黄衣の悪魔 レイニーデビル
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ??????
- 生息地
- PC達がいる場所
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 50/ー
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+25 | 15 (22) | 6 | 444 | 444 |
- 部位数
- 1(全体)
- コア部位
- 全体
特殊能力
●全身
○精神効果属性無効
○特殊アビリティ
手番終了時に1dを振り、「3~6」の出目を得ると、近接攻撃を追加で1回行います。この能力で行える行動は、近接攻撃1回のみです。
この効果は、1回の行動が終わる事に1回づつ発動します。
2R目以降は、手番ごとに1回のみチェックします。
○風をつかさどる
この魔物が発生させる物理ダメージは、すべて、「風属性」が追加されます。また、発生させる物理ダメージに+7点のボーナス修正を与え、魔法ダメージに+12点のボーナス修正を与えます。
○悪魔変転
運命変転Ⅱを1Rに1回、使うことができます。
○瞬間的回路増強
1日に3回だけ、特殊能力の達成値を「5」点だけ上昇させます。この能力は出目をみてから使うかどうかを決めることができます。
▶限定妖精魔法レベル15/風属性/魔力15(22)
≪シュートアロー≫、≪トルネード≫を行使します。
シュートアローを行使する際は、「k20+15@10」のダメージになります。
▶魔法適正
≪魔法拡大/すべて≫、≪ターゲッティング≫、≪マルチアクション≫、≪鷹の目≫、≪魔法制御≫、≪足さばき≫を取得。
▶魔力撃=15ダメージ
打撃点に+15点します。ペナルティとして抵抗力に-2します。
▶悪魔の拳/10(17)/回避/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」に、MPを1点消費する度に、1d6点の物理ダメージを与えます。ダメージを受けた対象は、「適応ダメージ÷10」m吹き飛びます。この能力は「カテゴリ」「金属鎧」を装備しているキャラクターを優先的に狙います。
また、この能力で使用できるMPは「25」点までです。この効果は、1戦闘に2回までしか使えず、1Rに1回までしか使えません。また、連続した手番に使うことは出来ません。
▶乱嵐/17(24)生命抵抗/半減&消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で「半径10m/20」の範囲にいるキャラクターすべてに「15」点の風属性の魔法ダメージを与えます(抵抗者はダメージ半減)。また、生命抵抗に失敗した者は、さらに空に巻き上げられ、20m落下し、「60」点の落下ダメージを受け、その場に転倒します。また、対象は乱戦エリアに落ちた場合、「独立状態」となります。空を飛ぶ対象にもこの効果は有効です。この能力は、1Rに1回しかつかえず、また、連続した手番には使えません。
○複数宣言=5回
○限定5回行動
限定的に5回行動します。この魔物は手番中にかならず、近接攻撃を1回は行わなければいけません。この時、〇特殊アビリティによって追加された攻撃はカウントされません。
戦利品
- 自動
- アビスシャード×50×2d
- 2~8
- 悪魔の欠片(20000G/-)
- 9~
- 黄衣の塊(35000G/-)
解説
種別:人族&魔神
単体エネミーだったので、強めに作りました。命中とかそこら辺の値は目つぶしされる前提で作りました。
問題すぎるエネミー。PCを3人生死判定させた。でも生き残ったからOKです。いえあ。