ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホノカ・アストライア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホノカ・アストライア

プレイヤー:たびがらす

妹のために、あたしはもう一度戦うよ。

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
レイピア
穢れ
10
6
5
7
9
8
8
4
7
成長
2
成長
4
成長
4
成長
3
成長
1
成長
0
器用度
19
敏捷度
23
筋力
18
生命力
17
知力
10
精神力
12
増強
0
増強
2
増強
2
増強
1
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
39
MP
12
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
780
総計
23,280

技能

バトルダンサー
7
ライダー
5
ウォーリーダー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

貴族(ノーブル)
3
兵士(ソルジャー)
3
調教師(テイマー)
2

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《》
  • 《舞い流し》

秘伝

  • 《クーハイケン強竜乗法》
  • 《天馬は華麗に大空を舞う》
  • 《巨象は大地を踏みしめて耐える》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【チャージ】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 9
観察 7
知識 7
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
魔物知識
7
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 20 10 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]スピア・カスタム 2H 16 10 26 10 10 筋力+1/威力+1
[刃]スピア・カスタム 1H両 16 -1=9 21 10 10 筋力+1/威力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 20 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
他1 騎芸【攻撃阻害】 1
他2 ペガサス飛行 1
合計: 鎧 12 0
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
軍師徽章
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2 スマルティエシリーズ
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2 割ると瞬間的に+14
アルケミキット
スマルティエのブーツ スマルティエシリーズ
スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 スマルティエシリーズ
所持金
12,809 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般アイテム

冒険者セット
保存食(7日分)
騎獣用保存食(7日分)
着替えセット(7日分)
頑丈なランタン
受益者のシンボル(天秤の形)

消耗アイテム

ヒーリングP1個
アウェイクP1個
救命草3枚
魔香草1枚
4回分

騎獣用アイテム

<ペガサスの騎獣契約証>
ペガサス
騎獣用武器;アイアンリベット
騎獣用防具:ウィンドコート

マテリアルカード

BASSS
86
名誉点
95
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝90
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

【フルネーム】ホノカ・アストライア
【髪の色】赤〜朱 【瞳】淡紅色
【身長】165cm 【体重】56kg
【一人称】あたし
【性格】まっすぐ、熱血、純情、ちょっとバカ
【代表セリフ】:
「妹のために、あたしはもう一度戦うよ。」
「昔の事は分からないけど、前に進まなきゃ道は開けないから。」
「いきものって・・・、いいよね。(はにゃーん☆)」

経歴表
大恋愛をしたことがある、臨死体験をしたことがある、家族に魔法使いがいる(いた)

PC設定

生い立ち

 地方貴族の家に生まれる。もともと一兵卒から勲功を上げて取り立てられた家系であり、身分としては高くはなく、それほど裕福でもない。ホノカ自身も一介の地方騎士であるが、防御的な流派を会得していた父とは異なり、技の多彩さや俊敏な攻め手を好んで習得していた。また動物好きのため、毎日騎獣たちの世話をして触れ合える騎兵隊を志望、その一員となっていた。祖先には魔法を扱える魔法騎兵も輩出したこともあるようだが、ホノカには魔法を使う才能はなかった。家は裕福ではなかったため専有騎獣を所持できず、いずれは自分の専有騎獣を持つことが夢である。

 そんな彼女であるが、故郷には相思相愛の幼馴染がいた。小さな頃から一緒に育ち、お互いにいずれ時期が来れば結ばれるのだと信じて疑わず、はた目にも仲睦まじい間柄であった。

 だが・・・、そんな幸せな日が来ることはなかった。故郷が魔神の群れに襲われたのだ。その報を聞きつけて、単身領地へと戻り防衛戦に参加したホノカだったが、結果は敗北であった。領地は蹂躙されて壊滅し、家族も妹を残して戦死、そして幼馴染も魔神の手にかかり目の前で殺されてしまった。絶望に沈むホノカ自身も重傷を負い、魔物たちに弄ばれた後、半死半生のまま放置されることとなった。死の境をさまよう彼女であったが、すんでのところを通りがかった魔動機師に救命された。

やがて目が覚めた時・・・、ホノカは以前の記憶をほとんどなくしていた。
かろうじて覚えていた自分の名前、そして傍らにいる妹であるらしい謎の病に侵された少女。
それが、今のホノカの全てであった。

追加設定

彼女は記憶をなくしてしまったため、陰で詐欺に引っかかっている。
故郷を滅ぼされた後、アストライア家が借金をしていたという商人が現れ、生き残りであるホノカにその返済を迫るようになった。だが、その負債とは全く架空のものであり、記憶さえ残っていれば騙されることはなかっただろう稚拙な詐欺であった。
しかし運悪く記憶をなくしてしまった彼女には、それを否定する根拠となるものがなく、結果その要求を受け入れざると得なくなってしまった。その借金は莫大で(吹っ掛けられている)、普通の労働ではとうてい支払えるような額ではなかった。
また、それにより心労を与えたくない、また見限られたくないという思いから、妹や“医者”である彼に明かすことができず、陰でひっそりと返済を続けている。冒険者となったのも、ハイリスクハイリターンを期待してのことであった。
※75%が娼婦のパーティに入ったことで、いずれはそれに影響されて新たな返済方法を身に着けていくものと思われる。

HO関連

 覚えていることは、かつて故郷が魔神の群れによって壊滅したということだった。それから、その時に自分もまた致命傷に近い傷を負い、半死半生であったらしいということ。らしいというのは、自分はその記憶をほとんど失っており、おぼろげにその時の感覚が残っているだけだからであった。

 時折、その時の夢を見ているように思う。魔神たちに蹂躙され、己の身体が穢されボロボロにされていく様を、まるで臨死体験のように俯瞰しているような夢。その時、自分は目をそむけることもできずに、その様子をまざまざと見せつけられている。衝撃的な光景であるはずなのに、目覚めるとそれは泡沫のように立ち消え、結局思い出すこともできないままである。

 そんな自分には、妹がいる。正確には、妹と名乗る少女。
目鼻立ちは似ているし、髪や瞳の色も似通っているから、おそらく間違いないのだろう。可愛らしく笑い、自分のことを姉さん、と呼んで慕ってくれるのは、もどかしいながらも悪いものではなかった。

 その妹は原因不明の病を発症していた。それが病かどうかすらはっきりしない。その皮膚はあちこちがただれ、痛々しい様子を見せる。実際に苦痛もあるだろうに、愚痴も言わず健気に笑ってみせるその姿を見ると、ある種のずるさを感じながらも自分がなんとかしてあげなければ、という思いを抱かずにはいられない。この子が、本当に自分の血を分けた姉妹であるかどうか、その確信を持つこともできないのに。

 妹は、魔神襲撃に遭ったその日の夜、その場に現れた“医者”を名乗る魔動機師によって処置を施され、なんとかその命をつないでいる。おそらく彼が通りがかることがなかったなら、今頃彼女はもうこの世にはいないだろう。さらに彼は、その疾患に興味を持ち献身的に治療法を探求してくれている。妹にとって、彼は救いになる存在だった。

 だが、それでも時間は無情にも過ぎていく。治療法を見つけ出すには、その進行は早すぎた。“医者”である彼の協力があってさえ、妹の余命は保って半年程度であろうと思われた。

 もう救う手立てはないのか——。そう思った時、彼はある話を切り出してきた。この世には“時を止める秘宝”がある、と。それを見つけ出して妹に使い、治療法を究明するまでの時間を稼げばいい。彼はそんなおとぎ話のような話だが、彼の瞳は真剣であった。

 ・・・今は、それ以外にすがれるものはなかった。湧き上がる不安を押し殺すかのように、彼女は動き始める。妹を救うべく、“時を止める秘宝”を求めて。

→CP「一割を求めるモノ」に続く。

キャンペーン元設定

【HO1:貴方は妹の時間を止めたい】
 貴方には妹がいる…ようだ。
 ただ、貴方は妹の事をほとんど覚えていない。なぜならば、貴方の故郷が魔神の群れによって滅ぼされ、自身にも致命的な怪我を負い、命は助かったものの記憶の大部分を失ってしまったのだ。
 そして、妹は生きており、貴方の事を兄(姉)と慕う。ただ、妹は原因不明の病を患っており、余命は半年だ。その原因不明の病を解明するため、治すため時間が欲しい。

”この旅の目的は、妹の時間を止めることだ”

協力者:”医者”
 貴方の故郷が滅ぼされた夜、偶然的にある男性が通りかかった。彼は魔動機師であり、世にも珍しい”医者”を名乗る。現在君が生きているのは彼のおかげだろう。そして彼は妹の病の原因解明を励んでいる。時を止める秘宝については彼から教わった。
 彼は君が秘宝を見つけることに協力的だ。彼は貴方に次々と秘宝の情報を持って来るだろう。

能力値ダイス

SwordWorld2.5 : 能力値3回
#1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+9[5,4]+8[5,3]+8[4,4]+4[2,2]+7[1,6] → 43
#2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+4[3,1]+5[3,2]+4[2,2]+8[2,6]+6[5,1] → 31
#3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+8[4,4]+2[1,1]+7[3,4]+8[4,4]+5[3,2] → 37
→1番目を採用

SwordWorld2.5 : 成長9回
#1 [6,3]->(精神力 or 筋力)   :筋力
#2 [4,6]->(生命力 or 精神力)  :生命力
#3 [4,3]->(生命力 or 筋力)   :生命力
#4 [2,2]->(敏捷度)       :敏捷度
#5 [1,5]->(器用度 or 知力)   :器用度
#6 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)  :敏捷度
#7 [3,5]->(筋力 or 知力)    :筋力
#8 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)   :敏捷度
#9 [4,5]->(生命力 or 知力)   :知力

SwordWorld2.5 :
#1 (1D3+2D6) → 1[1]+3[2,1] → 4
#2 (1D3+2D6) → 3[3]+5[4,1] → 8
#3 (1D3+2D6) → 1[1]+2[1,1] → 3
大恋愛をしたことがある、臨死体験をしたことがある、家族に魔法使いがいる(いた)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×3
筋力×2
生命×2
知力×1
1 -2022/12/6 第一話「遺跡/集結/運命」 1,740+50*2 4,575 22 筋力
旅人さん このえさんくれないさん鴉(すずめ)さん
1ゾロ:2回
-2023/3/16 閑話「青翼/捕食/墜落」 1,880 1,327 18 生命
1ゾロ:0回 アビスシャード1個
第二話 1,300 2,500 20 器用
1ゾロ:0回
第三話 2,060+50*4 5,857 35 敏捷
筋力
1ゾロ:4回
取得総計 23,280 28,259 245 14

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(7日分)::-50
騎獣用保存食(7日分)::-50
着替えセット(7日分)::-10
頑丈なランタン::-40
受益者のシンボル::-100

ヒーリングP::-100
アウェイクP::-100
救命草*3::-30*3
魔香草*2::-100*2
油*4::-20*4

スピア::-170
カスタム化::-300
ポイントガード::-100
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの叡智の腕輪::-900
疾風の腕輪::-1000
軍師徽章::-100
アルケミキット::-200

マテリアルカード赤A*6::-200*6
マテリアルカード赤B*10::-20*10

ペガサスの騎獣契約証::-2000
ウィンドコート::-4000
アイアンリベット::-2000

マテリアルカード赤A*6::-200*6
スマルティエのブーツ::-260

チャットパレット