ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランガチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランガチ

分類:騎獣/幻獣
価格
購入
55000G
レンタル
5500G
部位再生
2500G
適正レベル
11 ~ 13
知能
低い
知覚
五感(暗視)
言語
海獣語、妖精語
弱点
土属性ダメージ+3点
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
13 前足(前半身) 19 2d+18 16 16 141 80 17 16
13 尾びれ(後半身) 17 2d+15 17 12 120 38
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

水中適性

●前半身

魔法適正

戦闘特技:《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》

2回攻撃&双撃
妖精魔法10レベル

(水・氷 風 光 闇)

猛攻

この能力を使用するには騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回の近接攻撃と、魔法行使を1回を行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。

顎の噛みつき[前提:特殊能力開放]/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅

腕でフェイントを仕掛け、顎で噛みついて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5点」消費しなければなりません。
一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を受けます。

●後半身

渾身攻撃

打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

解説

製作者:satori

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