ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイン(レイン・ブラント=レイ・シアン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイン(レイン・ブラント=レイ・シアン)

プレイヤー:蒼き柘榴石

夢も希望も(誇りも家族も)…無くなっちゃった…。全て幻想、これが現実…叶うはずの無い、夢物語なんだ…

種族
ドレイク(ブロークン)
年齢
12
性別
種族特徴
[暗視][限定竜化]
生まれ
斥候
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
センチネル
穢れ
3
14
11
5
4
4
9
8
13
2
成長
5
成長
2
成長
4
成長
3
成長
6
成長
1
器用度
23
敏捷度
20
筋力
24
生命力
22
知力
24
精神力
8
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
4
精神力
1
生命抵抗
11
精神抵抗
9
HP
46+2=48
MP
8+2=10
冒険者レベル
8

経験点

使用
28,500
残り
4,070
総計
32,570

技能

フェンサー
8
スカウト
7
レンジャー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
1

一般技能

(家族)を失うまでに身に着けていた技能
歌手(シンガー)
3
踊り子(ダンサー)
2
貴族(ノーブル)
1
(家族)を失ってから身に着けた技能
狩人(ハンター)
3
兵士(ソルジャー)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 11
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 12 12 -1 12
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピラー 1H 8 -1=11 13 8 13
スティングロッド 突1H両 10 -1=11 15 9 13 未所持
振1H両 10 +1=13 15 11 13
2H 10 +1=13 25 9 13
純心なる穢れ(ダーティ・クラリティ) 1H両 10 12 25 9 +1=14 使用不可
2H 10 +1=13 30 9 +1=14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 12 11
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブレストアーマー 10 5
バックラー 1 1
ブラックベルト 1
合計: すべて 13 7
装飾品 専用 効果
相互フォローの耳飾り(片割れはどこかにいる友達に) ✔HP
幸運のお守り
背中 ウェポンホルダー改 ✔MP
右手 器用の腕輪
左手 敏捷の指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
知力の指輪
所持金
16,440 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウトツール
やすり(角削り用)

スティングロッド友達にあげた
純心なる穢れ(ダーティ・クラリティ)使用不可
アビスユニゾンもう使わない!
高貴なる簒奪者(マジェスト・テイカー)あの人の物

救命草×5
魔香草×11
魔香水×2
アンロックキー×3
アウェイクポーション×3
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3)×15

器用の指輪×2(装備中×1)
器用の腕輪×2(装備中×0)
敏捷の指輪×2(装備中×0)
敏捷の腕輪×3(装備中×1)
知力の指輪×3(装備中×1)

アビスシャード×7

共有資産袋(役目を終えた)

マテリアルカード

BASSS
871
名誉点
145
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
多機能ブラックベルト

容姿・経歴・その他メモ

名前の由来:レイン→雨 ブラント=レイ→レンブラント光線(天使の梯子) シアン(シアン色:cyaan) サイン→シアンのアナグラム(ローマ字:sian→sain(サイン))

劇内での名前の由来レイン・ブラント=レイ→どんな昏き雨の日でも、光差す者であれ

偽名の理由:自身も狙われていると思い偽名を考えるも、家族や、その家での事を忘れたくないため、家名のシアンを並び替えてサインに

経歴表
忘れられない恐怖を体験したことがある
予知夢を見たことがある
血縁者と死別したことがある

冒険に出た理由表
家族をすべて失ったので

信条
[信条Ⅰ]知識:肯定
[信条Ⅱ]夢:否定

矜持/執着
食べ物に目がない

設定
 レインはとある地方のドレイクの一家に生まれた。その家系は魔法文明時代から人族と寄り添ってくらす特殊な家系であり、彼女は魔剣を持たずに生まれたにもかかわらず幸せに過ごしていた。しかし、彼女の誕生日を祝って一族が会したある日、人族とのかかわりあい、弱いバルバロスを引き入れることをドレイクの恥と見る一族によって、家族と、使用人である人族とバルバロスは全員殺されてしまう。レインだけは、秘密の部屋に隠され生き残ることができた。
 失意と悲しみの中、近くに人族の街があることを知っていた彼女は、その街に助けを求めた。人族と蛮族のかかわりをまだ教わっていなかった彼女に待っていたのは、差し伸べられる優しき手ではなく、怒りと恐怖に歪んだ凶刃だった。幸いにも一命をとりとめはしたものの、角はおられ、瀕死の状態で牢屋に放り込まれる。
 どれだけの時間がたっただろう、気が付けば、外からは怒声と悲鳴が聞こえ、よく見れば、牢屋の壁が壊されていた。必死の思いで街から逃げ出し、最低限の備品と衣服、素顔を隠すマントを手に、別の街に流れて常識を学んでいった。そしてようやく、自身が人族の敵対者であることを知った彼女は、自身がいかに特殊な環境で育ったかを知った。
 もう2度とあの幸せな日々は返ってこないのだと再認識し、それでもどこかで夢を見ていた彼女は、以降当時の光景を悪夢として見続けることになる。これは、無知で愚かな自分への戒めなのだと、そう、思いながらーーー

 ゴリ・・・ゴリ・・・ゴリ…
頭に響きわたる気持ち悪い感覚。削る度に意識が朦朧とし、吐き気すらも催しかねない苦しみに耐えて腕を振る。

 ゴリ・・・ゴリ・・・ゴリ…
痛覚がマヒし、ただひたすらに腕を振る。彼女は日課として、頭部にはえてくる敵対者の証を削り取る。

視界が赤くなった時、もう大丈夫だと安どする。知られてはならない。知られては、殴られ、嫌われ、痛い目にあう。これだけは、絶対に知られてはならない。…それでも

 ーーーそれでも、自身が誇り高い一族だったことを忘れたくなくて、敵対者の証だったものを飲み干していく。

人族にも、バルバロスにもなり切れない、あやふやな半端者は、今日も新たな1日を迎える

履歴

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:18
3 1d+1d+2d+2d+2d+2d
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 16:18
SwordWorld2.5 : #1 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+1[1]+4[2,2]+6[2,4]+11[6,5]+2[1,1] → 28
#2 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+4[4]+5[2,3]+8[4,4]+7[1,6]+3[1,2] → 31
#3 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+1[1]+7[6,1]+6[3,3]+4[3,1]+6[3,3] → 25

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:47
よし、なやんだが能力値はこれで行くぞ。割振りの結果じゃ

器用:18 敏捷:18 筋力:20 生命:18 知力:18 精神:7

さすが上位種族なだけあって能力値はタカァイ…でも精神よわよわなのはこれぜったい経験の影響よな…w

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:51
ん…あぁ~…そういえば蛮族の経歴表もあったな

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:51
とはいえほとんど人族と同じ環境で生活している設定ですし…試しに振るだけ振ってみるか

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:51
1d3+1d6+1d6
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 16:51
SwordWorld2.5 : (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+2[2]+4[4] → 7

2 1d3+1d6+1d6
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 16:52
SwordWorld2.5 : #1 (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+2[2]+1[1] → 4
#2 (1D3+1D6+1D6) → 3[3]+2[2]+1[1] → 6

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:53
戦場に置き去りにされた
幼少の時、身体能力が著しく劣っていた
人族に殺されたかけたことがある

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:53
……ほぼ設定そのままでは…?

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:54
いいや、普通に人族の経歴振ろう

3 1d3+1d6+1d6
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 16:54
SwordWorld2.5 : #1 (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+4[4]+3[3] → 8
#2 (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+6[6]+3[3] → 10
#3 (1D3+1D6+1D6) → 1[1]+6[6]+5[5] → 12

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:55
忘れられない恐怖を体験したことがある
予知夢を見たことがある
血縁者と死別したことがある

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 16:56
………………………………………………………

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:06
冒険に出た理由表も一応振ってみるか…

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:06
2d
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 17:06
SwordWorld2.5 : (2D6) → 10[4,6] → 10

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:06
家 族 を す べ て 失 っ た の で

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:06
やっぱり振る必要なかったのでは???

2 d66 信条
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 17:08
SwordWorld2.5 : #1 (D66) → 24
#2 (D66) → 25

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:09
知識(知恵、魔法)
希望(夢、絶望)

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:16
知識:肯定
夢:否定

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:32
矜持も振ってみるかぁ

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:33
d66 矜持/執着
<BCDice:蒼き柘榴石>System-BCDice2022/5/7 17:33
SwordWorld2.5 : (D66) → 15

蒼き柘榴石dGK8Y0KP2022/5/7 17:33
食べ物に目がない

――――――――――――――――
【第一話 リザルト】
経験点:1650+各自ピンゾロ
ガメル:1320
共有ガメル:1000G
名誉点:12
成長:1

◆その他特記
持ち帰り品
・ジェザイル
――――――――――――――――

===================
【いらいほーこくしょ!】
経験点:1650+50*3
ガメル:1250
名誉点:28
成長 :1⇒敏捷

特記事項
売却しなかったアイテムは各自で管理を忘れないようお願いします
===================

――――――――――――――――――――――
【いらいほーこくしょ!】4まいぶん!
経験点:2120+各自ピンゾロ
ガメル:3590
名誉点:49
成長 :2

アビスシャード:6
 ※アビスシャードはPTメンバー共通の加算
――――――――――――――――――――――

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【いらいほーこくしょ!】
◆経験点:2520+各自ピンゾロ
◆ガメル:4120
◆名誉点:62
◆成長:3回(セッション中に1回+リザルトで2回


◆その他特記
ヴィオラが全員に合計で6個のアビスシャードをくれました。
研究所で行っている実験の副産物のようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【いらいほーこくしょ!】
◆経験点:1640+ピンゾロ
◆ガメル:3090
◆名誉点:32
◆成長:1回

◆その他特記
「大きな手袋」サインへ現物支給

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【いらいほーこくしょ】
経験点:2790+各自ピンゾロ
ガメル:8490
名誉点:85
成長 :2

その他
・ダークマギスフィア
・純心なる穢れダーティ・クラリティ
を現物入手
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

―――――――――――――――――――
【今日のお勉強】
・経験点:2400+各自ピンゾロ1回
・ガメル:5940
・名誉点:35
・成長 :2

・その他特記事項
PT共有でアビスシャードを10個獲得
―――――――――――――――――――

経験点:3130+各自ピンゾロ
ガメル:9330
名誉点:30
成長 :2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【とくべつてあてせーさんしょ!】

◆経験点:3450+各自ピンゾロ
◆ガメル:10880
◆名誉点:133
◆成長 :2回(1回+セントリテラ防衛で1回ボーナス
◆アビスシャード:なし

◆その他特記
なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【いらいほーこくしょ!】
経験点:3540+ピンゾロぶん
ガメル:16300
名誉点:117
成長 :3⇒器用筋力筋力

その他
 各自アビスシャード7個獲得
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 【不思議の子どもたち】第1話「在りし日の声、選ばれし出会い」 1,650+50 1,320 12 器用
しゃんはい
共有資金1000G
2 【不思議の子どもたち】第2話「子どもと、君たちと、妹と」 1,650+50*3 1,250 28 敏捷
しゃんはい
共有資金1500G
3 【不思議の子どもたち】第3話「シルフィ、冒険者になる!」 2,120+50*2 3,590 49 生命
知力
しゃんはい
4 【不思議の子どもたち】第4話「幕間・セントリテラの日常」 1,690 1,610 21 筋力
しゃんはい
5 【不思議の子どもたち】第5話「出会う双つ」 2,290 5,100 41 器用
しゃんはい
6 【不思議の子どもたち】第6話「不思議の子・シルフィ」 2,520+50*2 4,120-750 62 知力×2
筋力
しゃんはい
1人当たりの報酬からそれぞれ750Gずつ回収して魔香草の購入に使用、アビスシャード6個獲得で計12個に
7 【不思議の子どもたち】第7話「花の行方」 1,640+50 3,090 32 知力
しゃんはい
8 【不思議の子どもたち】第8話「再び出会う双つ」 2,790+50*2 8,490 85 生命
器用
しゃんはい
9 【不思議の子どもたち】第9話「二人目の子と、君たちと、研究者と」 2,400+50 5,940 35 知力
器用
しゃんはい
10 【不思議の子どもたち】第10話「セントリテラの祝日」 3,130+50 9,330 30 生命
精神
しゃんはい
11 【不思議の子どもたち】第11話「セントリテラの落日」 3,450 10,880 133 敏捷
知力
しゃんはい
12 【不思議の子どもたち】最終話「君たちの物語」 3,540+50 16,300 117 器用
筋力×2
しゃんはい
アビスシャード7個獲得 CP完走
取得総計 32,570 71,470 645 21

収支履歴

ピラー::-880
ソフトレザー::-150
ブレストアーマー::-1000
バックラー::-60
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
やすり::-10
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
幸運のお守り::-2000
多機能ブラックベルト::-4000
ウェポンホルダー改::-5000
相互フォローの耳飾り::-12000
アルケミーキット::-200
金B::-20*15
金A::-200*25
金S::-2000*2
魔晶石(3)::-300*17

魔香草::-100*8
アンロックキー::-100*3
アウェイクポーション::-100*3
器用の指輪::-500*2
敏捷の指輪::-500*2
知力の指輪::-500*4
器用の腕輪::-1000*3
敏捷の腕輪::-1000*3

シルフィへの宿り木加工アイアンバンド::-1090
シルフィへのスカウトツール::-100

雑費::-40


報酬前借: <+100

チャットパレット