ミッドナイト・リャナンシー(剣のかけら×10)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、妖精語、魔法文明語
- 生息地
- 極光の森
- 知名度/弱点値
- 17/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
短剣 | 14 (21) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 160 | 130 |
特殊能力
○古代種/属性:炎&闇/魔力13(20)
○ディスフェアリーゼーション
妖精が見えない種族でも、はっきりと視認することができる。また、「サモンフェアリー」など、妖精を呼び出す魔法によって召喚されない。
○ミッドナイト・パワー
このキャラクターが使用できる妖精魔法のランクの上限は、経過ラウンド数に応じて以下のように変動する。また、魔法行使判定と魔力にも、経過ラウンド数に応じて以下のような修正を受ける。
経過ラウンド数 | 使用可能な妖精魔法のランク上限 | 魔法行使判定と魔力への修正 |
〜3 | 3 | -4 |
4〜6 | 7 | -2 |
7〜 | 10 | 0 |
○毒・病気・精神効果無効
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行える。ただし,同じ主動作を2回行うことはできない。
○複数宣言=3回
○☑魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得している。
○サディスティック・パワー
苦しんでいる戦闘相手の姿を見て興奮し、ダメージが上昇する。
このキャラの手番開始時に、相手のキャラクターで、現在HPが最大値の半分未満のものがいる場合、その手番中に与えるダメージが、「その数*1d6」点上昇する。
この効果は、ダメージロールを行う全ての攻撃に付与される。威力表を用いる攻撃には適用されない。
○ナイトライト・パワー
スターライト・リャナンシーのHPが0以下になった場合、以降このキャラクターの行うあらゆる行動判定が「+4」される。また、ダメージロールを行う全ての攻撃において、与えるダメージが全て「+2d6」され、威力表を用いる全ての攻撃において、クリティカル値が「-1」される。
▶ちくりんちょ/12(19)/命中力/消滅
致死量の毒を持った特殊な刃で攻撃を試みる。「対象:1体」に「2d6-10」点の毒属性物理ダメージを与え、対象のHPに「1」以上のダメージを与えることができた場合、対象のHPは即座に「0」となり、生死判定を行う。
▶常闇の波動/12(19)/生命抵抗力/半減
闇の波動を放ち、敵全体を巻きこむ。「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメージを与える。なお,この攻撃を行う時点で「スターライト・リャナンシー」のHPが0以下になっている場合は,ダメージ量が「2d6+20」点に変更される。
この能力は連続した手番に使用することはできない。この能力を使用するとMPを「20」点消費する。
戦利品
- なし
解説
一妖精であったものが悪戯の道に走り、悪い方向ながらも既存の妖精とは段違いの高い知性を付け、人族へ敵対心を持つようになった、悪の妖精の一種である。スターライト・リャナンシーと共に、誰も近寄ることのない深い森で、色々な経緯から様々な欲求に目覚め、無差別破壊とそれを行う自身の堕落に快感を覚えるようになった。森に迷い込んだ冒険者を捕らえたり、あるいは弱そうな人間をさらって、自分達の拠点で利用している。