ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【グリムリーパー式死儀魔剣術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【グリムリーパー式死儀魔剣術】

入門条件
人族:入門不可

力を絶対的な価値観とする蛮族社会において、敬虔なダルクレム信徒とザールギアス信徒が高め合うべく切磋琢磨して築き上げられた流派
基本的に蛮族が使用する事を前提に設計されている為に、モラル的にも勿論、仮に人族が習得し、同様に行使しようとしても十分な効力を発揮しないか、身体への反動が強すぎる等、幾つもの問題点が有る

流派装備

秘伝

《白刃一閃》

必要名誉点
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅠ》
限定条件
武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力-2
概要
打撃点を「+1/+9/+17」した状態で任意の3体までの対象に近接攻撃する
効果

近接攻撃を行う前に宣言する事で有効とする特技
近接攻撃が可能な範囲までの任意の3体までを対象に選び、打撃点を「+1/+9/+17」した状態で複数の対象に攻撃する
リスクとして回避力判定に-2の修正を受ける

《白刃裂閃》

必要名誉点
タイプ
《全力攻撃Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ》変化型
前提
《薙ぎ払いⅡ》《白刃一閃》
限定条件
武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力-2
概要
打撃点を「+4/+12/+20」した状態で任意の5体までの対象に近接攻撃する
効果

近接攻撃を行う前に宣言する事で有効とする特技
《白刃一閃》の範囲を拡大し、薙ぎ払いの打撃点減少も無くなる

《逢魔閃刀》

必要名誉点
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
《薙ぎ払いⅠ》
限定条件
武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
打撃点に魔力を追加した状態で任意の3体までの対象に近接攻撃する
効果

近接攻撃を行う前に宣言する事で有効とする特技
「打撃点+魔力-3」した状態で近接攻撃が可能な範囲までの任意の3体までの対象に攻撃する
リスクとして、生命・精神抵抗力判定に-2の修正を受ける

《逢魔絶刀》

必要名誉点
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
《薙ぎ払いⅡ》《逢魔閃刀》
限定条件
武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
打撃点に魔力を追加した状態で任意の3体までの対象に近接攻撃する
効果

近接攻撃を行う前に宣言する事で有効とする特技
《逢魔閃刀》の範囲を拡大し、薙ぎ払いの打撃点減少も無くなる

《逢魔煉獄刹》

必要名誉点
タイプ
主動作型
前提
《逢魔絶刀》《白刃裂閃》
限定条件
武器
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
回避力-2、生命・精神抵抗力-2
概要
強力な近接攻撃を放つ
効果

主動作として近接攻撃を1度だけ行う。この秘伝は〈追加攻撃〉は発生しない。
この秘伝は、後に主動作の機会の有無に関わらず、攻撃が完了した時点で自身の手番を終了する
この秘伝は同時に宣言可能な汎ゆる宣言特技を無効とし、汎ゆる主動作と両立しない。
この攻撃は近接攻撃が可能な範囲までの任意の5体までの対象に攻撃する
この攻撃が命中した場合、打撃点を「+20+魔力」分加算した状態でダメージを決定する

製作者:イクシオン