6
魔女の残り火
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 5/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 11 (18) | 2d+9 | 7 (14) | 5 | 98 | 56 |
特殊能力(主動作=1回│複数宣言=2回)
[常]”穢れ”の魔女の残り火
望まない精神効果属性の影響を受けません。
また、HPにダメージを受けた場合、戦闘中に1回だけ、その適用ダメージの一部またはすべてを、HPではなく、MPを減少させることを選べます。このとき、MPを0未満にすることはできません。
[常]膨張する悪意
このキャラクターは魔女の軌跡である命脈の影響を受け、穢れにより肉体が膨れ続けています。
このキャラクターの部位数は「3」部位として扱われます。また、足場が悪いことによるペナルティ修正や転倒を受けません。
また、10秒(1ラウンド)が経過するごとに、「穢れ」が3点ずつ増加していき、部位数が「1」部位ずつ上昇して扱われます。
[常]命脈発火
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+2」だけ上昇させます。
対抗判定などの場合、その結果を覆す目的で使用できます。
コストとして、自身はHPに「10」点の確定ダメージを受けます。
[常]追加行動
手番終了後に1d6≧5に成功で、任意の部位の主動作を1回追加します。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
[宣]腐りの一撃
近接攻撃の属性を呪い属性に変更し、打撃点を+「穢れ」点します。リスクとして、生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[主]真語魔法4レベル/魔力7(14)
[主]異界の門を開く/11(18)/回避力/消滅
近接攻撃可能な位置にいるすべてのキャラクター(敵と味方を区別しません)に対して、「2d+14」点の近接攻撃を行います。
この能力によるダメージには「[常]痛恨撃」が発動するほか、「分類:魔神」に効果のある軽減などが適用可能です。