【イチゼロアーマー装着法】
- 入門条件
- _名誉点100+マギテック技能
イチゼロアーマと呼ばれる特殊な魔動機技術で作られたアーマーを使いこなすための流派
この流派に入門した場合通常のマギテック技能は使用できなくなる。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
イチゼロアーマー | 10 | 〈金属鎧〉〈Bランク〉 | 2000 +名誉点50 | イチゼロキーを使用することによってさまざまな形態に変化するアーマー 使用するゼロイチキーによって防護点は異なる |
秘伝魔法
流派魔法の効果を重ね掛け(ノームモールフォームチェンジとバイティングシャークの効果を同時に適用するなど)することはできません。
- 5
- △【ノームモールフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 土
- 概要
- 土属性を操るノームの力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合土属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【バイティングシャークフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 水・氷
- 概要
- シャークのイチゼロモデルをまとい水中適正を得てアーマーを強化する。
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合刃の付いた装備による物理ダメージを+2にする
水中適正を得る。
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【スプラッシングホエールフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 水・氷
- 概要
- 水属性の力を持つホエールのイチゼロモデルをまといアーマーを強化する。
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合水属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【スパーキングジラフフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 雷
- 概要
- 雷属性の力を持つジラフのイチゼロモデルをまといアーマーを強化する。
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合雷属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【フレミングサラマンダーフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 炎
- 概要
- 火属性を操るサラマンダーの力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合火属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【フリージングベアーフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 水・氷
- 概要
- 氷属性を操る熊の力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合氷属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージ以外の全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 5
- △【ストーミングペンギンフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- 10
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 風
- 概要
- 風属性を操るペンギンの力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を3にし対象が物理攻撃を行う場合風属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージの全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 7
- △【スティングスコーピオンフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 15
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 毒
- 概要
- 毒を持つサソリの力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を4にし対象が物理攻撃を行う場合毒属性を与え物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージの全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。
- 7
- △【シューティングウルフフォームチェンジ】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- 15
- 対象
- 装備しているイチゼロアーマー
- 射程/
形状 - 術者/
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 鋭き目を持つ狼の力を解析したイチゼロモデルをまといアーマーを強化する
- 効果
対象の「イチゼロアーマー」の防護点を4にし対象が物理攻撃を行う場合命中を+1し物理ダメージを+1する
この変身で装着できる装甲はHP20点分のHPを持ち確定ダメージの全てを肩代わりします。
この装甲による追加HPが0になった場合この効果は消滅します。