7
ゼルツ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- なし
- 生息地
- タルムレアル
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d | 8 (15) | 8 | 80 | ― |
特殊能力
○毒、病気、精神効果属性(弱)無効
○回復効果が不安定
神聖魔法やアイテムなどの回復効果は、アンデットに対してダメージを与えます。
○連続攻撃&双撃
両腕を使い、2回の攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うか選べる。この効果は、この部位のHPが60以下になった時、消滅する。
→2連続攻撃で別々の敵を攻撃できるよ!火力が大きいから注意しよう!HPを削ったら能力が消えるよ!
○呪われた武器
武器による攻撃は呪い属性物理ダメージになります。
○蘇生
HPが0になると、次のこの魔物の手番でHP1で復活する。(1回まで)
○溶ける肉体
常に体が溶けています。この魔物に近接攻撃を命中させる又は、この魔物の武器攻撃に当たると以下の効果が順番に発動する。この効果は病気属性で達成値を0とします。
・5点の呪い属性確定ダメージを受けます。
・行動判定-1→生死判定・抵抗以外の判定-1
・行為判定-1→あらゆる判定-1
・1H使用不可&右手or左手の装飾品の効果が消える。(呪いのアイテムの場合、もう片方の手に着く。)
・これ以降受けるたび、10点の呪い属性確定ダメージを受けます。
※呪い属性確定ダメージとは?→基本的に飯バフで軽減できます。
戦利品
- 2~10
- 500G
- 11~
- 1500G
- 自動
- 呪化の種