手番が回ってきた時点で10秒が経過したものとして扱います。
装備した先魁の印の数だけ補助動作を行えますが、10秒間に1回しか使えない制限(賦術等)はそのままです。

▼ポーションインジェクターの装備=バルバロスブラッド:ミノタウロス

首に装着したポーションインジェクターにバルバロスブラッド:ミノタウロスを仕込んでいます。補助動作で使用します。
使用後即座に穢れ度が1点上昇し、ミノタウロスの姿に変化します。この変化は言動の不自然さから見破る以外では探知不可能です。また、命中力判定に-1点、打撃点に+5点、最大HPと現在HPに+9点、生命抵抗力に+2点の補正を得ます。

剣の加護/炎身

炎属性ダメージを無効にし、純エネルギー属性のダメージを半減します。抵抗:半減であるものの場合には生命・精神抵抗力判定の成功でダメージを0点にします。

戦闘適性

<○複数宣言=2回><☑全力攻撃Ⅱ><○治癒適性><○不屈>を取得しています。

魔改造=ボガードの腕

腕がボガードの腕に改造されています。近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度近接攻撃が出来ます。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

自立機動式スーツアーマー

Sランク金属鎧<アムザ>を装備しており、その能力を使用します。
如何なる効果によっても転倒及び強制移動せず、加えて徒歩を用いて全力移動で直進する時移動距離に+30mします。

不撓のバックル

装飾品<不撓のバックル>を装備しており、その能力を使用します。
ガン、魔力の矢/太矢の攻撃に対し、回避判定ではなく精神抵抗力判定を選択出来ます。
精神抵抗力判定を選択し、相手の命中力判定に対して判定に成功すれば算出ダメージを半減します。

クラウゼ流一刀覇王剣入門者

<☑覇王・渦突剣><☑覇王・輝斬剣>の秘伝を使用できます。

必殺攻撃

この手番中、打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点を更に12点します。ただし、次の手番まで回避力判定に-2の修正を受けます。

覇王・渦突剣

この手番中、命中力判定に-1の修正を受ける代わりに、打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合その打撃点を更に12点します。必殺攻撃と同時に宣言する事は出来ません。

覇王・輝斬剣

この手番中、命中力判定に-2の修正を受ける代わりに、打撃点に+12点の修正を得ます。全力攻撃と同時に宣言する事は出来ません。

ジーズドルフ流騎竜術入門者

<ストームライド>の秘伝を使用出来ます。

ストームライド

部位:冒険者以外の全ての部位は命中・回避力判定に+1の修正を得ます。修正済

▼月光の魔符の所持=+2×6

精神抵抗力判定のサイコロを振った直後に使用を宣言する事で、達成値に+2の修正を得ます。

魔動機術12レベル/魔力15
魔法指示

ラウンド中部位:頭部は魔法を行使する事が出来ます。

錬技

<キャッツアイ><ガゼルフット><マッスルベアー><ビートルスキン><ケンタウロスレッグ><ジャイアントアーム><デーモンフィンガー>の錬技を使用します。

賦術

<クリティカルレイ><パラライズミスト>を補助動作で使用します。持っているマテリアルカードの枚数は無限として扱いますが、使用するのはAランクのカードのみです。

●頭部・胴体・翼

騎獣

騎手の指示を受けて動く騎獣です。ラウンド毎に何れか一つの部位しか手番を行えません。

別存在

部位:冒険者とは別の存在な為抵抗力が違います。
生命抵抗・精神抵抗力判定を行う際基準値18で判定します。
更に、このエネミーに対する知名度判定が成功している場合、弱点値判定に成功した扱いで物理ダメージ+2の効果を受けます。

純エネルギー属性無効
マナタイトホーン

マナタイト製の洞角を体中に取り付けています。
近接攻撃時、自身の攻撃を刃によるものか打撃によるものかを自由に選択できます。

バランス

通常移動を行っても部位:冒険者は制限移動で可能な動作を行えます。

練技

<ストロングブラッド><ビートルスキン><リカバリィ=7点>を行使できます。

●頭部

騎獣のコア

部位:頭部のHPが0以下になった場合、部位:胴体と部位:翼は気絶します。
部位:頭部が死亡した場合も同様に死亡します。
この能力の条件が満たされた場合、部位:冒険者は徒歩状態となります。

極高所攻撃

部位:冒険者の打撃点を+8点します。
部位:頭部のHPが0以下になった場合効果を失います。

攻撃阻害=2・2

部位:冒険者は回避力判定に+2の修正を得ます。
部位:頭部のHPが0以下になった場合効果を失います。

魔法適性

<魔法拡大/数><魔法拡大/距離><魔法収束><魔法制御><魔法誘導><ワードブレイク>を習得しています。

純エネルギーの吐息/16/生命抵抗力/半減

ブレスを吐き出して攻撃します。
「射程20m/半径6m/20体」の範囲の任意の対象に威力40+16点の魔法ダメージを与えます。
連続した手番に行う事は出来ません。

●胴体

テイルスイープ

主動作で自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに尻尾での近接攻撃を行えます。連続した手番に行う事は出来ません。

攻撃障害=不可・なし

部位:胴体のHPを0以下にしなければ、部位:頭部への近接攻撃は行えません。

●翼×2

飛翔

空を飛んで移動できます。全ての部位は近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得ます。適用済みです
また、いかなる効果によっても転倒しません。何れかの部位:翼のHPが0以下になった場合効果を失います。

渾身攻撃

打撃点を+8点しますが、使用した部位:翼は次の手番まで回避力判定に-3の修正を受けます。

戦利品

2~
無し

解説

あなた方と依頼内容が二項対立しており、決して相容れる事が出来ないドワーフの冒険者です。
受けた依頼を遂行することそのものがこの冒険者の受けた依頼を失敗させることと同義であるために戦いは避けられません。

はるかレーゼルドーン大陸はミストキャッスルで魔改造を受け、さらには地下都市に落ち、尚そこからの脱出に成功した古強者であり、腕はボガードに、その胴体はゴルゴルのものへと変化してしまっています。

ザルツルキスラ帝国の国王の系譜クラウゼ家に伝わる流派であるクラウゼ流一刀覇王剣を修めており、全力攻撃に等しい強力な攻撃を素早い身のこなしを維持しつつ行ってきます。
また、高い水準で行使する魔動機術は非常に強力で、自身の剣を十全に振るうために利用してきます。
苦楽を共にしているドラゴンも全身をマナタイト製の洞角で武装し、流線型の金属鎧でしっかり固めており、顔に装着した憤怒の面が本来以上の実力を発揮させています。
また、定型化された様子の竜に特化した騎乗術を修めているようですが詳細は分かりません。

恨みによる敵対ではないため、冒険者があなた方を故意に殺そうとしてくることはありません。気絶した敵対者は放置し、他の敵対者を狙います。もしあなたがたが全員気絶しても近くの宿に運んでくれるはずです。ただし、あなたがたが目覚めた時、既に依頼内容は達成不可能となっている事でしょう。

受けた依頼内容の対立で敵対しているに過ぎない冒険者から戦利品を漁るのは強盗と同義であり、人間倫理から大きく外れた行為です。このエネミーから戦利品を獲る事は出来ません。

製作者:bokusyou

チャットパレット