ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パンドラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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パンドラ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
18/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
15(二足)/50(飛行)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
右ビット(真言魔法) 15 (22) 魔法による 13 (20) 10 83 67
左ビット(操霊魔法) 14 (21) 魔法による 13 (20) 10 83 67
杖(胴体) 15 (22) 魔法による 15 (22) 13 105 112
部位数
3(右ピット、左ピット、胴体)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。これは、杖(胴体)のHPが0になれば、効果を失います。

マナ供給

 自分の手番の終了時に、3部位のHPは「5」点、MPは「10」点回復します。

●右ビット

真言魔法11レベル/魔力15(22)
魔法適正『ターゲッティング』『魔法収束』『魔法制御』『鷹の目』『魔法拡大/数』を習得しています。

●左ビット

操霊魔法10レベル/魔力14(21)
魔法適正『ターゲッティング』『魔法収束』『魔法制御』『鷹の目』『魔法拡大/数』を習得しています。

●杖

深智魔法10レベル/魔力15(22)
魔法適正『ターゲッティング』『魔法収束』『魔法制御』『鷹の目』『魔法拡大/数』を習得しています。
フレイヤーボルト(属性:炎)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖から巨大な炎の塊を生成します。「射程/形状:2(30)/射撃」で、対象「1体全」に「k20+15」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果はMPを「7」点消費します。
「燃えて・・・」

コールドレイン(属性:水・氷)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖から3つの氷の槍を生成します。「射程/形状:2(30)/射撃」で、対象「任意の3体」に「k30+15」点の魔法ダメージを与えます。攻撃の対象は別々でも、同じでも構いません。
 この効果はMPを「25」点消費します。
 この効果は連続した手番には使えません。
「凍てつきなさい…」

インドラ(属性:雷)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖を用いて、雷雲を出現させます。「射程/形状:2(30)/起点指定」で、対象「1エリア(半径5)/空間」に「k40+15」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果はMPを「36」点消費します。
 この効果は連続した手番には使えません。
「死になさい…」

カーミンルカー(属性:土)/15(22)/精神抵抗/消滅

 杖を用いて、地面から複数の石の腕を伸ばし、対象を捕まえます。「射程/形状:1(10)/起点指定」で、対象「1体全」、時間は10分(60ラウンド)です。
 対象は、移動力が「0」となり、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 出現する腕の数は対象の部位の数とちょうどですが、地面に触れずに移動している対象には効果を及ぼしません。ただし、地にあるうちにこの魔法にとらえられた場合、飛行能力を持っていても取りあがることができません。
 対象は、自分の手番に主動作でこの魔法からの脱出を試みることができます。対象はその生命抵抗力、精神抵抗力、「冒険者レベル+筋力ボーナス」のいずれか(任意)を基準値として行為判定を行い、術者との比べあい(自動成功の場合、+5ルール(⇒『Ⅰ』98頁))を行い、対象がより高い達成値を得たならば、その段階で魔法は消滅します。
 この効果はMPを「10」点消費します。
 この効果は連続した手番には使えません。
「逃がさない…」

ストーム(属性:風)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖を用いて、大きな空気の渦を作ります。「射程/形状:2(30)/起点指定」で、対象「1体全」に「k30+15」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果はMPを「17」点消費します。
「楽しいでしょ?…」

ミナダンテ(属性:純エネルギー)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖を用いて、巨大なマナの槍を作成し、対象に投げつけます。「射程/形状:2(30)/貫通」で、対象に「k50+15」点の魔法ダメージを与えます。
 この効果はMPを「45」点消費します。
 この効果は連続した手番には使えません。
「これで終わり…」

ブレイドボックス(属性:断空)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖を用いて、マナの刃で作られた籠を作り、対象を閉じ込めます。「射程/形状1(10)/起点指定」で、対象「1体全」に「k10+15」点の魔法ダメージを与えます。効果時間は20秒(2ラウンド)です。
 籠の中にとらわれた対象が、自身の手番で、移動・主動作・補助動作を一切行わなければ、このダメージは負いません。
 精神抵抗力判定は、この魔法の行使時に1回行われるだけで、ダメージ決定時には行えません。
 この効果はMPを「28」点消費します。
 この効果は連続した手番には使えません。
「動かないで…」

マナバースト(属性:衝撃)/15(22)/精神抵抗/半減

 杖を用いて、マナの衝撃波を作り、対象に投げつけます。「射程/形状2(50)/射撃」で、対象「1体」に「k20+15」点の魔法ダメージを与えます。
 攻撃を受けた対象は、衝撃波により2(20)後退します。
 この効果はMPを「15」点消費します。
「あっち、いって…」

オーバードライブ

 杖に込められている、マナを制御するコマンドを解除し、マナを暴走させることで最大限の力を発揮します。オーバードライブを使用すれば、それは1時間(360ラウンド)継続します。
 この間、術者の生命抵抗力と精神抵抗力には「2」点のボーナス修正を得ます。さらに、胴体のHPが「20」点、MPが「30」点回復し、魔法を行使した際のダメージが「+5」となります。
 ですが、マナを暴走させる代償として、マナ供給による回復がなくなり、飛行ができなくなります。加え、マナの暴走による不安定化により、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
 非常に危険であるため、これは胴体のHPが半分以下になった場合にのみ、使用されます。
「あなたたちは…。滅ぶ運命・・・」

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
2~8
なし
9~11
魔力の込められた杖の部品(4500G/赤金S)
12~
魔力の込められた杖(9000G/赤金S×1d)

解説

 少女の様な見た目をした魔神です。この人間に近い容姿は、本来の魔神とは大きく異なり、さらに機械かゴーレムのような外装であることから、魔動機か魔法生物(ゴーレム)に間違われることが多いです。
 しゃべり方は、抑揚がなく、ゆっくりしゃべることから、相手に無気力な印象を与えることが多いといわれています。
 右耳と左耳の役割を担っているであろう部分は、真言魔法と操霊魔法を駆使し、パンドラが保持している杖のようなものからは深智魔法と多種多様な属性の魔法が放たれるため、魔法に長けていない者が戦いを挑むのは無謀と言えるでしょう。

 このように、人間に近い容姿でありながら、魔動機や魔法生物のような性能・外装を持っていることから、魔神王が作った機械なのではないか、人間に近い容姿の魔神は確認できていないだけで、奈落にはたくさん存在しているのではないか、と学者は考察しています。実際、パンドラが機械やゴーレムであることはないでしょう。
 魔神の生体はいまだに判然としておらず、まさにこの魔神は、学者の魔神に対する理解度がほとんど進んでいないことを痛感させることでしょう。

製作者:ポッポ

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