ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メメリー[トレポ+8 剣のかけら+18](ムルシエラゴ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

メメリー[トレポ+8 剣のかけら+18]【ムルシエラゴ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語 汎用蛮族語 バジリスク語 ドラゴン語 妖精語 海獣語 妖魔語 魔法文明語 魔法文明語 魔動機文明語 翼人語 魔神語 ノスフェラトゥ語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13 (20) 2d+14 13 (20) 10 181 77

特殊能力

[常]トレジャーポイント

瞬間打撃点[6]
打撃+10

瞬間達成地[2]
達成地+2

[常]飛行

命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]守りの剣耐性

〈守りの剣〉の影響範囲内にいる場合、自身の持つ“穢れ”を本来より「2」点低いものとして扱います。

[常]≪魔剣≫IDS:シルヴァバレト

効果:蛮族が持ったこの魔剣の効果は打撃点に自身の魔力を乗せるか選べる。さらに固定値の合計が20を超えると相手の防護点を半分として計算する。(セルフ魔力撃+鎧貫き)
人族が持ったこの魔剣の効果は追加Dが高いほど自身のC値を下げる特製がある。追加Dが10ごとにC値が-1下がる。この効果ではC値は7以下にならない。

[常]ドラクレアの加護

精神抵抗力に+3のボーナス修正を得て。毎ラウンドHPを「10」回復する。

[主]真語魔法、操霊魔法レベル10/魔力14(21)
[常][宣]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています。

[補][準]コウモリ変身

自身の姿を体長20cm程度の蝙蝠へと変化させます。あるいは、蝙蝠になっている状態から元の姿に戻ります。
蝙蝠の姿になった場合、身体能力は見た目のそれ相応(蝙蝠として飛行できる程度)となり、この能力を除く
すべての特殊能力は効果を発揮しません。戦闘中に変化した場合、戦場から離脱できます。この能力は1時間に
1回しか使えず、この能力を使わない限り、形態が変化することはありません。

[主]艶血の絆/14(21)/精神抵抗力/消滅

自らが生贄と定めたキャラクターの血液を奪い、自らの体液を与えることで絆を深めます。
生贄に対しては1週間に1回の頻度でこの能力を使用することで、「艶血の絆ポイント」が1ポイントずつ蓄積していきます。ポイントが蓄積すると以下のように、この魔物を恋人のように愛するようになり、守る行動をします。

1~3ポイント
自身の生命や財産、地位などに影響しない範囲で最大限、この魔物の意向を尊重し、援助を行う。戦闘で敵味方となった場合、戦闘行為を可能な限り放棄する。

4~5ポイント
この魔物の願いは、生活のすべての場面で優先されるようになる。財産や地位、名誉の保全は二の次。戦闘で敵味方となった場合、能動的な行動は一切取らないが、この魔物がダメージを受けた瞬間に、味方を裏切る。

6ポイント
この魔物を自分の生命に等しい恋人と思うようになる。請われれば、自分の生命以外はすべて、後先考えずに差し出す。戦闘で敵味方となった場合、躊躇なく味方を裏切り、この魔物につく。

7ポイント
この魔物を自分にとって生命のすべてだと思うようになる。「死ね」と言われれば躊躇わずに自殺する。

この効果は永続で、1週間に1回しか使用できません。抵抗に失敗した場合でも、それまでに累積した「艶血の絆ポイント」は維持されます。また、対象は、この魔物の意思に沿う行動(GMが決定)をしているとき、行動判定に「艶血の絆ポイント」の半分(端数切り上げ)と同じだけ、すべて行為判定にボーナス修正を得ます。
この効果は呪い属性です。この効果は1回使用して生贄とした後、他のキャラクターに対して使用すると、それまで生贄と定めていたキャラクターの「艶血の絆ポイント」は即座に0に戻り、すべての効果は失われます。

[主]帳/必中

一度展開すると術者が解除するまで出る事の出来ない亜空間を生み出し対象を閉じ込める事が出来る。
この「帳」から出る為には精神抵抗力判定の目標値:23を成功させなくてはならない。

製作者:Hizakura556

チャットパレット