ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エステル=エルデール改 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エステル=エルデール改

プレイヤー:空海

障害は爆破すれば済むことでしょ?
爆発こそが正義なんだよ♩」

種族
レプラカーン
年齢
64
性別
種族特徴
[暗視][見えざる手][姿なき職人]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
12
4
7
11
6
8
9
7
6
成長
1
成長
7
成長
3
成長
12
成長
22
成長
15
器用度
24
敏捷度
25
筋力
15
生命力
25
知力
36
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
2
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
4
知力
6
精神力
5
生命抵抗
19
精神抵抗
20
HP
70+2=72
MP
75+2=77
冒険者レベル
15

経験点

使用
120,000
残り
0
総計
120,000

技能

マギテック
15
セージ
9
アルケミスト
8
エンハンサー
6
レンジャー
3

一般技能

発明家(インベンター)
4
機関士(エンジニア)
5
学生/学者(スカラー)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【リーンフォース】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【マナスプラウト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 9
セージ技能レベル9 知識 +1= 16
アルケミスト技能レベル8 知識 14
魔物知識
+3=19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 +1=22 +2=24 +2
アルケミスト技能レベル8 賦術 14
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 +1=1 20 12 3 行使判定+2
ジェザイル 2H 10 0 10 22 装弾数(活性弾3/3)。回復用に所持。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「過敏な」コンバットメイドスーツ 10 1 0 魔法ダメージー3。
アビスカース→装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「純エネルギー属性」。
合計:すべての防具・効果 1 0
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点を4点低いものとする。
ラル=ヴェイネ製品。
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る。  
ラル=ヴェイネ製品。
蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる。ペナルティを軽減し「-2」にする。透明な相手も認識可能。
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る。 
インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定+1。
背中 野伏のセービングマント ✔HP 抵抗/回避失敗時に魔法ダメージー4。
ウェポンホルダー改 ✔MP 武器を2個格納可能。 【ジェザイル/ソーサラースタッフ】格納中
右手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2。<魔法の発動体>を兼ねる。 
ラル=ヴェイネ製品。
左手 知性の指輪 知力+1。割ると+13
ガンベルト 活性弾12/12
ラル=ヴェイネのダウンルッカ 魔力+1。常時「足場が悪い」になる。地面に足がついていなければペナルティなし。
ラル=ヴェイネ製品
マギスフィア小
他2 マギスフィア中
他3 マギスフィア大
所持金
58,705 G
預金/借金

所持品

一般アイテム個数備考
冒険者セット1いつものやつ
マナチャージクリスタル(5点)1夜明けで回復する魔晶石
ケアフルオートルーター1戦利品を自動で回収。ET134参照
アビスシャード35アビス強化に必要
北向きの針1方位磁石
望遠鏡1そのまんま
千変万化の衣1服を好きなものに変えることができる
消耗品個数備考
マギスフィア小19魔動機術の触媒
マギスフィア中19魔動機術の触媒
マギスフィア大19魔動機術の触媒
魔晶石(3点)60
魔晶石(4点)50
魔晶石(5点)50
魔晶石(10点)30
魔海草30威力10で回復する草
熱狂の酒10一度だけダメージをMPダメージに変更
消魔の守護石(5点)10魔法ダメージを5点打ち消す
消魔の守護石(10点)2魔法ダメージを10点打ち消す
陽光の魔符Ⅰ10生命抵抗+1
月光の魔符Ⅰ10精神抵抗+1
陽光の魔符Ⅱ5生命抵抗+2
月光の魔符Ⅱ5精神抵抗+2
陽光の魔符Ⅲ2生命抵抗+3
月光の魔符Ⅲ2精神抵抗+3
気になる案山子3命中22で対象に挑発攻撃
弾丸鞄内の残弾説明
活性弾36回復威力+10の弾丸
予備装備個数説明
知性の指輪20まもちき割り用
ガンベルト1活性弾[12/12]。
回復が必要な時に装備する。
フレーバーアイテム

テント(5人用)::-300
使いやすい調理道具セット
食器セット(5人分)
頑丈なランタン
真っ平らの手鏡
よく切れるナイフ
着替えセット(1週間分)::-20
下着(7日分)
ティーセット

マテリアルカード

BASSS
10
3020
6
10
名誉点
900
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
野伏のセービングマント(20)0
多機能ガンベルト(20)
専用化HP<野伏のセービングマント>(50)
専用化MP<ウェポンホルダー改>(50)
使いやすい調理道具セット(5)
頑丈なランタン(10)
真っ平らの手鏡(20)
よく切れるナイフ(5)

容姿・経歴・その他メモ

経歴&冒険に出た理由

A-5-6 ガキ大将だった
B-2-4 競い合う友人がいた
C-4-3 負けず嫌いと評されたことがある
3-6 最高の冒険者になるため

キャラ設定

小さい頃から近所では一番の魔動機術師だった。それは、共に魔動機術を学んでいた友人がいたからである。
何といっても、負けず嫌いな性分のせいでいらぬトラブルを起こすこと多かった。
しかし、ある時その友人が冒険者になると言って旅に出てしまった。
エステルは自分もまけられないと思い、どうせ冒険者になるんだったら世界最高の冒険者になって友人を驚かせてやろうと考え、冒険に出た。

細かいことを気にせず、とりあえず敵がいたら高火力で吹き飛ばせばいいと思っており、戦い方が危なっかしいのだが本人はまったく気にしていない。

履歴

キャラ作成

x3 2d6+1d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[3,6]+5[5]+4[2,2]+6[2,4]+6[5,1]+8[4,4] > 38

#2
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+6[6]+8[3,5]+9[6,3]+7[5,2]+6[2,4] > 47 ←これを採用

#3
(2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[3,1]+6[6]+8[6,2]+5[4,1]+4[2,2]+6[4,2] > 33

gr60 成長60回 [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度)

成長回数:60
1回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
2回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
3回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
4回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
5回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
9回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
10回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
11回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
15回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
16回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
18回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
19回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
20回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
21回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
22回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
23回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
24回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
25回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
26回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
27回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
28回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
29回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
30回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
31回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
32回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
33回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
34回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
35回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
36回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
37回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
38回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
39回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
41回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
42回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
43回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
44回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
45回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
46回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
47回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
48回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
49回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
50回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
51回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
52回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
53回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
54回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
55回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
56回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
57回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
58回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
59回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
60回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 23 18 12 13 14 13
成長 1 7 3 12 22 15
合計 24 25 15 25 36 28


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 120,000 700,000 1900 器用×1
敏捷×7
筋力×3
生命×12
知力×22
精神×15
成長60回、アビスシャード35個。
取得総計 120,000 700,000 1,900 60

収支履歴

【一般アイテム】

冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
ケアフルオートルーター::-9600
テント(5人用)::-300
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット(5人分)::-12*5
頑丈なランタン::-40
真っ平らの手鏡::-50
よく切れるナイフ::-20
着替えセット(1週間分)::-20
下着(7日分)::-5*7
千変万化の衣::-18000
ティーセット::-70
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
北向きの針::-1000
望遠鏡::-1000

【武具】

ソーサラースタッフ::-22500
ジェザイル::-1200
コンバットメイドスーツ(アビス強化[セージ<知識>判定パッケージ+1])::-24000-2000

【装飾品】

叡智のとんがり帽子::-12000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
インテリアニマルサック::-9000
スマルティエの銀鈴::-7500
野伏のセービングマント::-8000-1000
ウェポンホルダー改::-5000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
知性の指輪(21個)::-500*21
ガンベルト(2個)::-20*2
ラル=ヴェイネのダウンルッカ::-28000
マギスフィア小×10::-200*20
マギスフィア中×10::-500*20
マギスフィア大×10::-1000*20
蝙蝠の耳飾り::-3500

【消費アイテム】

魔晶石(3点)×60::-300*60
魔晶石(4点)×50::-400*50
魔晶石(5点)×50::-500*50
魔晶石(10点)×30::-2000*30
魔海草×30::-250*30
熱狂の酒(10)::-3000*10
消魔の守護石(5点)×10::-2500*10
消魔の守護石(10点)×2::-10000*2
陽光の魔符Ⅰ(10)::-500*10
月光の魔符Ⅰ(10)::-500*10
陽光の魔符Ⅱ(5)::-1500*5
月光の魔符Ⅱ(5)::-1500*5
陽光の魔符Ⅲ(2)::-5000*2
月光の魔符Ⅲ(2)::-5000*2
気になる案山子Ⅲ(3個)::-7770*3

【マテリアルカード】

赤S(10)::-2000*10
緑A(30)::-200*30 緑S(20)::-2000*20
白S(6)::-2000*6
金S(10)::-2000*10

【弾丸】

活性弾(60)::-160*5

チャットパレット