ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"不完全体・魔神(デモンズ・アノマリー)"エンデルッツ創生体 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

"不完全体・魔神(デモンズ・アノマリー)"エンデルッツ創生体

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)・魔法
反応
敵対的
言語
-
生息地
知名度/弱点値
27/31
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
15
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
エゼルヴ 20 (27) 2d6+18 18 (25) 10 180 500
奈落の核 0 19 (26) 20 220 500
茨*3 21 (28) 2d6+20 16 (23) 10 120 33
部位数
5(エゼルヴ/奈落の核/茨)
コア部位
奈落の核

特殊能力

●エゼルヴ/奈落の核

毒・病気・呪い・精神効果無効
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得。

●エゼルヴ

黒く爛れた皮膚

炎・雷・純エネルギー属性の物理・魔法ダメージを3点減少。

限定二回行動

魔法行使と直視の歌声は、二回行動または二回目の行動に使用出来ない。

発狂

「部位:エゼルヴ」は自我を保てず言語機能に障害がある。
魔法行使時毎に「1dした出目の半分(少数切り上げ)」の魔力を失って発動する。

攻撃阻害=+4・+4

「部位:エゼルヴ」は奈落の核をしっかりと抱えてかばっている。「部位:奈落の核」は近接・遠距離に対する回避判定に+4のボーナス修正を得る。
「部位:エゼルヴ」のHPが0以下になった時、この効果は失われる。

真語魔法レベル11/魔力18
魔刃一閃

乱戦エリアにいる任意の対象すべてに近接攻撃を行う。この効果は連続した手番で行えず、MP8点を消費する。

指刺す針/2d+14/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」を尻尾の針の先で指差し、「2d+10」の呪い属性ダメージを与える。

直死の歌声/2d+14/精神抵抗/消滅

すべてのエリアの任意の対象4体に死を運ぶ歌声により生命活動を停止させる。
壁の守り人の加護を受けた対象は精神抵抗判定を行い、失敗した対象はHPとMPどちらとも25点の確定ダメージを与える。
壁の守り人の加護を受けていない対象は達成値30として精神抵抗判定を行い、失敗した場合は即座にHP0になり仮死状態となる。

●奈落の核

真語魔法レベル14/魔力18
マナ耐性

「部位:奈落の核」が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点する。

魔神召喚

茨の数が1体以下の時のみ使用可能。
この魔物が取り込んだ魔神の幻影、または茨を最大HPの半分で1体召喚する。この効果は連続した手番では行えず、「部位:奈落の核]のHPを30消費する。
また、茨以外に取り込んだ魔神は[部位:茨]または[部位:エゼルヴ]と同じ効果を持ち、戦闘中1度しか召喚できない。

●茨

攻撃阻害=不可・不可

エゼルヴと奈落の核を包み込む状態により、攻撃を阻む。
[部位:エゼルヴ]と[部位:奈落の核]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象とならない。
茨が1体もない状態となった場合、この効果は失われる。

魔力感知誘導=不可・不可

マナに強く反応する茨がエゼルヴと奈落の核に届く魔法を吸い寄せる。
[部位:エゼルヴ]と[部位:奈落の核]は、ダメージを与える魔法攻撃の対象とならない。
茨が1体もない状態となった場合、この効果は失われる。
茨がダメージを与える魔法の対象となった時、精神抵抗判定に「-2」点のペナルティを受ける。

連続包囲攻撃

ある「部位:茨]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得る。この修正は回避のたびに累積される。ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物の手番最後の攻撃が解決されると失われる。

解説

本来であれば儀式をして呼び出すものを、誤った手法で無理矢理降臨させた魔神エンデルッツの模造体。
自らを生贄に捧げたエゼルヴは自我を浸食され、本能的に奈落の核を守る一つの部位とし、その周囲に無数の茨が絡まるような姿をしている。
本来の魔神エンデルッツと比べると未熟でだが、その力はオリジナルと違う方向性として発揮される。
美しくも絶望的な歌声により魂と肉体を無理矢理切り離し、奈落の核がその魂を永遠に幽閉するという。

製作者:らぐ

チャットパレット