17
ハキム(呪いのスカラベ+++)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 22 (29) | 2d6+18 | 22 (29) | 10 | 200 | 80 |
体当たり(胴体) | 22 (29) | 2d6+18 | 22 (29) | 20 | 400 | 65 |
脚 | 22 (29) | 2d6+18 | 22 (29) | 15 | 150 | - |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/脚×2)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○呪い無効
○ハキムの本気
このキャラクターの胴体のHPが50%以下になったとき、命中力および回避力に+2のボーナス修正を得る。
また、すべての攻撃および特殊行動の与えるダメージが10点上昇する。
●頭部
▶マナバインドブレス/18(25)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+22」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。
また、生命抵抗力判定に失敗したキャラクターはHPに受けたダメージと同じだけMPにもダメージを受ける。
この攻撃は連続した手番には使用できない。
●胴体
○攻撃障害=不可・不可
▶吹き飛ばし
近接攻撃可能なキャラクターを7体まで選んで対象とする。
攻撃が命中したキャラクターに「2d6+18」点の物理ダメージを与え、転倒状態にさせる。
この能力は連続した手番には使用できない。
●脚
☑囮攻撃Ⅱ
命中判定に-2のペナルティ修正を受けるが、命中時には打撃点が+8点される。
宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は1ラウンドの間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
この効果は-8まで累積するが、1度でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべて消滅する。
戦利品
- 自動
- ガラクタ*6d6
- 自動
- 剣のかけら*20
- 自動
- 黄金の玉鋼(20000G/金SS)
- 2~8
- 特殊な甲殻(600G/黒A)
- 9~12
- 黄金の甲殻(2000G/黒金S)
- 13~
- 希少金属の甲殻(15000G/黒金SS)