ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティア・D・レイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティア・D・レイン

プレイヤー:御月

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
11
13
6
11
7
5
4
11
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
22
敏捷度
18
筋力
18
生命力
18
知力
17
精神力
15
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
27
MP
15
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,000
残り
610
総計
5,610

技能

フェンサー
3
スカウト
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地域語(ブルライト語)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 9 7 -1 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 7 8 9 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 9 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1
合計: すべて 8 3
装飾品 専用 効果
仮面(木製) わざと額の部分に穴をあけ、角を通すことにより誤魔化している
背中 フード付きロングマント 肌の露出を減らすために着用
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度を+2、〈スマルティエの装飾品〉
左手 俊足の指輪(壊す用) 敏捷度を+1、壊すと+13
アルケミーキット 賦術行使に必要
所持金
1,350 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

「冒険者セット」×1
「スカウト用ツール」×1
「保存食(一週間分)」×2
「アウェイクポーション」×1
「俊足の指輪(壊す用)の予備」×2
「魔晶石(3点)」×2

マテリアルカード

BASSS
52
名誉点
18
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

キャラの経歴

経歴表
B3-6 父親が旅に出ている/いた
C1-4 かつて従者がいた
A1-5 罪を犯したことがある

4-6 家族を全て失ったので

とある小さな村の村長の一人娘として誕生した少女。
ミドルネームのDは「ドロップ」である。
高潔な精神の持ち主であり、正々堂々を好み、悪しきを排する騎士のような人物である。
ナイトメアとして誕生したため、村人たちには嫌われていたが、冒険者の父と優しい母に育てられ幸せな生活を送っていた。
彼女の幼少期の楽しみは冒険者として世界各地を旅していた父親の土産話を聞くことであった。
元騎士である従者の指導の下剣術を修め、いつか立派な騎士になることを夢見ていた。
しかし穏やかな日々は彼女の15歳の誕生日に崩れ去った。
穢れを持ち、蛮族に近い彼女を嫌った村人が「蛮族と内通して村を滅ぼそうとしている」というありもしない罪を村長一家に着せ、たまたま近くに教会を構えていたライフォス過激派信者をそそのかし、一家を処刑した。
ティア自身は森の中で修行していたため処刑はされなかったが、家に帰り灰となった家と両親、従者を目撃し、さらに帰ってきたところを村人に取り押さえられ暴行を加えられた彼女は怒りと絶望で発狂し、激情のままに人々を殺害し村を滅ぼした。
その後彼女は自身の罪を背負い清算するために、護衛や用心棒として各地を放浪し人助けに明け暮れるようになった。
しかし助けた人々が彼女に感謝を示したのは最初だけであり、彼女がナイトメアであることに気が付くと手のひらを返して罵倒し、批判し、つま弾きにした。
やがて彼女は完全に絶望しきり、他者を心から信用することは無くなった。
彼女は生活資金を手っ取り早く稼ぐために冒険者になることを決意する。

かつての夢、「立派な騎士になる」ことができるかもしれないという淡い、しかしほぼ諦めかけている夢を胸に抱いて。

『残ったのは風化した騎士の空虚な誇りであった。』

ビルド

必殺魔力撃魔法騎士型
回避行動、マルチアクション、変幻自在、足さばき、魔力撃、防具習熟A/非金属鎧、防具習熟S/非金属鎧

しばらくはスカウトを成長させて、レベル7までにどこかで真語魔法の習得を狙う
成長させるステータスは器用、敏捷、知力の三つ。特に器用と知力は最優先。
足りない火力は魔法火力とクリティカル、魔力撃で補うため、筋力は必要最低限の成長に留まる。
エンハンサーとアルケミストに関しては、レベル2~3おきを目安に一つずつ取得する。

以下を取得(優先度は左側が高い)
 フェンサー15、ソーサラー13、スカウト12
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 エンハンサー6、アルケミスト1

12、12、12、13、13、15

練技予定
Lv.1[ガゼルフット]、Lv.2[キャッツアイ]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.4[ビートルスキン]、Lv.5[ケンタウロスレッグ]、Lv.6[スフィンクスノレッジ]

賦術予定
Lv.1[クリティカルレイ]

武器・防具

武器はレイピアを初めとした1Hソードを魔法の武器化する。オーダーメイドも視野に入れる。
ライロック魔刃術の秘伝武装も目標。
防具は魔法の鎧加工した非金属鎧とバックラーにする。
ヒアデム魔力流転操撃の流派装備、ミラージュシリーズ(魔法使用時に回避+1)を装備する。
筋力が足りている場合バックラーにはマナタイトの追加装甲(ⅢP255)も検討する
ウィークネスリビーラーを装備することで弱点を強制的に抜く。

装飾品

【頭】ラル=ヴェイネの羽冠
【顔】アイソアーマスク
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】スマルティエの銀鈴
【背中】セービングマント
【右手】スマルティエの宗匠の腕輪
【左手】ラル=ヴェイネのマナリング
【腰①】多機能ブラックベルト
【腰②】アルケミーキット
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー or サイレントシューズ or 身守りサンダル
【その他】インテリアニマルサック
【その他】ブレードスカート
【その他】壊す用の敏捷の指輪
※ラル=ヴェイネで精神+2/+1

「ラル=ヴェイネの羽冠」は燃費が終わっているが、運によっては行動回数が増えて火力増強に寄与できる。
「アイソアーマスク」と「ブラックベルト」は【ビートルスキン】との組み合わせで生存力を強化する。
「ラル=ヴェイネの金鎖」と「スマルティエの銀鈴」で装飾品を追加で持てるようにする。
「セービングマント」は事故防止。
「インテリアニマルサック」は探索の強化。
「ラル=ヴェイネのマナリング」は魔法ダメージを強化できるため、半減になっても削りが大きくなる。
「ブレードスカート」で攻撃を回避することで、チマチマとだが相手を削っていける。
「ラル=ヴェイネのダウンルッカー」はデメリットが重いが、魔力撃と魔法の強化につながる。戦闘用。
「サイレントシューズ」で隠密を強化する。戦闘外用。
「身守りサンダル」はダンジョンアタックなどで有用。戦闘外用。

足の装飾品は場面に応じて使い分ける。主動作で交換ができるので、戦闘前にしれっと変更しておく。

動き方

ファストアクションを発動させたら、一回目の主動作では〈足さばき〉で移動しつつ、〈マルチアクション〉で魔法行使と武器攻撃を同時に行う。そして二回目の主動作では〈変幻自在Ⅱ〉で〈マルチアクション〉を再起動する。
その際は〈変幻自在Ⅱ〉で〈必殺攻撃〉or〈魔力撃〉を叩き込む。
敵が複数体いる場合は、範囲魔法攻撃を連打する。

ファストアクション以降は〈変幻自在Ⅱ〉で〈マルチアクション〉〈必殺攻撃〉〈魔力撃〉を一行動に集約する。
真語魔法は単体火力だけではなく、行動保障のブリンクなど、有用な魔法が揃っている。
拡大数がないので、単体に特化している。

ヒアデム魔力流転操撃を十全に機能させるためにソーサラーとフェンサーをしっかりと伸ばす。
場合によってはスカウト無しでリビルドする。
ライロック魔刃術の取得ができればほぼ敵無し。

「ラル=ヴェイネの羽冠」で再行動した場合は、基本的には魔法ブッパ。
ダウンルッカーのデメリットを消すために、レビテーションで浮かび上がり、〈足さばき〉で移動距離を伸ばした制限移動で前線に移動する。

キャラメモ記載用

種族:ナイトメア(人間) 性別:女
生まれ:軽戦士 年齢:16歳
戦闘特技:【必殺攻撃Ⅰ】【回避行動Ⅰ】
練技:【ガゼルフット】
賦術:【クリティカルレイ(金)】

◆消耗品について
「保存食(一週間分)」×2
「アウェイクポーション」×1
「俊足の指輪(壊す用)」×3
「魔晶石(3点)」×2
「マテリアルカード(金B)」×5
「マテリアルカード(金A)」×2

履歴

『洞窟の蛮族退治』
最近初めての本格依頼を受け、洞窟に潜む蛮族と相対し、瀕死の傷を負うも生還。
その際に素顔を見られたが拒絶されなかったこと、心の底から感謝されたことにより他人に対して少し心を開くようになった。

『悪逆非道の魔人を討伐せよ』
ただの魔物退治のはずが、強力な魔人と相対し、これを打ち倒すことに成功する。そこでの反省点を活かして、ためていた資金で様々なものを購入し、次へと備えることにした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,500 1,200 0
1 2020-10-06 洞窟の蛮族退治 1,270 1,220 15 精神
さるみかんさん Kさんさあささんkorukuさん
2 2020-10-10 悪逆非道の魔人を討伐せよ 1,500+240+100 3,410 23 生命
Kさん 昨夜さん如月さん
取得総計 5,610 5,830 38 2

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
保存食(一週間分)::-50
レイピア::-110
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
仮面(木製)::-10
フード付きロングマント::-50
俊足の指輪::-500

『洞窟の蛮族退治』クリア後

スマルティエの増強の腕輪(器用度)::-900

『悪逆非道の魔人を討伐せよ』クリア後

俊足の指輪×2::-500*2
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(金B)×5::-20*5
マテリアルカード(金A)×2::-200*2
アウェイクポーション::-100
魔晶石(3点)×2::-300*2
保存食(一週間分)::-50

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