奈落の逆児
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(魔法)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全ての言語
- 生息地
- グラウンドアビス
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- あらゆるダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30/30(浮遊)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪(上半身) | 14 (21) | 2d+14 | 13 (20) | 10 | 94 | 168 |
蹴り(下半身) | 13 (20) | 2d+16 | 12 (19) | 12 | 92 | 66 |
尻尾(尻尾) | 15 (22) | 2d+10 | 13 (20) | 7 | 87 | 53 |
- 部位数
- 3(上半身/下半身/尻尾)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○狂気の大望
グラウンドアビスこそ実現であり、そして礎であれと願う不変の願い。
毒、病気、精神効果属性を無効化します。
また、純エネルギー属性のダメージを受けた場合、その効果を吸収し、自身の全ての部位のHPを回復します。
○偏在の肉体
その肉体はあらゆる可能性を内包し、そして実現する。それは力であり、可能性であり、そして脅威だ。
このキャラクターは種族「魔神」としてだけではなく、種族「人族」「蛮族」としてのカテゴリも持ち合わせます。
○無尽の復元=15点
全ての部位は手番終了時に「15」点のHPを回復します。
その際、気絶状態だったとしてもそれらを解除し、活動を再開します。
ただし、死亡状態の場合はこの戦闘中に復活する事はありません。
●上半身
○硬質化
その体はその場その場の攻撃に適応し、生存力を高める。
[部位:上半身]は、ダメージを受ける度に防護点を「2」点ずつ高めていきます。
この効果は累積し、10秒(1R)の間、この効果は適用されます。
自身の手番開始時に、この効果は自動的に解除されます。
○複数宣言=2回
▶真語、操霊、深智魔法11レベル/魔力14(21)
○☑▶魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《ワードブレイク》を修得しています。
●下半身
☑魔力撃=+14ダメージ
打撃点を「+14」点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
▶瘴気のブレス/13(20)/生命抵抗力/半減
腹部より猛毒を帯びた瘴気を吐き出し、浴びた者の心身を蝕みます。
自身を中心として「半径6/20」の範囲の全てを対象に、「k30+12」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
また、この効果を浴びた者は続く10秒(1R)の間、あらゆる行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
この能力は、連続した手番には使用出来ません。
●尻尾
☑テイルスイーブ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に「5」体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
この能力は、連続した手番には使用出来ません。
○致命の一撃
打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点がさらに「+10」点します。