ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”時飛ばし”ブリガンテ(ディアボロ(魔神形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

”時飛ばし”ブリガンテ(ディアボロ(魔神形態))

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語 ドレイク語 魔神語
生息地
ドーデン地方
知名度/弱点値
19/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
19
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d6+14 12 (19) 9 119 58
武器(渇望の剣) 15 (22) 2d6+16 11 (18) 12 90 38
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

強靭な皮膚

 断空属性、衝撃属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けるとき、それを「‐3点」軽減する。

キング・クリムゾン【ハウスルール】

*これは私の卓のハウスルールです。実際のルルブには設定されていません。
 「キング・クリムゾン」は時間、場所、状態、全て関係なくいつでも使用できる。
 これの能力は5秒間時間を消し飛ばす事だ。
 5秒間、つまり主動作の半分の間あらゆる攻撃、行動の影響を受けないし、与えられない。それは必中も含まれる。
 しかし、継続するダメージや呪いダメージ、精神に干渉する能力は「半減」して受ける。地形の変化も効果がある。

●頭部

限定二回行動

 1ラウンドに主動作を2回行える。ただし、それは近接攻撃と「魔神の眼光Ⅱ」「邪気の墳霧」から異なるもの2つを選んで行う。

魔神の眼光Ⅱ/必中

 「射程/形状1:10m/起点指定」で任意の対象に任意の数まで選び、それぞれに「3点」の呪い属性ダメージを確定で与える。
 その後、対象に与えた確定ダメージの合計と同じ値だけHPを回復する。
 「魔神の眼光Ⅱ」を使う代償として、(対象の数×3)点のMPを消費する。

邪気の墳霧/14(21)/精神抵抗/半減

 「射程:自身」「対象2~3エリア(半径10m)」
 で対象に呪いの邪気を放ち「2d6+11」点の呪い属性ダメージを与える。
 この効果は任意のキャラクターを対象から除外できる。

●胴体

飛翔

 全ての部位は、近接攻撃における命中、回避判定に+1のボーナス修正を受ける。
[部位:胴体]のHPが0になった時、この能力は失われる。

薙ぎ払いⅡ

 自分が居る乱戦エリア内において任意の五体を対象に攻撃を行う事が出来る。

人間化

 人間態に変化する。→”時飛ばし”ブリガンテ(ディアボロ(人間形態))
・「胴体」にHP、MPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けているなら、それらの状態を全て人間形態に引き継ぐ。人間化した時にHPが0になった場合自動気絶となる。
*「人間化」を使用した場合、「瞬時魔神化」が3時間使用不可になる。
 「瞬時魔神化」を使用した場合、「人間化」が1時間使用不可になる。

戦利品

自動
アビスシャード(200G)×1d、剣の欠片×8
2~7
黒の宝玉(300G/金A)×1d
8~12
漆黒の宝玉(2200G/金S)×2
13~18
暗黒の宝玉(4900G/金S)
19~
渇望の剣(12800G/黒S×4)

解説

 ドーデン地方で列車を襲う”蛮族列車強盗団”の最高幹部。蛮族のみならず、魔神を使役して列車を襲う手口で知られている。
 ある時、奈落の魔域に巻き込まれディアボロの蛮族の部分に呪いが憑き普通ではありえない能力が使えるようになっていた。
 ブリガンテはこれを魔神王の祝福と考え、いずれは本当の魔神となる事を誓う。
 魔神形態では呪いの力により魔神の力がより強くなっている。

 渇望の剣→[刃]渇望の剣(満)

製作者:Rausu

チャットパレット