ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

雷神の古代守護兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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雷神の古代守護兵(エクリプスオールドガードナー)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/24
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
25
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(魔導核) 20 (27) 0 50 128
拳(雷神の右腕) 18 (25) 2d6+14 17 (24) 12 165+30 64+6
拳(左腕) 19 (26) 2d6+16 16 (23) 18 192+10 16+2
蹴り(右脚) 17 (24) 2d6+20 15 (22) 15 236+15 32+3
蹴り(左脚) 17 (24) 2d6+20 15 (22) 15 236+15 32+3
部位数
5(魔導核、雷神の右腕、左腕、右脚、左脚)
コア部位
魔導核

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片=14個

 [部位:雷神の右腕]のHP+30/MP+6
 [部位:左腕]のHP+10/MP+2
 [部位:右脚・左脚]のHP+15/MP+3
 生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャーポイント=37点

└●雷神の右腕
  瞬間達成値:+3/4pt
  追加攻撃:⑤⑥/2/4pt
└●左腕
  瞬間達成値:+3/4pt
  追加攻撃:④⑤⑥/2/7pt
└●右脚
  瞬間達成値:+4/6pt
  瞬間打撃点:+10/6pt
└●左脚
  世界の汚染:威力30/6pt

[常]正体露見=コンジャラー技能
[常]超伝導の身体

 雷属性以外のあらゆる武器・魔法からクリティカルを受けません。
 また、雷属性であっても、それが近接攻撃でクリティカルを受けた場合、その1回につき防護点を[3]点高いものとして扱います。
 防護点の増加はクリティカルが発生した攻撃1回が終了すると失われます。再度別の攻撃でクリティカルが発生したのなら、もう一度防護点の増加は発生し、[3]点の増加から始まります。
 ・追記
  クリティカルした時の防護点が増加する効果は適用されません。

[常]古代守護者

 数値に影響を与えない不利な効果を受けません。
 この魔物を倒した時、得られる経験点は通常の10倍ではなく20倍に変更されます。

●魔導核

[常]核の結界

 この部位はあらゆる攻撃や効果の対象にならず、含まれません。
 この効果は、この部位以外の全ての部位のHPが0以下になると、失われます。

[主]魔導再生

 HPが0以下となっている部位1つのHPを最大値の半分まで回復します。
 1つの部位に対して複数回行った場合には、2度目の使用では1/4となり、3度目は1/8…と減少していきます。
 この効果を使用すると、MPを「16」点消費します。
 ・追記
  この能力は1度だけ使用します。

[常]永久機関

 この部位のHPが0以下になると、即在にHPとMPの両方を最大値まで回復します。
 この能力が発揮されると戦闘は終了し、PC陣営の勝利となります。

●雷神の右腕

[主]雷神の遺失魔法/魔力17-4(21)

遺失魔法一覧
[主]ユピテル・サンダー

 【消費MP:9】【対象:1体】【射程/形状:2(30m)/射撃】
 【時間:一瞬】【抵抗:半減】【属性:雷】
 雷球を形成して放ち、対象に「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

[主]ライトニング・ボルテックス

 【ソーサラーLv10】【消費MP:12】
 【対象:1エリア(半径6m/20)】【射程/形状:2(30m)/起点指定】
 【時間:一瞬】【抵抗:半減】【属性:雷】
 中心からドーム状に広がる雷球を召喚し、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

[常][宣]魔法適性

 ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、マルチアクション

[常]複数宣言=2回
[主]2回攻撃

 ・追記
  使用しません。

[宣]狙い定め打つ=命中力+4/打撃点-8

●左腕

[主]2回攻撃&双撃
[常]複数宣言=2回
[宣]狙い定め打つ=命中力+4/打撃点-8
[宣]紫電の輝き

 紫電を腕に纏い、この部位の発生させるダメージ(打撃点)を、雷属性魔法ダメージとします。

●右脚&左脚

[主]同時攻撃

 近接攻撃可能な位置にいる任意の対象全てに、蹴りによる攻撃を行います。処理は「薙ぎ払い」などに準じます。
 この能力は、同じラウンドには[部位:右脚・左脚]のどちらかの部位のみが使用できます。

[主]超重撃/18(25)/冒険者レベル+筋力B/消滅

 体重をかけて踏み潰し、対象に「2d+(この能力の達成値)」点の確定ダメージを与えます。
 この確定ダメージに対しては、対象となったキャラクターの筋力Bの値だけ、ダメージの軽減が可能です。
 この能力は、同じラウンドには[部位:右脚・左脚]のどちらかの部位のみが使用できます。

[常]支えの喪失

 いずれかの[部位:右脚・左脚]のHPが0以下になっている間、残った[部位:右脚・左脚]は「[主]同時攻撃」「[主]超重撃」の能力を失います。

[常]攻撃障害=不可・+4

 対象部位:[部位:雷神の右腕][部位:左腕]
 喪失条件:[部位:右脚・左脚]両方のHP0以下。
 ・追記
  片方のHPを0以下にすると、「+4・なし」に変更されます。

戦利品

自動
ミスリル(2600G/金S)×4
自動
高純度ミスリル(8800G/金S)×1d
製作者:ぬいぬい

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