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弑逆のデュラハン-アーノルド
分類:アンデッド
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- -
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 11
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鎌(本体) | 13 | 2d+14 | 11 | 7 | 73 | 64 |
突進(骨戦車) | 12 | 2d+16 | 9 | 9 | 82 | - |
蹄(馬) | 11 | 2d+10 | 10 | 5 | 57 | 42 |
- 部位数
- 3(本体、骨戦車、馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○再生=15点
手番終了時に、HPが15点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。
○暗黒の再生=15点
手番終了時に、HPが15点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。この能力は日光が直接届く場所では効果を発揮しない。
●本体
△闇纏う濃霧
このキャラクターが存在する戦場全体を、ドーム状の真っ黒な濃霧で囲います。戦場の状態を、光源のない状態(-4修正)に変化させます。
濃霧は外部からの日光を一切通しません。
○闇に溶ける刃
あらゆる判定に+1の修正、打撃点に+3の修正を受ける。
この能力は日光が直接届かない場所、または夜にしか効果は発揮しません。
○痛恨撃
打撃攻撃の出目が10以上の場合、打撃点をさらに「7点」します。
▶死体を起こす
HPが0以下となっている[部位:馬]を、HPが最大値の状態で復活させます。この能力を使用すると、[部位:本体]のMPを「20点」消費します
☑薙ぎ祓いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらにダメージ-3修正で近接攻撃を行います。
☑致死の一閃
近接攻撃可能なキャラクターを1体選び、それに命中判定-4修正で、防護点を無視した近接攻撃を行う。
また、このキャラクターが存在する地点が、 日光が直接届かない場所または夜の場合、追加で50点の確定ダメージを与える。この効果は偶数ラウンドしか使用しません。
●骨戦車
○骨の身体
刃武器からクリティカルを受けない。
○攻撃障害=不可・無し
[部位:本体]は近接攻撃の対象になりません。[部位:戦車]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
●馬
☑全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスク回避判定-2。
○機動力低下
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、その1つごとに、移動力-10、[部位:本体]、[部位:戦車]の回避判定-1