10
幻視英雄
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔動機剣 | 15 (22) | 2d6+12 | 13 (20) | 10 | 150 | 30 |
特殊能力
○栞の幻影
分類:人族と同じ条件で「特定種族を指定した効果」が適用される。
毒・病気・精神効果属性無効
また、特定の行動・移動を禁止制限または強制する効果を受けません。
判定の達成値・基準値を上下させる効果は有効です。
○文明の刃・Code:B
この魔物が敵からの近接攻撃を回避した時、攻撃してきた対象に打撃点による物理ダメージを与えます。
「○会心撃」も有効です。
○文明の刃・Code:C
この魔物が自身の主動作による近接攻撃で物理ダメージを与える場合、対象の防護点を半分として扱います。
○会心撃
打撃点決定時の出目が「8」以上だった場合、打撃点をさらに「+6点」します
○加速斬撃
1回の主動作でランダムに「2~3」回の近接攻撃を行うことができます。
攻撃対象は、可能な限り分散する必要があります。
(同乱戦内のすべての敵を1回ずつ対象にした場合、2回目以降の攻撃を行うことは可能です)
○ドリーム・ソード
この魔物が主動作で他のキャラクターに「1」点以上の物理ダメージを与えた時、戦場の敵対するキャラクターの中からランダムに1体、この時与えた物理ダメージの半分の確定ダメージを与えます。
(攻撃した対象と同じ対象になる場合もあります)
○不退転/命中力/回避力/消滅
転倒状態から起き上がったとき、手番終了を待たずにその瞬間に行動判定へのペナルティ修正が解除されます。
さらに起き上がった直後、任意の対象に近接攻撃を1回行います。
○俊敏
各ラウンドごとに、最初に発生した自身への回避力判定の達成値を+2、2回目に発生した回避判定の達成値を+1します。
○対抗強化/評価点+2
「○俊敏」を強化。
自身が回避判定に失敗した場合、「○俊敏」による補正値の減少はリセットされます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけらx5/追加経験点+200
- 2~5
- 真っ赤なリボン(500G/緑A)
- 6~11
- 夢見の栞(2000G/ー)
- 12~
- 幻夢の欠片(4000G/ー)
解説
想起されしは決意の人形。
銀翼の剣閃が切り拓く先は、懐かしい未来。