ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エディリテラ・セルペンス(オーバーマインド) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

エディリテラ・セルペンス(オーバーマインド)

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語,魔法文明語,魔動機文明語,交易共通語
生息地
なし
知名度/弱点値
自動/21
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
36/24(潜行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 15 (22) 2d6+12 14 (21) 13 158 33
尻尾(胴体) 14 (21) 2d6+15 13 (20) 11 214 62
部位数
2(頭部,胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

「超悪路走破」

 足場が悪い事によるペナルティ修正を-4まで無視できます。

「姿勢制御」

 転倒しません。

「熱源把握」

 "盲目"状態にあっても、「人族」「蛮族」「動物」「幻獣」を通常通り知覚することができます。

「存在流入」

 自身が「マウフォウ」によって受けるダメージを+3点します。

●頭部

「二回行動」
「ターゲッティング」
「一飲み」

 この部位の近接攻撃によって生死判定を行う際、-5のペナルティ修正を受けます。

「クラッシュアクト/13(20)/回避力/消滅」

 衝撃波を操作し、遠距離へと打ち放ちます。
 「射程/形状:50m/射撃」の「対象:1体」に「2d6+14」点の衝撃属性物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

「ディープドライブ/13(20)/精神抵抗力/半減」

 衝撃波を操作し、狙った地点へ直接発生させます。
 「射程/形状:10m/起点指定」の「対象:1体」に「2d6+12」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

「重く遠く響く揺らめき/13(20)/生命抵抗力/半減」

 遅れて届く衝撃を、地を伝わせて放ちます。
 「射程/形状:20m/起点指定」として、「対象:1体〇」を指定します。
 以降10秒(1ラウンド)以内に対象が手番を開始した時、対象は「2d6+12」点の衝撃属性かつ土属性の魔法ダメージを受け、抵抗に失敗した対象は転倒します。
 地に足を付いていないキャラクターは、転倒の効果を受けることはありません。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

▽「生存本能」
 [部位:胴体]のHPが0以下であるとき、この部位の与える物理ダメージは「6」点上昇し、
 「クラッシュアクト」「ディープドライブ」「重く遠く響く揺らめき」において、追加で1体を対象に選ぶことができます。
 これらに加え、「二回行動」を「三回行動」に変更します。

龍脈の解放(ファイナリティ)/16(23)/回避力/消滅」

 大地を激しく隆起させ、悉くを刺し殺します。 「▽生存本能」の効果適用下においてのみ宣言できます。
 自身を中心とした半径10m以内の任意のキャラクターすべてに「2d+21」点の物理ダメージを与えます。
 加えて、それ以降、攻撃範囲となった地面は「足場が悪い」事による-4のペナルティ修正を受けます。
 また、隆起した地面が障害物となる為、地に足を付いていない対象もペナルティを半分受けなければなりません。
 この効果は連続した手番に使用できず、使用するとすべての主動作を完了します。

●胴体

「二回行動」
「攻撃障害=不可・+4」

 対象部位:[部位:頭部]
 喪失条件:[部位:胴体]のHP0以下

「複数宣言=2回」
「地走り/13(20)/回避力/消滅」

 大地を引き裂く衝撃波を打ち放ちます。
 「射程/形状:50m/貫通」として、対象に「2d6+15」点の衝撃属性かつ土属性の物理ダメージを与えます。
 加え、それ以降。 攻撃の範囲となった地面は「足場が悪い」ことにより、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 
 この能力は連続した手番に使用できません。

「全力攻撃Ⅱ」
「薙ぎ払いⅡ」
「牽制攻撃Ⅲ」

戦利品

自動
輝く鱗(2,500G/赤黒金S)*2
02~05
なし
06~08
金色の宝珠(800G/金A)*1d6
09~11
金色の宝珠(800G/金A)*2d6
12~
魂核の破片(24,000G/-)

解説

人の魂を神が導くならば、私の魂は何処へと向かうのだろう。

製作者:ろこぐら

チャットパレット