ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミゲル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミゲル

プレイヤー:こたつ

種族
タビット
年齢
11
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
妖精使い
信仰
なし
ランク
穢れ
0
7
5
10
4
6
5
8
15
8
成長
2
成長
2
成長
2
成長
6
成長
2
成長
4
器用度
13
敏捷度
15
筋力
12
生命力
19
知力
27
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
43
MP
46+2=48
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
2,190
総計
32,190

技能

フェアリーテイマー
8
ライダー
6
ウォーリーダー
5
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《マリオネット》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【魔法指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【魔法指示回数増加】

賦術

  • 【クラッシュファング】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【神展の構え】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅳ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル6 運動 8
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル5 先制 7
先制(知) +1= 10
魔物知識
+1=11
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク10
妖精魔法
13 13 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
戦旗章(ショートスピア)[刃] 1H投 10 -1=-1 15 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
盾徽章(ラウンドシールド) 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
華美なる宝石飾り 妖精魔法の行使を可能にする宝石を収納
ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術の使用を可能にする
背中 セービングマント ✔MP 判定に失敗した場合、受ける魔法ダメージ-4点
右手 知性の指輪 知力+1 割って+13
左手 知性の指輪 知力+1 割って+13
アルケミーキット 賦術の行使を可能にする
知性の指輪 知力+1 割って+13
所持金
9,240 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆一般装備品

冒険者セット

◆技能用アイテム

エメラルドラクーンの騎獣契約証

◆消耗品

魔晶石

5点魔晶石10

魔符

陽光の魔符+11
月光の魔符+11

ポーション

アウェイクポーション2

薬草

魔香草5

◆その他

保存食7
アビスシャード7個
受益者のシンボル未所持
ロッセリーニの印形絵具2
ロッセリーニの魔法印所持

エメラルドラクーン

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
57
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝40
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門50
華美なる宝石飾り20
華美なる宝石飾り専用化(知力+2)100
戦旗章30
盾徽章20
ロッセリーニの魔導筆20
ロッセリーニの調声器20
セービングマント専用化(MP+2)50

容姿・経歴・その他メモ

冒険者or放浪者冒険者

自分用メモ

容姿

身長
101㎝
体重
28㎏
髪色
頭の体毛は黒っぽい
瞳色
黄色

経歴

経歴1(A-6-3)
予知夢を見たことがある
経歴2(C-3-1)
大きな嘘をついている
経歴3(C-2-1)
規律に厳しい環境で育った
冒険に出た理由表
失われた家門を取り返すため
信条
知識→肯定  孤独→肯定
矜持/執着
自分の生命、利益を優先する
地方経験表
[ミラージ周辺]奈落の友:奈落(アビス)奈落の魔域(アビスシャロウ)に関する友(傭兵/犠牲者/魔神など)がいる

詳細経歴

性格
見栄っ張りにして寂しがりや
口調
1人称: 2人称:

高名な妖精使いの元で厳しく育てられたタビット。自身もより優れた妖精使いとなるために冒険者となって修行している。

……というのは真っ赤な嘘である。

物心ついた時には既に孤児だった。本当は真語魔法や操霊魔法を扱ったり、学者(セージ)になりたかったのだが、そのために必要な勉強をする環境はなかった。孤児院の先生に妖精魔法を少しだけ使える者がいたため、そこから教えを受け、あとは独学で技術を磨いた。

毎晩のように見る夢がある。自分は奈落に住む魔神が産み落とした赤子で、その魔神が孤児院に自分を置いていくという夢だ。そして、ある時自身も魔神に成長してしまうという恐ろしい夢。

その夢を1から10まで信じているわけではないが、自分のルーツが無いというのはずっとずっと心に闇を落としてた。
孤児院を出て冒険者登録をしたときは偽りの経歴を話して、今もそれが周囲に知られた彼の経歴となっている。

だけど、自分のルーツが全くもって不明瞭だと言うのは彼の心にずっと闇を落としていた。そのままで良いはずがない。本当の生まれを知るために彼は冒険を続けているのだ。


基本的に本来の生い立ちや冒険の目的を語ることはない。妖精魔法の才能を持った孤高の一匹狼…いや一匹タビットを自称している。だが、本当は寂しがりやで心が弱い。機会があるならペラペラしゃべることだろう。

その他メモ

PC紹介

「ぼくはミゲル。高名な師匠をもつ妖精使いさ」
「軍師としてもそれなりの腕でね、ぼくの完璧な指示に従えば間違いなく勝てるさ」
「というわけで、よろしく。後悔はさせないよ」

クーシーとエメラルドラクーンを使役してたくさん妖精魔法を使うのがコンセプトのウサギです
PLはこたつ。よろしくお願いいたします!

履歴

キャラクター作成


メこたつ : 222524で。生命力つよつようさちゃん爆誕 11:18:06 #ckm1h

メこたつ : ん?爆死では? 11:13:00 #Dk51T

メシステム : こたつさんのロール(7 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,6]->(筋力 or 精神力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) 11:12:47 #bkx1x

メシステム : こたつさんのロール(10 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 2回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力)
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 5回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)
→ 8回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)
→ 9回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 11:12:44 #kkb1n

メこたつ : 成長も振ります。頼むから知力5回出てくれよ…! 11:12:28 #ekd1c

メこたつ : 1回目を採用で 11:11:18 #eki1x

メシステム : こたつさんのロール(3 1d+1d+1d+2d+(2d+6)+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 4[4]+6[6]+5[5]+8[4,4]+(9[6,3]+6)+8[6,2] → 46
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 2[2]+1[1]+6[6]+7[6,1]+(4[3,1]+6)+11[5,6] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) → 4[4]+2[2]+2[2]+2[1,1]+(4[2,2]+6)+12[6,6] → 32 11:10:34 #kke1J

メこたつ : x3 1d+1d+1d+2d+(2d+6)+2d 11:10:22 #kkB1u

メこたつ : タビットの妖精使い生まれで 11:09:39 #ekx1y

メこたつ : お邪魔します。とりあえず能力値ダイス振りますね~ 11:09:28 #dkE1j

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×2
敏捷×2
筋力×2
生命×5
知力×2
精神×4
1 2023/5/6 巡回闘技場へのご招待!Ver2.0 2,090+50*2 9,050 57 生命
Yanagiさん EXAMさんななせさんこたつ
消耗品は報酬から補填。「幻獣戦線」「キューソネコカミ」「貪欲なる捕食者」クリア!
取得総計 32,190 45,050 407 18

収支履歴

キャラクター作成

◆一般装備品

冒険者セット ::-100

◆装備

ショートスピア ::-110
ソフトレザー ::-150
ラウンドシールド ::-100

◆技能用アイテム

エメラルドラクーンの騎獣契約証 ::-2500
騎獣用甲冑 ::-3000
妖精使いの宝石(lv9-10)×6個 ::-250*6
華美なる宝石飾り ::-200 +名誉点20点
アルケミーキット ::-200
戦旗章 ::-2000 +名誉点30点
盾徽章 ::-1000 +名誉点20点

◆装飾品

とんがり帽子 ::-3000
セービングマント ::-8000
知性の指輪*3 ::-500*3
ロッセリーニの魔導筆 ::-2000
ロッセリーニの調声器 ::-1000

◆消耗品

マテリアルカード

赤B*10 ::-20*10
赤B*10 ::-200*10

魔晶石

5点魔晶石 ::-500*10

魔符

陽光の魔符+1*1 ::-500*1
月光の魔符+1*1 ::-500*1

ポーション

アウェイクポーション*2 ::-100*2

薬草

魔香草*5 ::-100*5

その他

保存食*7 ::-50
ロッセリーニの印形絵具*5 ::-100*5

巡回闘技場へのご招待!Ver2.0

絵具消費*3 ::0

チャットパレット