ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

💬宣言系統(スキルライブラリ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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💬宣言系統(スキルライブラリ)

分類:ライブラリ
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP

◆近接系統

打撃点上昇
[宣]全力攻撃Ⅰ

打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20点します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]渾身攻撃

打撃点を+8点します。リスクとして、回避力判定にー3のペナルティ修正を受けます。

[宣]渾身攻撃Ⅱ

打撃点を+24点します。リスクとして、回避力判定にー4のペナルティ修正を受けます。

[宣]魔力撃=+??ダメージ

打撃点を+??点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]強化魔力撃=+?命中・+??ダメージ

命中力判定に+?のボーナス修正を得て、打撃点を+??点します。リスクとして、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

 

範囲攻撃
[宣]薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「ー3」点されます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。

[宣]テイルスイープⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番には使用できません。

[宣]テイルスイープⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番には使用できません。

[宣]テイルスイングⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。このとき、命中力判定にー1のペナルティ修正を受けます。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。

[宣]テイルスイングⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。

 

命中系統
[宣]斬り返しⅠ

2回まで命中力判定を行う事ができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。

[宣]斬り返しⅡ

2回まで命中力判定を行う事ができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。

[宣]牽制攻撃Ⅰ

命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[宣]牽制攻撃Ⅱ

命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[宣]牽制攻撃Ⅲ

命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。

 

特殊効果
[宣]必殺攻撃Ⅰ

打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]必殺攻撃Ⅱ

打撃点決定の2dの出目を+1します。リスクとして、回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。

[宣]必殺攻撃Ⅲ

打撃点決定の2dの出目を+1します。この攻撃のダメージ決定において、クリティカルなどを無効化する効果を無視します。

[宣]囮攻撃Ⅰ

命中力判定にー2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+2点されます。宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。この効果はー4まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に成功すると、その時点ですべて消滅します。

[宣]囮攻撃Ⅱ

命中力判定にー2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+8点されます。宣言を行った攻撃が回避された時には、その敵は以降10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。この効果はー8まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に成功すると、その時点ですべて消滅します。

[宣]鎧貫きⅠ

攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

[宣]鎧貫きⅡ

攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。打撃点決定の出目が「??」以上だった場合、打撃点が??点上昇したうえで、対象の防護点を無視してダメージを与えます。

[宣]鎧貫きⅢ

攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。打撃点決定の出目が「??」以上だった場合、打撃点が??点上昇したうえで、対象の防護点を無視してダメージを与えます。この攻撃のダメージ決定において、クリティカルなどを無効化する効果を無視します。

 

◆防御系統

詳細
[宣][準]かばうⅠ

戦闘特技《かばうⅠ》(⇒『Ⅰ』285頁)と同じ効果です。

[宣][準]かばうⅡ

戦闘特技《かばうⅡ》(⇒『Ⅱ』232頁)と同じ効果です。宣言時に宣言回数としてカウントされません。

[常][宣][準]護衛兵の心得

戦闘特技《ブロッキング》《かばうⅡ》を習得しています。

[宣][準]専守防衛

戦闘特技《ディフェンススタンス》を習得しています。

 

◆魔法系統

詳細
[常][宣]魔法適性

《ターゲッティング》《魔法拡大/数》を習得しています。

[常][宣][主]魔法適性

《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を習得しています。

[常][宣][主]魔法適性

《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

[常][宣][主]魔法適性

《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

[常][宣][主]魔法の化身

「使用:魔法使い系技能」となっている全ての戦闘特技と、《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大の達人》《マリオネット》《マナセーブ》《MP軽減/(全魔法使い系技能)》《ワードブレイク》を習得しています。

[宣]高速詠唱

主動作による魔法行使時に宣言し、魔法行使を追加で1回行えます。この宣言が行われた魔法行使は、2回とも魔力が4点低いものとして扱われます。

[宣]超高速詠唱

主動作による魔法行使時に宣言し、魔法行使を追加で2回行えます。この宣言が行われた魔法行使は、3回とも魔力が8点低いものとして扱われます。

 

◆魔物固有能力など

詳細
[宣]手早い斬撃

命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターには効果を持ちません。

[宣]急降下攻撃

死角となる高空から急降下して襲い掛かります。
命中力判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点が+4点されます。リスクとして、回避力判定にー3のペナルティ修正を受けます。

[宣]狙い打つ

命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点がー4点されます。

[宣]狙い定め打つ

命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点がー8点されます。

[宣]貫穿撃

身体全体で鋭く捻りこむように攻撃します。対象に近接攻撃で物理ダメージを与える際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。リスクとして、回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。

[宣]乱打

近接攻撃が可能な任意の敵すべてに近接攻撃を行います。すべての命中力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]赤熱する刃

ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

[宣]ニーガードバッシュ

膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。命中力判定に+2のボーナス修正を得ますが、打撃点がー4点されます。

[宣]?の魔力撃=+??ダメージ

打撃点を+??点し、ダメージを?属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[宣]丸まる

10秒(1ラウンド)の間、防護点が+3点、移動力が+15点されます。同時に打撃点がー3されます。

[宣]魔刃一閃

近接攻撃が可能な任意の敵すべてに近接攻撃を行います。この効果は連続した手番には使用できず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。

[宣]奈落の刃

攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。リスクとして、回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。

[宣]魔法の武器

サイコロを振らず、武器での命中力判定の達成値を??に固定します。この能力は連続した手番には使用できません。

 

解説

WIP
自分用のエネミー製作コピペ集
ご自由にどうぞ

製作者:あべし

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