6
ヌズマルスマル
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡、沼
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10(四足)/10(水中)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 7 (14) | 2d6+8 | 6 (13) | 8 | 52 | 43 |
特殊能力
[常]水中適性
水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
[主]緑血の呪い/8(15)/精神抵抗力/半減
「射程:接触」で、「対象:1体」に「2d6+2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用すると、自身のHPとMPを5点ずつ消費します。
[主]毒液の噴出/6(13)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に毒液を噴出します。対象は「2d6」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
この効果は連続した手番には使えません。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血 100G/赤A
- 2-6
- なし
- 7-10
- 悪魔の血 100G/赤A
- 10-
- 呪われた血 500G/赤A
解説
大型のヌズマル(ML-p194)で、体長は人間の成人ほどあります。両生類、特に蛙を想起させるぬめりけを帯びたテクスチャ、触れる者の肌を焼く呪われた血はそのままに、その血を凝縮した毒液を周囲にまき散らして動植物に悪影響を与えます。