ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【召異魔法探求研究理論】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【召異魔法探求研究理論】

(不明)
入門条件
50名誉点

魔神とその使用者の可能性を探求している一人の研究オタクによって作られた
既存の召異魔法の派生のようなものが多い

まだ公になっていないだけであって見方によればやっていることの一部はアウト寄りのアウトである

流派装備

この流派装備を所持していないと秘伝を使用することはできない

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
召喚サポートパーツ 装飾品:任意
武器加工
1000G
+30名誉点
一部の流派に使用される機械パーツ

秘伝

この秘伝はデーモンルーラー技能と流派装備の効果が適応されている時しか使用することができない

《マナ・ギアポジット》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
-
限定条件
召喚サポートパーツ
使用
-
適用
-
リスク
-
概要
送還判定にボーナス
効果

魔神を送還するときに使用できる。
MPを送還する魔神レベル分消費し、送還判定に+5することができる。
この秘伝を使用した場合、「召喚サポートパーツ」がショートし使用不可になる。

この秘伝は魔神1体にしか使用することができない。

秘伝魔法

この秘伝は該当するデーモンルーラー技能レベルと流派装備の効果が適応されている時しか使用することができない
この秘伝は【MP軽減/デーモンルーラー】の効果を適応することができる

5
【デュアルサモン・デーモン】
必要名誉点
100
消費
召喚する魔神レベル*3のMP
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
属性
-
概要
二体目の魔神を召喚する
効果

"異界の門"を使い無理やり魔神を召喚させる。
二体目の魔神を場に出すことができる。
術者のデーモンルーラー技能レベル未満の魔神を一体、指定された召喚供物を払うことで召喚できる。
使役時間は10分、送還に成功してもMPは戻ってこない。
その他の効果はモンストラスロアに記載されているルール基準である。

6
【ブリードマナ】
必要名誉点
50
消費
MP11
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い+精神効果
概要
対象のMPを毎ラウンド-10点する
効果

瘴気により対象の精神を蝕む。
対象は自身の手番終了時に自動的にMP-10される。
この効果は対象の弱点を適用する。

7
【ブリード】
必要名誉点
50
消費
MP12
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
消滅
属性
呪い+精神効果
概要
対象のHPを毎ラウンド-10点する
効果

瘴気により対象の臓器を破壊させる。
対象は自身の手番終了時に自動的にHP-10の物理攻撃を与える。
この効果は対象の弱点を適用する。

8
【リーンストラクト】
必要名誉点
50
消費
HP10+MP15
対象
全エリア(半径30m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
魔神を強化する
効果

一時的に自身の能力を魔神に付与する。
術者の全ての行為判定が-4され、「魔神行動表」達成値+3、物理・魔法ダメージ+5、「送還判定」-2する。
この効果が適応されている魔神が送還されたら、ステータスが元に戻る。

8
【デリトリー】
必要名誉点
50
消費
MP9
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
必中
属性
呪い
概要
対象に弱点を与える
効果

対象は「魔神からの全ての攻撃ダメージ+3点」の「弱点」を追加する。
この効果は冒険者、ヴァグランツにも適用される。

9
【デモンズパゼス】
必要名誉点
50
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
2(50m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
属性
呪い
概要
魔神を召喚できなくかわりに対象を強化する
効果

魔神の瘴気で術者を覆い、身体能力を向上させる。
この魔法を使用した場合、効果が適応されている間魔神を召喚することができなくなる。
効果が適用されている対象は器用度ボーナス+1、敏捷度+1、筋力ボーナス+2、知力ボーナス+2、防護点+5、生命・精神抵抗判定+1される。
この効果が適用されている間、対象は自身の手番終了時に自動的にHP-20、MP-20する。HPが0以下になった場合、効果は即時解除され対象は生死判定を行う必要がある。MPが0以下になった場合は効果が即時解除される。
【魔法拡大:数】の効果を受けることができない。

10
【スレイブ】
必要名誉点
100
消費
MP13
対象
全エリア(半径30m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
概要
任意に魔神の行動を指定できる
効果

魔神を一度だけ好きに動かすことができるようになる。
効果が適用されている間、以下の中から一つだけ任意に選び使用することができる。
・術者がダメージを受ける時に使用できる。魔神を盾にし、そのダメージを無効化する。ただし「形状:貫通」の攻撃に対しては使用できない。
・「魔神行動表」を決める時に使用できる。「魔神行動表」を使用せずに攻撃方法を任意に指定することができる。達成値はその攻撃のものを使用する。
・「魔神行動表」による攻撃の対象を選ぶときに使用できる。「魔神行動表」による攻撃の対象を任意に指定することができる。対象の数はその攻撃のものを使用する。

上記の効果を一度でも使用した場合、効果適用後に「送還判定」を-8にし、「魔神行動表」達成値がリセットされる。
この効果が1回適用されると、この魔法は自動的に解除される。

10
【デュライン】
必要名誉点
50
消費
MP14
対象
1エリア(半径6m)/
20
射程/
形状
2(50m)/
貫通
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
威力50ダメージ
効果

対象に「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与える。
的中した対象が3体以上の場合、この戦闘中自身の精神抵抗に+1する。

10
【デモンズアウェイ】
必要名誉点
100
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
対象からHPとMPを奪い回復する
効果

対象の生命力を奪い糧にする。
HP、MPを1以上所持している相手に使用できる。
対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを先に与え、術者のデーモンルーラー技能レベル分のHPとMPを吸収する。
この魔法のダメージで対象を倒してしまった場合HP、MPの回復はできない。

10
【デモンズヒュノス】
必要名誉点
100
消費
術者の最大MP
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
1時間
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
対象を強制で眠らす
効果

人族や蛮族を強制で眠らすことができる。
術者は対象との「精神抵抗力」で達成値の比べあいをし、対象の達成値を上回っていれば眠らすことができる。この方法によって眠らされた対象は時間がすぎない限り起きることはない。
この効果を受けた対象に【デモンズシード】を使用した場合、「精神抵抗力」による達成値の比べあいは自動成功する。
この魔法を戦闘時に使用した場合、自身の達成値に-5した状態で使用することができる。

製作者:こっつ