ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔法少女ダイン(構え) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔法少女ダイン(構え)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
14/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
24/-
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
27 (34) 2d+24 24 (31) 18 716 358

特殊能力

[常]滾る幸福

この魔物の全ての2d6の出目は+1されます。

[常]ゴールドラッシュ

宣言特技を使用していない通常攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありませんが、その攻撃時にのみ「[宣]鎧貫き魔力撃」を適用できます。

[常]砕け散る精神

この魔物のMPが0以下となった場合、この魔物は気絶します。

[常]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

[常]魔法少女の加護

この魔物はダメージ魔法以外の魔法を受ける場合、精神抵抗力に+5のボーナス修正を受けます。
また、ダメージ魔法に付随するペナルティ修正を無効化します。

[宣]鎧貫き魔力撃=+9ダメージ

攻撃対象の防護点を半分として扱い、さらに与えるダメージを+9点します。
さらに、打撃点決定の2d6の出目が10以上だった場合、攻撃対象の防護点を0として扱います。
リスクとして、生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力は連続した手番には使えません。

[主]超幸福玉/24(31),18+X(25+X)/精神抵抗力,生命抵抗力/消滅,半減

「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径10m)/すべて」から幸福のエネルギーを吸収し、巨大な金色のエネルギー塊を生成した後、それを放ちます。
対象は精神抵抗力判定を行い、抵抗に失敗した対象は幸福のエネルギーが吸収され、10秒(1ラウンド)の間、全ての2d6の出目が-1されます。この能力は純エネルギー属性として扱います。
その後、「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径3m)/X(精神抵抗力判定に失敗した対象数)」に対して「2d6+15+X」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。(精神抵抗力判定に全キャラクターが成功した場合、この攻撃は自動失敗となります。)
この能力は連続した手番には使えません。

[補]ウェイクグリーディ/発動条件あり

貪欲の王を1体召喚します。
この能力はこの魔物のHPが最大HPの「1/2(切り上げ)」以下になった場合にのみ1度だけ発動できます。

[主]黄金の道/24(31)/精神抵抗力/半減/発動条件あり

「射程/形状:2(30m)/貫通」で、「対象:1体」に金色のビームを放ち、命中した対象に「2d+32」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できず、この魔物のHPが最大HPの「1/2(切り上げ)」以下にならないと発動しません。

戦利品

自動
剛欲の腕輪
2~9
PE-Box(1200G/白緑S)×1d
10~
PE-Box(1200G/白緑S)×2d

解説

さあ見せてみろ、お前たちは欲望を喰らえるのか、それともただ喰らわれるのかを!

製作者:餅月

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