ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

《魔動天姫》マギア・レギーナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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《魔動天姫》マギア・レギーナ

分類:魔動機
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
23/27
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
30/50(飛行状態)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭) 22 (29) 17 139 210
左腕 28 (35) 2d+22 24 (31) 19 176 76
右腕 28 (35) 2d+22 24 (31) 19 176 76
左翼 24 (31) 2d+20 23 (30) 20 120 100
右翼 24 (31) 2d+20 23 (30) 20 120 100
部位数
1()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

エヴァー・ラスティング・デザイアー

 この魔物はすべての部位のHPが0となった場合、生死判定を行います。その時の難易度は[部位:頭]によって決定します。また、この時生死判定にはこの魔物のレベル分のボーナス修正を得ることができます。生死判定に成功した場合、この魔物は[状態:休眠(モード:スリープ)]へと移行します。
[状態:休眠(モード:スリープ)]
 対象はすべての動作を行いません。また、いかなるダメージも受けません。この効果は魔法を含むどのような効果でも解除することはできず、HPが全快することでのみ解除が可能です。

特殊魔力コーティング

 通常武器による攻撃からダメージを受けず、クリティカルも受けません。
 雷属性と炎属性の攻撃によるダメージを確定で半減します。
 ただし、断空属性によるダメージを受けた場合、受けた部位は続く2ラウンドの間、この能力を失います。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

リペアリング・オービッター

 周囲に球状の魔動機を展開し、破損個所を補修します。対象の部位のHPを「k50+20」点回復します。この能力はHPが0点以上の部位しか対象にできません。また、行う部位と対象とする部位が同じである必要はありません。この能力を使用した場合、20点のMPを消費します。

●頭

神厳なるティアラ(エターナル・ティアラ)

 この能力を持つ部位は効果の対象として選択することができません。ただし、「形状:起点指定」などの対象を範囲とする場合、対象となりえます。また、この部位以外が存在しない場合は対象として選択することができるようになります。
 ターンの終了時に[部位:頭]はMPを20点回復します。また、この魔物を対象とした精神効果属性に対しての精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を与えます。

真語魔法、魔動機術15レベル/魔力28(35)

 

秘奥魔法「ホーリネス・トーン」/26(33)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:自身/起点指定」で「対象:半径50m/すべて」に対して、超然的な鐘の音を響かせます。命中した対象は続く3ラウンドの間、[異常状態:恍惚]になります。
[特殊状態:恍惚]
 いかなる行動(主動作、補助動作、すべての行為判定)を自発的に行うことができません。また、この特殊状態を獲得しているキャラクターの支配権を魔法などによって奪うことができます。この効果は精神効果属性として扱います。

絶対的命令(アブソリュート・コマンド)

 この魔法の支配下にある対象に対しては、【コマンド】(操霊魔法レベル10)などの支配権を奪う魔法の効果を無効化します。
 また、[特殊状態:恍惚]の対象1体の支配権を奪うことができます。ただし、[特殊状態:恍惚]の効果が切れた場合、この能力による効果も失います。

●右腕/左腕

王威剣嵐(ルーラーズ・テンペスト)/29(36)/回避力/消滅

 右腕と左腕の主動作を行っていない場合、両方の主動作としてこの行動を行うことができます。
 [射程:自身]の[対象:半径2m/すべて]もしくは、この魔物が属する乱戦エリア内のすべてのキャラクター(味方キャラクターを除く)に対して近接攻撃を2回行います。
 また、この行動を行った場合、2回目の命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。また、この行動を行った後の続く1ラウンドの間、この魔物のすべての部位は近接攻撃に対する回避力判定に;2のボーナス修正を得ます。この行動は連続した手番に行うことはできません。

痛恨撃

 打撃点決定の出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。

ペネトレイト・レイル

 [射程:2(50m)]装填数5の〈ガン〉。この武装は2Hの武器として扱いますが、[部位:右腕]もしくは[部位:左腕]どちらか片方の主動作で攻撃を行うことができます。この攻撃によるダメージは[2d6+27]点です。

装填

 その部位にある[〇ペネトレイト・レイル]の弾丸を完全に装填します。

高速射撃

 [〇ペネトレイト・レイル]を用いて射撃を行います。この時命中力に+1のボーナス修正を行います。

掃射

 この能力を使うには、[〇ペネトレイト・レイル]に5発の弾丸が装填されていなければならず、5発の弾丸を同時に消費します。
 [対象:5体]に対して攻撃を行いまう。この時、同一のキャラクターを複数回対象に選び攻撃を行うこともできます。

天衣無縫

 二振りの剣を作成し、即時にそれを装備します。
 この剣は3ラウンドの間使用することができます。装備している間は、この剣を使用した攻撃の命中力+2、物理ダメージ+20のボーナス修正を与え、回避力にも+1のボーナス修正を与えます。また、この剣による攻撃が命中した場合、相手からMPを4点奪います。この能力を使用した場合MPを50消費します。

●右翼/左翼

飛行モジュール

 飛行することができます。飛行する場合、この魔物の移動力は50として扱い、足場が悪いなどのすべての地面の影響をうけなくなります。また、回避力判定・命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この効果を[部位:右翼][部位:左翼]両方使用している場合、移動力は100として扱います。そして回避力判定・命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 

パージ

 [部位:右翼]もしくは[部位:左翼]のHPが半分以下になった場合、もしくは任意のタイミングで飛行モジュールをパージします。
 飛行モジュールはこの魔物がいる地点に落下し、2ラウンド後に爆発を起こし、「2d6+50」点の炎属性魔法ダメージを[対象:半径2m/すべて]に対して与えます。この能力は[部位:右翼][部位:左翼]のそれぞれ1回ずつ行うことができます。この能力を自発以外の方法で発動した場合、この魔物は墜落し続く2ラウンドの間、移動不可となります。

A・B・C(アック・ブレード・コンバット)

[部位:右翼]もしくは[部位:左翼]が近接攻撃の対象となった場合、回避判定の代わりに命中判定を行うことができます。この判定で自身の達成値が相手の達成値を上回っていた場合、自身はダメージを受けず、逆に相手に対応する部位の打撃ダメージを与えます。ただし、同値だった場合はお互いにダメージを受けません。
 

アフターバーナー/27(34)/生命抵抗/半減

 [射程/形状:自身/起点指定]で[対象:半径2m]の敵に対して飛行モジュールから炎を噴射し攻撃します。命中した場合、対象に「2d6+33」点の炎属性魔法ダメージを与え、さらに[特殊状態:過熱]を与えます。

[特殊状態:過熱]
 この状態になったキャラクターが金属製の武器、盾、鎧を装備していた場合、それらが熱せられ、キャラクターの手番の開始時に「2d6+10」点の確定ダメージを与えます。金属製の武器、盾、鎧を装備していない場合、もしくは装備を手放すことで効果を無効化することができます。この効果は炎属性です。

解説

製作者:たけわらべ

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