ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【正義の魔法剣士】ウィリアム・ハーヴェス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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【正義の魔法剣士】ウィリアム・ハーヴェス

分類:人族
知能
人間並み?
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、地方語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
自ら明かすので0/ー
弱点
なし
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣【エンジェルハイロウ】 11 (18) 2d6+14 10 (17) 10 85 65

特殊能力

[主]妖精魔法、神聖魔法7レベル/魔力11(18)

属性は火、水、地、風

[常]すっぽ抜け

おっちょこちょいなため、稀に武器がすっぽ抜けます。命中判定及びダメージ判定の際に1ゾロだった場合武器がすっぽ抜けて頭に直撃し、自らが2d6+14点のダメージを受ける。

[常]瞬剣・疾風迅雷(しゅんけん・しっぷうじんらい)

疾風のごとく素早い動きで距離を一気に詰めて、電光のようなすばやい突きを相手に与えます。近接攻撃の命中及びダメージに「+6」の修正を与えます。
この効果は戦闘開始時に最初に攻撃する際にのみ適用されます。

[宣]死剣・乱れ星(しけん・みだれぼし)/消費MP8

踊るような剣技で相手を連続で切りつけます。近接攻撃をする際に宣言し、乱戦エリア内の敵それぞれに合計「4回」近接攻撃をすることができます。【かばう】をする場合は、一回の攻撃につき一回かばうことができる。この能力は連続した手番には使えません。また、この能力を使用したターンは、補助動作が一切行えません。

[宣]天魔頭蓋斬(てんまずがいざん)/消費MP5

建物や木などを利用して天高くジャンプし、高速で落下しながら重力を乗せて相手に斬りかかります。
近接攻撃をする際に宣言し、命中した場合打撃点を計算する際に相手の防護点を半減(端数切り捨て)して計算します。
ただし、回避成功した場合地面に激突し次の自分の手番まで転倒状態になります。この能力は連続した手番には使えません。

[常]剣の加護/運命変転
[補][準]練技【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【リカバリィ】を習得しています。
[宣]魔法適正

≪マルチアクション≫≪ターゲッティング≫≪魔法拡大/すべて≫を習得しています。

[常]ド根性

HPが0以下になったときに自動で生死判定に成功します。

戦利品

2~6
金貨袋(300G/金A)×1d
7~
宝石 (500G/金A) ×1d

解説

若くして王宮直属の兵士となった青年。しかし、PC達に負けてから兵士をやめて冒険者になって修行している。
性格は正義感にあふれるが年ごろかおっちょこちょいで恰好つけたがりである。日々強い武器やかっこいい剣術を模索しており、実戦にその剣技を組み込んでいる。
神聖魔法は屋根の上に乗っていて落下して頭を打った際に何故か心配されたのか神の声が聞こえてから使えるようになった。
また、最近通信教育で妖精魔法を覚えたらしい。剣技と魔法はレベルが高く戦闘面に関してはかなりの才能を持っているが精神面が
まだ未熟な面が多い。
噂ではある王族の息子らしいが・・?

「俺はウィリアム!さぁリベンジと行こうか!」
「睡眠学習で得たこの魔法使ってみるか!」

製作者:そるじゃー

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