13
シャープ【残響死団】
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語、ドラゴン語、神記文明語、汎用蛮族語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 二足(26)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 盾 | 16 (23) | 2d6+16 | 15 (22) | 50 | 120 | 80 |
特殊能力
プリーストLV12
魔法行使16
[常]防具種熟A,S金属鎧
[常]防具習熟A,S盾
[常]頑強
[宣]かばうⅡ
[常]MP軽減プリースト
[宣]残響死団の盾
自身がかばうを使用したときに使用しても良い
効果:その攻撃を半減する。
この効果は1ターンに一回しか使用することができない。
[準]絶対に守る
効果:戦闘準備にかばうを使用可能
[常]残響死団
効果:残響死団の団長タクトがいる場合、このキャラクターのHPが1以下にならない。
このキャラクターが㏋1になった時、次のPCのターンまで行動不能。
行動不能になったキャラクターが乱戦エリアにいる場合そのキャラクターは
0としてHP
タクトのHPが0になった時このキャラクターのHPは強制的に0となる。
[常]残響死団の心得(#)
効果:このキャラクターが生存している間、魔法行使とダメージに+1、HPを+5
[常]生粋の護りて
効果:このキャラクターは近接による攻撃を行わない。影走りの効果を1ラウンド1回無効化する。
解説
残響死団の盾役
本人は不要な殺しはしない性格だが、仲間を馬鹿にされたり侮辱を受けると静かに敵を無力化する
残響死団の中で一番年齢が高くメンバーの保護者役としてもメンバーからの信頼は厚い