ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タルカス(ダークトロールアデプト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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タルカス【ダークトロールアデプト】

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
生息地
ディガッド山脈
知名度/弱点値
16/20
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
19
移動速度
20
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣シュピーゲル(本体) 13 (20) 2d+15 13 (20) 10 172 69
分身1 13 (20) 2d+15 13 (20) 10 20 40
分身2 13 (20) 2d+15 13 (20) 10 20 40
分身3 13 (20) 2d+15 13 (20) 10 20 40
部位数
4本体
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[主]神聖魔法10レベル/魔力13(20)

 信仰は戦神ダルクレムです。

[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》

[宣]魔力撃=+13ダメージ

 打撃点を+13します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗に-2のペナルティを受けます。

[常]暗闇の再生=7点

 手番の終了時にHPが「7」点回復します。HPが0点以下になるとこの能力は失われます。

[常]弱体化

 太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]ダルクレムの刻印

 この魔物の「弱点」と「[常]弱体化」は効果を発揮しない。

[常]玄鏡の魔剣

 魔剣によって作り出された「分身」は、「魔法適性」「魔力撃」「暗闇の再生」「弱体化」を持たない。
 本体に対する攻撃が命中した場合、魔剣によって作り出された「分身」が残っているなら、攻撃の対象を「分身」に変更する。

[補]分身の作成

 HPもしくはMPを10点消費することで、部位「分身」を1体増やす。「分身」の最大数は3体まで。

●分身

[常]余波

 部位「分身」のHPがダメージを受けて「0」点以下になった場合、ダメージを与えたキャラクターは追加の主動作を1回行える。

[常]集合離散

 一度の攻撃で複数の部位「分身」を対象にすることはできない。

戦利品

自動
玄鏡の魔剣シュピーゲル(40,000G/黒白SS×2)
2~8
宝石(300G/金A)×1d
9~
奇妙な聖印(3,300G/白S)
製作者:キルシュバウム

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