“千年女王” ミレニア=クィリア=イスタリア(人間形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)&魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、バジリスク語、ドレイク語、ノスフェラトゥ語、妖精語、妖魔語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 32/37
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 25/ー
- 生命抵抗力
- 39 (46)
- 精神抵抗力
- 39 (46)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 36 (43) | 2d+41 | 34 (41) | 25 | 523 | 488 |
特殊能力
[常]千年女王
「[常]複数宣言=5回」「[常]炎、水・氷、風、土無効」を持ちます。手番終了時にHPとMPが「30」点回復します。〈守りの剣〉や穢れを原因として受けるあらゆる不利益を無視できます。
[常]毒無効、[常]病気無効
[主]真語魔法、神聖魔法、妖精魔法15レベル/魔力33(40)
すべての属性の妖精魔法を使用します。
[常]魔法適性=すべて
魔法に関連するとGMが判断する全ての戦闘特技を習得しています。
[補]炎の瞳
手番中の主動作回数を1回追加します。ただし、追加した主動作では炎属性の妖精魔法の行使を行わなくてはなりません。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[補]水の瞳
手番中の主動作回数を1回追加します。ただし、追加した主動作では水・氷属性の妖精魔法の行使を行わなくてはなりません。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[補]風の瞳
手番中の主動作回数を1回追加します。ただし、追加した主動作では風属性の妖精魔法の行使を行わなくてはなりません。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[補]土の瞳
手番中の主動作回数を1回追加します。ただし、追加した主動作では土属性の妖精魔法の行使を行わなくてはなりません。この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
[補]妖精女王の支配/35(42)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「分類:妖精」のキャラクター1体を自身の支配下に置きます。支配された妖精はこの魔物の指示に絶対服従し、指示が無い場合であってもこの魔物の利益と保護を最優先に考え、行動します。この効果は永続です。【サモン・フェアリー】等で使役されている妖精にこの効果を与える場合、妖精は消滅させずに【サモン・フェアリー】の効果だけを達成値の比べあいの必要なく消滅させ、その妖精を自身の支配下に置きます。
この効果を使用すると「対象のレベル」点のMPを消費します。
[主]妖精の軛/33(40)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、煌めく光線を放ち、「2d+103」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。達成値の算出と抵抗力判定は3回行われ、抵抗に成功する度にダメージを半減できます。発生させる効果およびダメージの属性は、「炎」「水・氷」「風」「土」の中から自由に決定できます。
[常]毒の血液/32(39)/生命抵抗力/消滅
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d+25」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
[常]剣の託宣/復活魔物化
自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に、自動的に魔物形態(「“千年女王” ミレニア=クィリア=イスタリア(魔物形態)」)に変化します。HPとMPは最大値まで回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。
この効果は自身の手番開始時に任意に発動させる事も出来ますが、一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
戦利品
- 自動
- 千年女王の純血(20,000G/赤SS)
- 2~12
- なし
- 13~
- 千年女王の瞳(160,000G/金赤SS)
解説
この魔物は剣のかけら30個で強化されています。
“千年女王”の異名を持つ、古代の伝説に名を残す最高位のバジリスクです。通常のバジリスクとは異なり石化の瞳を持たず、4つの属性を司る邪眼を持ちます。また、穢れによる悪影響を一切受けない特異体質を持ち、それにより穢れと相反する妖精魔法を自在に操り、妖精達を支配します。
魔物化すると神々しく荘厳な気配を感じさせる白い大蜥蜴の姿となりますが、驚くべきことに理性を失いません。その特異性から、バジリスクの起源に近い存在であると考えられています。