ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“夜明けのフーガ” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“夜明けのフーガ”

プレイヤー:とおぞら

夜明けのフーガ。
時代を変える男さ」

種族
グラスランナー
年齢
21
性別
男(本当は女)
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
ブロードソード
穢れ
15
0
10
8
9
3
15
2
13
成長
2
成長
1
成長
1
成長
4
成長
0
成長
1
器用度
25
敏捷度
25
筋力
4
生命力
19
知力
12
精神力
24
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
2
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
40
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

フェンサー
7
スカウト
5
アルケミスト
1

一般技能

ガーデナー
1
キースミス
1
コーチマン
1
ウェイトレス
1
ダンサー
1
ツアーガイド
1
パフォーマー
1
プレティディジテイター
1
マーチャント
1
ベガー
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 3 11 -1 8
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング 1H 4-5 11 14 8 11 諸々の修正込み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 3 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
バックラー 1-5 1
合計: すべて 12 2
装飾品 専用 効果
羽根付き麦わら帽子 かなりいいもの。シルクハット相当の値打ち。
背中 ロングマント 体を覆う外套。
右手 大きな手袋 両手埋まるが持てる武器や盾の必筋+5
左手 大きな手袋
アルケミーキット
スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2、破壊効果なし、スマルティエシリーズ(生命力が[同シリーズを採用した部位の数-2(最低0)]点上昇する)
所持金
605 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

■技能
・スカウト用ツール

■消耗品
・保存食×7
・たいまつ(冒険者セット)×6
・アンロックキー×1

■生活の品・冒険道具
・着替えセット(男物一週間分)
・背負い袋(冒険者セット)
・水袋(冒険者セット)
・毛布(冒険者セット)
・火口箱(冒険者セット)
・ロープ10m(冒険者セット)
・小型ナイフ(冒険者セット)
・テント(4人用)

■資材
・アビスシャード×3

マテリアルカード

BASSS
66
名誉点
50
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

■経歴表
経歴1:投獄されたことがある
経歴2:才能を絶賛されたことがある
経歴3:絶対に知られたくない秘密がある
冒険に出た理由:自由のために

■プロフィール
「夜明けのフーガ。時代を変える男さ」
男装をし、男であるかのように振る舞うグラスランナーの女性。
自ら『夜明けのフーガ』と名乗るが、これが果たして定着するかはわからない。
種族の例に漏れず少年のような見た目だがれっきとした21歳。
キザでクールな振る舞いをしているが、やんちゃでわがままで甘ったれることが多い。
それでも時々、憂いた顔で物思いに耽る様子を見せることも。

本名はカノン。
盗賊の生まれで幼い頃からナイフの扱いに長けていた。
家族同然の仲間達もろとも捕らえられたが腕を買われ、彼らの解放を条件に暗殺者として働く事となった。やがて『夜走り(よばしり)カノン』と呼ばれ恐れられる程となる。
しばらくして解放された仲間達の音沙汰がない事に疑問を持つようになり調べたところ、彼らは密やかに“処分”されてしまった事を知る。
そしてさる権力者の暗殺事件が起き、『夜走りカノン』は姿をくらました。
それから約1年の潜伏を経た後、まったく違う人生を送るために名を変え性を偽って冒険者デビューすることとなった。

かつては2本のナイフを駆使して急所2箇所を突く無駄のない手際で、その犠牲者は“夜走りカノンの二つ傷”と畏敬を込めて呼ばれる程だったが、現在は封印して長めの短剣を片手で扱うスタイルに。
無理しているようにも見えるそれは、全くの別人になろうとする悪戦苦闘そのもの。

『夜走りカノン』の時代に鍛え上げた剣技と諜報能力はギルドにも高く買われ、不明瞭な経歴ながらもそこそこのランクからスタートできている。
かくして『夜明けのフーガ』は駆け続ける。過去を彼方に置き去るために。

■戦術設計
フェンサーとスカウトのスペシャリスト。
先制取ってクリティカル狙いの攻撃。
申し訳程度の固定値には頼らずにとにかく回転するまでひたすら当て続ける生粋のギャンブラービルドだ!
物理攻撃は回避、魔法は種族特性で抵抗:消滅で対処できるため、判定次第ではあるが生存力も高いのが密かな強み。


■成長プラン
器用度=敏捷度≧筋力>精神力>生命力>知力
1:必殺攻撃Ⅰ(→7:Ⅱ→軽11:Ⅱ)
3:武器習熟A/ソード
5:武器習熟S/ソード
7:変幻自在Ⅰ(→軽13:Ⅱ)
9:両手利き
11:二刀流
13:練体の極意
15:双撃

◆賦術
1:ヴォーパルウェポン
2:パラライズミスト
3:クリティカルレイ
4:ヒールスプレー
5:マナスプラウト
6:アーマーラスト


◆練技
1:キャッツアイ
2:マッスルベアー
3:ガゼルフット
4:オウルビジョン
5:ジャイアントアーム
6:デーモンフィンガー
7:ケンタウロスレッグ

フェンサーとスカウトを最優先。
次点でエンハンサーやアルケミスト。
それでも尚余裕がある場合は消費MP軽減用にセージ9。

履歴

■やりたいことメモ
・過去の自分を受け入れて強くなるやつ。両手利きと二刀流習得のところで表現したい。
・上に関連して、ピアシングをオーダーメイドしてそれぞれ“夜明けのフーガ” “夜走りカノン”と呼ぶようにしたい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×1
筋力×1
生命×4
精神×1
能力値作成履歴#179934-1、初期アビスシャード3
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

ピアシング::-2150
バックラー::-60
大きな手袋::-8000
クロースアーマー::-15
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤A::-200*6
マテリアルカード赤B::-20*6
冒険者セット::-100
アンロックキー×1::-100
帽子::-100
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ロングマント::-40
着替えセット::-10
保存食一週間分::-50
テント(4人用)::-250

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