ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

第六天魔王 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

第六天魔王

分類:神妖
Mel
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
生息地
知名度/弱点値
0/30
弱点
破魔属性+5,行為判定+1
先制値
30
移動速度
30
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 32 (39) 2d+30 28 (35) 0 666 666

特殊能力

[常]伊邪那美の眷属:〈黄泉還り〉・精神効果無効
[常]絶対能力[第一天]:自身が受ける主動作でないダメージは、全て最大「1」点になるまで軽減されます。

▼絶対能力[第二天]:1ラウンドに2回まで、任意の敵対陣営の対象が次に行う主動作による行為判定を自動失敗にします。(主動作を行う前に、手番を割り込んで使用を宣言します。)

[常]絶対能力[第三天]:戦場にいる全てのキャラクターは〈黄泉還り:3〉を受けます。
[常]絶対能力[第四天]:受ける魔法ダメージは最大「40」点になるまで軽減され、クリティカルを受けません。
[常]絶対能力[第五天]:受ける物理ダメージは最大「50」点になるまで軽減され、クリティカルを受けません。
[常]絶対能力[第六天]:自身が行うあらゆるダイスロールで「6」の出目が1つ出る度、味方陣営キャラクターの打撃点を戦闘中「1」点増加します。(回数を計上し、全てのキャラクターがその数値分増加します。)
[常]複数宣言=3回
[補]賦術&賦術全遠隔化/25:「ヴォーパルウェポンS:∞」「クリティカルレイS:∞」「ヒールスプレーS:∞」「リーンフォースS:∞」「ポイズンニードルSS:∞」「[主]バリアフィールドS:∞」を対象拡大で使用します。
[主]真語魔法11レベル/魔力21
[主]操霊魔法11レベル/魔力21
[主]神聖魔法11レベル/魔力21:特殊神聖魔法は使用しません。
[主]妖精魔法11レベル(炎・水・闇)/魔力21
[主]魔動機術11レベル/魔力21
[主]森羅魔法11レベル/魔力21
[主]深智魔法11レベル/魔力21
[主]第二特殊神聖魔法(伊邪那美)16レベル/魔力21
[主]射撃攻撃:射程50m、装填数1の2Hガンとして射撃攻撃を行います。
[主]近接攻撃:威力50の「刀」による近接攻撃を行います。通常、納刀状態として扱います。
[常]魔法適正:《全力攻撃Ⅲ》《捨て身攻撃Ⅱ》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《魔法拡大/全て》《ダブルキャスト》を習得しています。
[常]ブシドー:アル・メナス流抜刀術を一部習得しています。

●ブシドー


💭奥義:天下布武:《全力攻撃Ⅲ》+「威力100超過分物理ダメージ増加」+「ダメージ+6」+「威力+40」

[補]剣の加護/陰陽万象:1日1回、自身が受けている有利な効果1つの効果時間・効果量を倍に、不利な能力1つを無条件で解除する


▼納刀Ⅲ&居合抜き:全ての武器種で納刀状態となり、全ての近接攻撃で居合抜きが可能

[主]二連切り:1回の主動作で1H武器による近接攻撃を2回行う


▼蛇の尾絶ち:宣言型特技を使用した攻撃に「破魔」属性付与

💭戦場の流儀:《マルチアクション》互換。1回の主動作で刀による近接攻撃と、火縄銃による射撃攻撃を行う

[常]マガツタチ:自身+敵対陣営の最も高い〈黄泉還り〉の強度*10だけ威力増加、〈黄泉還り〉持ちのキャラクターにダメージを与えた場合、自身の〈黄泉還り〉を1高いものとして扱う。

●第六天魔王固有

[常]絶対能力[第六天魔王]:主動作を6回行います。ただし、全て異なる攻撃手段を行う必要があります。(近接、遠隔、魔法各種1回、その他ブシドー等の特殊能力)


▼秘匿能力:使用時に明かされます。(3ラウンド目開始時強制使用。)

戦利品

自動
任意のマテリアルカードSSランク*2
自動
魔晶石20点*2d
2~9
名誉点+100
10~11
名誉点+150
12~
名誉点+200
自動
青の欠片

解説

魔動機文明時代、太平の世を乱した存在。
蛮族による脅威が殆ど存在しなかった中、第二の人族の脅威として君臨した。
魔動機による射撃軍団を従えていたことから、「魔王」と称され恐れられた。
あと少しで魔王によるアルフレイム大陸統一を果たしかけていた時、ある日突然何者かに暗殺された姿で見つかり、唐突な平和が訪れた。

製作者:Mel

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