ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サンズ(ウィアード・スケルトン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
1

サンズ(ウィアード・スケルトン)

分類:アンデッド
知能
なし
知覚
魔法
反応
中立
穢れ
5
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、神記文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
22/27
弱点
なし
先制値
28
移動速度
100(瞬間移動)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
25 (32) 2d6+20 23 (30) 0 35 0

特殊能力

妖怪

 この魔物は分類:妖怪としても扱います。

戦闘特技

 《ターゲッティング》《鷹の目》《影走り》を習得しているものとして扱います。

瞬間移動

 このキャラクターは、移動を妨害する効果や移動をきっかけとして発動する不利な効果・ダメージを受けません。

カルマ・ダメージ

 このキャラクターが他者に与えるダメージはカルマダメージとして与えられます。

カルマダメージ

 カルマダメージは直接的なHPの減少ではなく、キャラクターに「カルマ」の点数を付与するという形で与えられます。
 カルマダメージを受けたキャラクターは都度、自身の受けた「カルマ」の点数を記録してください。「カルマ」を1点以上所持しているキャラクターは、手番終了時に「カルマ」と同じ点数ぶんの魔法ダメージを受けます(最大50点)。その後、そのダメージの点数だけそのキャラクターの「カルマ」が減少します。
 「カルマ」ダメージは魔法ダメージを軽減する手段によって軽減することができます。
 また、「カルマ」を1点以上所持しているキャラクターがHPを回復する効果を受けたとき、HPが回復する代わりにその点数ぶんだけ「カルマ」が減少します。「カルマ」が0点まで減少した後に回復効果の点数が残っていた場合は、その点数だけHPが回復します。
 獲得した「カルマ」効果自体に対して直接解除を試みる場合、達成値「40」の効果として扱い、解除に成功した場合は「カルマ」の点数は0点となります。

時空間の知識

 このキャラクターは「割り込み行動=3回」を習得しているものとして扱います。

割り込み行動=N回

 このキャラクターは、任意の敵陣営のキャラクターの手番終了時に自身の主動作を一回行うことができます。この特殊能力はN回まで使用できます。その主動作に際して宣言できる宣言特技がある場合、その宣言も行えます。
 この特殊能力の使用回数は、自身の手番開始時に元々の回数まで回復します。

36分の36

 自分以外のキャラクターの行動・動作に対する判定に失敗した際、その判定を自動成功に変更できます。達成値が必要な場合は「35」として扱います。この能力を使用した場合、あらゆる効果を「抵抗:消滅」として扱うことができます。
 この特殊能力の効果で失敗した判定を成功に変更すると、自身のHPに「1」点の確定ダメージを受けます。
また、「抵抗:必中」「抵抗:短縮」の効果は「抵抗:任意」として扱うことができます。

意識外からの攻撃

 このキャラクターの通常攻撃は、「射程/形状:100m/起点指定」で対象を選択する攻撃として扱います。
 また、このキャラクターの通常攻撃に対して回避力判定を行う場合、2dを2回振り、より低い出目を採用しなければなりません。

開幕のジャブ/23(30)/回避力/半減

 1ラウンド目のすべてのキャラクターの手番が行われる前に割り込んで、一度だけ効果を発揮します。
 「射程:自身」「対象:半径100m/すべて」で「対象の最大HP」点のカルマダメージを与えます。
 ただし、このとき術者が指定した、任意のキャラクターを対象から除外します。また、この特殊能力で分類が「人族」「蛮族」でないキャラクターにダメージを与えることはできません。

スペシャルアタック

 通常攻撃を行う際に宣言し、その攻撃一回に有効です。
 その攻撃によって与えるダメージを「15」点増加させます。また、対象に対する適用ダメージと同じダメージを、対象を起点として半径5m以内にいるキャラクター4体までに与えることができます。この追加の対象へのダメージは「抵抗:必中」として扱います。
 リスクとして回避力に-2のペナルティ修正を受けます。

ガスター・キャノン/精神抵抗/22(29)/半減

 「射程/形状:30m/貫通」「対象:1体」で、対象に「2d6+30」点のダメージを与えます。
 キャラクター(部位)がこの特殊能力に巻き込まれたかどうかの決定を行うとき、それらのキャラクターは1dを2回振らねばならず、1度でも「1~3」が出た場合はこの能力の対象となってしまいます。
 この主動作は1ラウンドに1回まで使用できます。

ラストスペシャルアタック

この特殊能力の下記「詳細」内のテキストは、魔物知識判定に成功していても参照することができません。ただし、1回でもこの特殊能力が効果を発揮した後は閲覧することができます。
 自身のHPが0未満になる場合、割り込んで効果を発揮します。

詳細(PCによる参照不可)

戦利品

自動
グリルビーズのポテト(イベントアイテム)
自動
テミーフレーク(食べかけ)(賞味期限切れ)(20%オフ)(8000G/赤S)
2~5
なし
6~9
地下世界の通貨(2000G/-)
10~12
地下世界の通貨(2000G/-) * 1d6
13~
地下世界の通貨(2000G/-) * 2d6+3

解説

製作者:???

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