雷神の古代守護兵
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(魔導核) | ― | ― | 20 (27) | 0 | 50 | 128 |
拳(雷神の右腕) | 18 (25) | 2d6+14 | 17 (24) | 12 | 165+30 | 64+6 |
拳(左腕) | 19 (26) | 2d6+16 | 16 (23) | 18 | 192+10 | 16+2 |
蹴り(右脚) | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 15 | 236+15 | 32+3 |
蹴り(左脚) | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 15 | 236+15 | 32+3 |
- 部位数
- 5(魔導核、雷神の右腕、左腕、右脚、左脚)
- コア部位
- 魔導核
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=14個
[部位:雷神の右腕]のHP+30/MP+6
[部位:左腕]のHP+10/MP+2
[部位:右脚・左脚]のHP+15/MP+3
生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=37点
└●雷神の右腕
瞬間達成値:+3/4pt
追加攻撃:⑤⑥/2/4pt
└●左腕
瞬間達成値:+3/4pt
追加攻撃:④⑤⑥/2/7pt
└●右脚
瞬間達成値:+4/6pt
瞬間打撃点:+10/6pt
└●左脚
世界の汚染:威力30/6pt
[常]正体露見=コンジャラー技能
[常]超伝導の身体
雷属性以外のあらゆる武器・魔法からクリティカルを受けません。
また、雷属性であっても、それが近接攻撃でクリティカルを受けた場合、その1回につき防護点を[3]点高いものとして扱います。
防護点の増加はクリティカルが発生した攻撃1回が終了すると失われます。再度別の攻撃でクリティカルが発生したのなら、もう一度防護点の増加は発生し、[3]点の増加から始まります。
・追記
クリティカルした時の防護点が増加する効果は適用されません。
[常]古代守護者
数値に影響を与えない不利な効果を受けません。
この魔物を倒した時、得られる経験点は通常の10倍ではなく20倍に変更されます。
●魔導核
[常]核の結界
この部位はあらゆる攻撃や効果の対象にならず、含まれません。
この効果は、この部位以外の全ての部位のHPが0以下になると、失われます。
[主]魔導再生
HPが0以下となっている部位1つのHPを最大値の半分まで回復します。
1つの部位に対して複数回行った場合には、2度目の使用では1/4となり、3度目は1/8…と減少していきます。
この効果を使用すると、MPを「16」点消費します。
・追記
この能力は1度だけ使用します。
[常]永久機関
この部位のHPが0以下になると、即在にHPとMPの両方を最大値まで回復します。
この能力が発揮されると戦闘は終了し、PC陣営の勝利となります。
●雷神の右腕
[主]雷神の遺失魔法/魔力17-4(21)
【消費MP:9】【対象:1体】【射程/形状:2(30m)/射撃】 【ソーサラーLv10】【消費MP:12】遺失魔法一覧
[主]ユピテル・サンダー
【時間:一瞬】【抵抗:半減】【属性:雷】
雷球を形成して放ち、対象に「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与えます。[主]ライトニング・ボルテックス
【対象:1エリア(半径6m/20)】【射程/形状:2(30m)/起点指定】
【時間:一瞬】【抵抗:半減】【属性:雷】
中心からドーム状に広がる雷球を召喚し、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
[常][宣]魔法適性
ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション
[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃
・追記
使用しません。
[宣]狙い定め打つ=命中力+4/打撃点-8
●左腕
[主]2回攻撃&双撃
[常]複数宣言=2回
[宣]狙い定め打つ=命中力+4/打撃点-8
[宣]紫電の輝き
紫電を腕に纏い、この部位の発生させるダメージ(打撃点)を、雷属性魔法ダメージとします。
●右脚&左脚
[主]同時攻撃
近接攻撃可能な位置にいる任意の対象全てに、蹴りによる攻撃を行います。処理は「薙ぎ払い」などに準じます。
この能力は、同じラウンドには[部位:右脚・左脚]のどちらかの部位のみが使用できます。
[主]超重撃/18(25)/冒険者レベル+筋力B/消滅
体重をかけて踏み潰し、対象に「2d+(この能力の達成値)」点の確定ダメージを与えます。
この確定ダメージに対しては、対象となったキャラクターの筋力Bの値だけ、ダメージの軽減が可能です。
この能力は、同じラウンドには[部位:右脚・左脚]のどちらかの部位のみが使用できます。
[常]支えの喪失
いずれかの[部位:右脚・左脚]のHPが0以下になっている間、残った[部位:右脚・左脚]は「[主]同時攻撃」「[主]超重撃」の能力を失います。
[常]攻撃障害=不可・+4
対象部位:[部位:雷神の右腕][部位:左腕]
喪失条件:[部位:右脚・左脚]両方のHP0以下。
・追記
片方のHPを0以下にすると、「+4・なし」に変更されます。
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)×4
- 自動
- 高純度ミスリル(8800G/金S)×1d