ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブランシュフルール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブランシュフルール

プレイヤー:えんじゃく

よろしく。……ほんの短い付き合いになるとは思うけど

種族
ハイマン
年齢
18
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
7
5
15
9
4
10
4
4
3
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
11
筋力
15
生命力
10
知力
19
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
19
MP
27
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,000
残り
220
総計
4,220

技能

ソーサラー
3
セージ
1

一般技能

スカラー《学生》
5
ドラッグメイカー《薬剤師》
2
ドクター《医者》
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 4
所持金
1,447 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
魔香草*3

着替え一式

名誉点
12
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

名前

ブランシュフルール Blanchefleur

愛称例:ブラン、ブランカ、ビアンカ、フルール

チャットのカラーコード:ローズミスト #debecc

容姿

身長172cm
白い髪に赤い瞳。透き通るように白い肌。ハイマンの特徴に沿う。
前髪が長めで右目が隠れがち。後ろ髪は肩に届かない程度の長さ。
手足がすらりと長く、スレンダーな体つきをしている。
気だるげな表情を浮かべていることが多い。

パーソナリティ

一人称:私
二人称:貴方
「よろしく。……ほんの短い付き合いになるとは思うけど」

厭世的な性質で、皮肉・投げやりともとれる言動が多い。ダウナー気質。
それは長い時間生きられないハイマンの宿命が受け入れられず、自分の人生に悲観的であるところからきている模様。
魔法がちょっとできるくらいで他は大したことない、と自分を卑下しているが、他人からハイマンの特徴を侮辱されると怒る。
どうせ長生きできないんだから深い付き合いをしても仕方ない、と他人とはどこかで線を引いているフシがある。

ひみつ

夜、憂鬱さが極まって堪らなくなると酒に逃げる。
ただ別段酒に強いわけではなく、しばらく飲むとすぐに酔う。
酔うと絡む。

人間関係
経歴

とある遺跡の近くにある村で、遺跡の研究をしているハイマンの両親から生まれた。
しかし父は生まれる前に亡くなり、母も女手一人で娘を育てた無理が祟ったのか、ブランシュフルールが幼いうちに亡くなってしまう。
両親が亡くなったのち、遺跡の研究を引き継ぐために村を訪れた研究者のハイマンに保護され、その庇護下で助手として生活するようになる。
やがてその師匠兼保護者のハイマンも寿命を迎え「遺跡の研究を続けて、いつか遺跡に関する前世の記憶を思い出せ。記憶によって遺跡の謎を解き明かせば、ハイマンの脆弱な肉体を直すことができる」と言い残して亡くなってしまった。

しかし彼女は、師匠の言いつけを守らずに村を出た。
それは短い間隔で同胞達を看取ったことでハイマンの寿命の短さを痛感し、どうせ自分も遠からぬ内に死ぬのだ、ということを悟ってしまったため。
そして何より、師匠が死んだ時に、今まで何度も遺跡の謎を解こうと挑戦して失敗してきた過去の同胞達の記憶を思い出したからであった。

村を離れたブランシュフルールは、ひとまずの居場所と生活資金を得るため、習った真語魔法と知識を活かせる職として冒険者を選び、グランゼールを訪れたのだった。



一般技能

スカラー《学生》
古代魔法文明の研究者であった師匠のもとで学んだ。そのため専門分野は古代魔法文明。

ドラッグメイカー《薬剤師》
師匠が遺跡の研究と並行してハイマンの肉体改善を研究していたため、それに役立つ薬草などの基礎知識を教えられた。

ドクター《医者》
薬剤師技能と同じ理由で、人体についての基礎知識・医療知識などを教わった。

経歴表等


経歴表

・経歴(基本Ⅰ:p54~55)

A-5-1:大きな遺跡を発見したことがある
→故郷の村に魔法文明時代の遺跡があり、そこの研究を手伝っていた。
B-5-1:異種族を怖がっている(いた)
→他種族、特に寿命の長い種族にはハイマンの苦しみは理解できないだろう、と距離を作っている。
C-3-6:己に何らかの誓いを立てている(いた)
→故郷の遺跡の謎を解き明かすことを師匠に誓わされたが、その誓いを破って故郷を離れた。

・冒険に出た理由(基本Ⅰ:p55)

1-6:故郷にいられなくなって
→両親と師匠の死を想起させる故郷に留まることは辛く、遺跡を見ていると誓いに背いて研究をやめた自責の念に駆られることから、村を出た。

・信条(CBB:p62/OPB:p102)

23-24:知識(知恵、魔法)
→肯定 「魔力がちょっと高いくらいしか取り柄がないからね、この体」

55-56:努力(労働、日常)
→否定 「どれだけ何かを積み上げたってさ。死んだら何も残らないじゃない?」

・矜持/執着(CBB:p62/OPB:p102)

25-26:侮辱を許さない
→自分でハイマンのことをよく卑下する割に、人からけなされると怒る。

履歴

初期作成

ひとまずはソーサラーで残りMPを見つつ攻撃魔法を使う構成。
筋力と器用度の出目がそこそこ良かったので、MP温存のためにシューター取ることも考えたけど経験点が勿体無いかなーと見送り。
レベル3で魔法拡大を取ってコンジャラーを取っていきたいのでその後もカツカツになるし。
構成としてはソーサラー先行のウィザードセージを目指す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#247244-1
1 2024-02-12 ランダムアビスを踏破せよ! 1,220 1,057 12 生命
えんじゃく ニコラヴィオレッタサラブランシュフルール
取得総計 4,220 2,257 12 1

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
アウェイクポーション::-100
魔香草*3::-300

着替え一式::-50

チャットパレット