ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノア リドリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノア リドリー

プレイヤー:ナオ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
剣士
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
穢れ
0
9
6
6
11
8
11
8
7
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
20
敏捷度
17
筋力
17
生命力
14
知力
13
精神力
14
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
4
HP
20
MP
17
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェンサー
2
フェアリーテイマー
1
レンジャー
1

一般技能

ファーマー/農夫
5
ハンター/狩人
3
マーチャント/商人
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル2 9 5 -1 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ライトメイス 1H 5 +1=6 10 12 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル2 9 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 6 3
装飾品 専用 効果
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
妖精使いの宝石
右手 敏捷の指輪
妖精使いの宝石
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 300 G

所持品

冒険の道具

名称所持数備考
冒険者セット1背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
救命草3威力表10/HPを レンジャー+器用度B 回復
魔香草1威力表0/MPを レンジャー+器用度B 回復
アウェイクポーション1気絶を回復

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

容姿
種別内容
身長低い(162cm)
体重・体格軽い(49kg)
経歴

略歴

ある村の農家の末っ子。
蛮族に畑を荒らされ今年の収穫はさんざんだったので、手っ取り早く食い扶持を稼ぐために冒険者になった。

経歴表など

カテゴリダイス説明コメント
経歴表134本来とは異なる性別として育てられた6人兄弟の末っ子。そのつもりはなかったが上5人が女ばかりだったので自然と女性的な仕草が身についた。服もおさがりだし。
115罪を犯したことがある村で飢饉が起こった時、隣人の畑からこっそり作物を拝借した。
323田舎で育った農村出身
冒険に出た理由35家族を養うため今年は畑を蛮族に荒らされちゃって...
信条24肯定:魔法自分の力で使えるソーサラーさんってすごいよね。自分の魔法は妖精の力を借りてるだけだから...
61否定:孤独大家族出身なので一人でいるのが苦手
矜持/執着61犯罪/違法行為を見逃せない自分が作物を拝借した結果、隣の家では子供が餓死した。それ以来あんなことは絶対しちゃいけないと心に決めた
種族特徴

剣の加護/運命変転

ゲーム内時間で1日に1回、行為判定/ダメージ算出/戦利品の決定のいずれかで振った2dを両方同時に裏返すことができる

戦闘技能

魔力撃

命中したダメージを+(魔力)点する。
複数体を同時に攻撃する場合は、適用する対象を任意で1体選択する。
生命抵抗、精神抵抗-2

秘伝

なし

一般技能

ファーマー/農夫

Lv5 プロの最低限。本業や訓練として数年の経験。

・農作業判定[知力]

農作物を適切に生産できるかを決めるための判定です。

・魔物知識判定(植物限定)[知力]

分類:植物の魔物に対して魔物知識判定ができる。

・薬物学判定(植物限定)[知力]

薬草や植物の薬用や毒性を鑑定します。毒物を発見した場合、その解毒法もわかります。

ハンター/狩人

Lv3 本業ではないものの1年を超える経験や観察がある

・隠匿判定[器用度]

・解除判定(自然環境限定)[器用度]

・罠設置判定(自然環境限定)[器用度]

・隠密判定[敏捷度]

・足跡追跡判定[知力]

・探索判定(自然環境限定)[知力]

・罠回避判定(自然環境限定)[知力]

・素材加工判定[器用度]

獲物から素材を得て、それを売却できる状態に加工するための判定です。より高い達成値で成功した場合、相場より高く売ることができる可能性があります。

・狩場知識判定(自然環境限定)[知力]

自らが猟場とする山や森、原野などの地域に詳しいかどうかの判定です。新しい土地の場合、数日~数週間かけて地域を散策することでこの判定を行うことができます。
日が浅かったり、険しかったり、広範囲だったりするとマイナス補正がかかります。

・魔物知識判定(動植物限定)[知力]

マーチャント/商人

Lv2 ど素人ではない。3カ月程度の経験

・価格決定判定[知力]

品物を見て値段を見抜きます。具体的な能力まではわかりませんが、どんな役に立つのかはわかります。

・商談判定[知力]

高く買ったり安く売ったり。相場以上の値段を吹っ掛ける場合はマイナス補正がかかります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#235008-2
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

初期購入
種別名称金額
購入ライトメイス::-120
購入バックラー::-60
購入ソフトレザー::-150
購入冒険者セット::-100
購入敏捷の指輪::-500
購入妖精使いの宝石::-50*6
購入救命草*3::-30*2
購入魔香草::-100
購入アウェイクポーション::-100
借入ギルド借金::<+300

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