ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黒の魔女の残滓 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

黒の魔女の残滓

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
さまざま
生息地
不明
知名度/弱点値
14/22
弱点
セイクリッド魔法が有効になります。
先制値
18
移動速度
-/10(浮遊)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(上半身) 14 (21) 2d6+8 12 (19) 10 172 102
肉腫(下半身) 16 (23) 2d6+18 11 (18) 12 160 66
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

剣の欠片*10(適用済み)
マナ耐性

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、その出目に+1の修正を加えます。この能力は1日に1回だけ使えます。

浮遊

 近接攻撃における命中判定・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。

転落

 [部位:下半身]がHP0以下になった場合一度だけ、転落し[部位:上半身]が30点の落下物理ダメージを受け転倒状態になります。この効果による転倒状態の間、自身は「〇浮遊」の能力を失います。
  

●上半身

真語魔法・操霊魔法8レベル/魔力11(18)
深なる魔法

 自身が魔法行使をする場合、2dの出目の1つを、出目3が出たものとして扱います。

魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/数》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

魔力の泡沫

 この能力は残りHPが60以下の場合に発動します。
 戦場に溜まった水を浮き上がらせ、戦場にいる地に足を付けているキャラクターを「腰より下の水没状態(2巻P-87)」として扱います。
 

●下半身

部位障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
 「部位:上半身」は近接攻撃及び遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。
 「部位:下半身」のHPが0以下の場合、この能力を失います。

肉腫の槍

 自身と同じ座標(乱戦エリア)の任意のキャラ全てに、肉腫による近接攻撃を同時に行います。

戦利品

自動
剣の欠片*8 古びた黒い杖(1000G/黒白S)
2~7
なし
8~12
ひび割れた魔法石(2700G/黒白S)
13~
白い羽飾り(4800G/白S)

解説

 肉腫が所々から生える黒い魔女 うわ言のように何かを呟くが内容は不明慮で要領を得ない。

 魔法に精通した者(魔法技能level5以上)ならどうやらこの場所にかけられている魔法の行使者のようであることが分かる。

 魔物知識で弱点を抜いたのならば、その肉体はかなりの”穢れ”を溜め込んでおり、その溜りに浄化の魔法を当てれば有効的な事が分かるだろう。

製作者:ユト

チャットパレット