ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シエル・ヴァーミリオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“七色の勇者”シエル・ヴァーミリオン

プレイヤー:霧咲

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“剣神”ヒューレ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
9
10
7
4
8
11
8
8
6
成長
3
成長
12
成長
6
成長
2
成長
6
成長
6
器用度
16
敏捷度
29
筋力
27
生命力
20
知力
21
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11+2=13
HP
44
MP
55
冒険者レベル
8

経験点

使用
48,000
残り
2,180
総計
50,180

技能

フェンサー
8
フェアリーテイマー
8
スカウト
8
プリースト(ヒューレ†)
3
デーモンルーラー
1
エンハンサー
1
バード
1

一般技能

学生(スカラー)
6
歌手(シンガー)
5
成長P
0

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《ディスラプト》
  • 《不敵なる攻守の構え》

練技

  • 【ガゼルフット】

呪歌

  • 【レジスタンス】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 10
運動 12
観察 11
バード技能レベル1 見識 4
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方)
妖精語
魔神語
魔法文明語
リカント語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク6&2
妖精魔法
11 11 +0
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 4 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 14 10 -1 12
デーモンルーラー技能レベル1 27 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]イグニタイト製の一押しできる炎雷のロングソード・カスタム+1[刃] 1H両 13(16) +1=12 21 9 +1=13 合言葉で雷属性付与 HP1点残った場合HPに1点の確定ダメージを与える 小魔の封入具/魔法の発動体加工済み
[魔]イグニタイト製の一押しできる炎雷のロングソード+1[刃] 2H 13(16) +1=12 31 9 +1=13
ショートスピア[刃] 1H投 10 -1=9 15 9 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 14 12
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]ハードレザー+1 13 0 5
[魔]マナタイト加工の炎嵐の盾 13(16) 1 2 補助動作で合言葉を唱えると、10秒(1R)の間、近接攻撃に対する回避力判定に+1のボーナス修正を得る。さらに自身が受ける「水・氷属性」のダメージは「2」点減少される。ただし、「炎無効」の相手には効果がなく、効果発動中は手番終了時に「1d6」点の「炎属性の確定ダメージ」を受ける。元々装備していたカイトシールドを強化
多機能ブラックベルト 1 0 1
合計: すべて 15 8
装飾品 専用 効果
蒼にくすんだ色あせた組み紐 呪い属性に対する生命・精神・回避力判定に+4のボーナス
狩人の目 魔物知識成功で命中力+1
ラル=ヴェイネの金鎖
正しき信念のリング 精神抵抗力+2
華美なる宝石飾り 宝石全種「7~8lv」
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 補助動作 戦闘準備 10秒(1R) 「土/水・氷/炎/風/雷/衝撃/断空」のいずれか一つの属性を選び、生命・精神抵抗力判定+1 受けるダメージ-1点
右手 大きな手袋 必筋が5超過しても所持出来る
左手 大きな手袋 必筋が5超過しても所持出来る
多機能ブラックベルト 防護点+1
ブレードスカート 回避差+4で反撃 威力10
軽業のブーツ 転倒しなくなる
聖印
所持金
643 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット【背負い袋 水袋 毛布 松明6本 火口箱 ロープ10m ナイフ】着替えセット【一週間分の着替え】スカウト用ツール
魔晶石(5点)*18個 インク 軽い羽ペン 白紙の本
アンロックキー*5個 魔香草*10本 救命草*12本 アウェイクポーション*2本 黒い外套*10個 蜘蛛の脚*10個
センリへの手紙 フェアリードロップ*3個
グライドウィング 宝石「9lv~10lv」

守りのランタン
ショートスピア*6本
アビスシャード*8個
ペット 1日3回呪歌可能
弦楽器 呪歌用
精密ツールセット 技巧判定+1
おしゃれなメイド服
ラル=ヴェイネの首飾り(ヴァンにあげた)
ラル=ヴェイネのマフラー(アーシャに預けた)
ラル=ヴェイネのフード付きロングマント(ソフィエにあげた)

使い込まれたロングソード
必筋12 打撃属性/ソードB 1H両 威力10 C値12 2H 威力20 C値12

[魔]おしゃれなメイド服 必筋7 回避0 防護点4
短すぎず、長すぎずちょうどいい丈のメイド服。飲食店などで見かけることが多い。装備している間、異性に対する交渉系の判定に+1のボーナス修正を得る。

名誉点
51
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り0
ミハウ式流円闘技50
ダークドワーフ鍛冶師とのコネ100
専用盾50
武器専用化50
聖戦士ローガン鉄壁の型70
光のシンボル0

容姿・経歴・その他メモ

過去

あたしは両親の顔は知らない。いや、正確には覚えていない。
どんな人だったのか、何をしていたのか、今は生きているのか何も知らない。
唯一の手掛かりは、あたしの髪色とか目の色くらいで、ほかは何にもないな。
物心つく頃には、もうすでにいなかったからな。でも、いいんだ。じいちゃんがいたから。

名前はじいちゃんがあたしを拾ったときにつけていたマフラーに刻まれていたみたいだ。
誰かの持ち物だったのかもしれないが、あたしは両親がつけてくれた名前だって思っている。
まぁ、違ったらじいちゃんが名付けたってことになるし、それはそれで悪くはねぇな。

投獄されたことがある

物心ついた時には、既にあたしは牢屋の中だった。
売られたのか、誘拐されたのか。どうしてここにいるのかはわからない。
両親はどこに行ったのか、なんで知らない人がいるのか、優しくしてくれないのかわからなかった。
同じ牢屋にいる人たちもみんな元気がなかった。
新しく入ってくる人もいれば、外に出て行ったっきり戻ってこない人もいた。

暗くて狭くて、寒いその場所は不安にさせて、心が閉ざされていくような感じだった。

命を助けられたことがある

牢屋に入れられてどれくらいたったのかは覚えていない。
まずごはんも味がしなくなり、動く気力もなく、考えることもあきらめかけた時だった。
騒がしい音と共に、じいちゃんはあたしのいた牢屋に来たんだ。
そして、じいちゃんはもう大丈夫だ、家族のもとに帰れるよと。

じいちゃんの言う通り、あたしはあたしたちは解放されて自由になった。
みんなは家族や帰るべき場所へ帰った。
けれど、あたしや一部の子は帰る場所がなくて、教会の孤児院に預けられることになった。
でも、あたしは不安だった。新しい場所は本当に大丈夫なのだろうか、またつかまるようなことはないのだろうかと。

その時のことは詳しくは覚えていないけど、じいちゃんは少し困ったようにうちに来るかといってくれた。
あたしはうなずいて、孤児院ではなくじいちゃんの家に住むことになった。

じいちゃんは一人で暮らしていた。ばあちゃんは既に亡くなっていて、家族は別のところに住んでいるようだった。
助けに来てくれた時は、冒険者は既に引退していたみたいだけど、手が足りないとかで駆り出されていたみたいだった。
そんな偶然が重なったおかげで、今のあたしがいる。

魔物を倒したことがある

じいちゃんと暮らす中で、あたしは冒険者としての力を学んでいった。
じいちゃんは最初あたしが冒険者になることは乗り気じゃなかったみたいだけど、毎日毎日説得してようやく折れてくれた。
でも、冒険者になるからには全力で学んでもらうといって日々の鍛錬は大変だった。でも、逃げたことは一度もない。
実践では逃げることはあるかもしれないけど、訓練で逃げてたらじいちゃんみたいな冒険者にはなれないからな。

そうして、あたしは力をつけていき、ある日少し調子に乗ったあたしは剣を片手に一人で近くの森へ入った。
道中野生動物に襲われたが、日々の鍛錬のおかげで追い払うことが出来て、さらに調子にのったあたしは、最近魔物が出るといわれている場所へ行ってみることにした。

そこには噂通り魔物がいた。でも、実際に本物の魔物を見たら怖かった。動物とは違う殺意とも取れない感情を感じたからだ。
だから、あたしはビビッてこっそり帰ろうとした。
でも、帰らなかった。

助けを呼ぶ声がしたんだ。そして、そっちを見れば小さな妖精が魔物に襲われていた。
あのまま放置すればあの妖精は死んでしまうかもしれない。そう考えたあたしは、怖さも忘れ魔物に斬りかかった。
そして幸運にも一撃で最初の一匹を仕留め、続けて二匹三匹と攻撃を加えていった。

でも、完全に倒すには至らず、ほかにも仲間はいた。
そこまでして、あたしは我に返り、剣を持つ手が震えていた。でも、もう逃げられる状態じゃなかった。
だから、あたしは深呼吸をして武器を構える。
すると、あたしの剣は炎に包まれ、倒し損ねた魔物も炎に包まれる。

そうして、あたしは妖精たちとともに魔物をすべて倒し切った。
そのころには、ボロボロで剣を握る力もなかった。
でも、満足感と達成感があった。

それからしばらく、あたしは妖精たちと話して笑いあっていたら、その場にじいちゃんがやってきた。

あの時のじいちゃんはすげぇ怖かった。今でも夢に見たら泣きそうになる。
だから、あたしはあの時以来じいちゃんとの約束は必ず守るようにしている。

でも、あの日のことは後悔はしていない。妖精たちとも仲良くなれたし、最後にはじいちゃんも妖精たちを守ったことをほめてくれたから。

祖父について

あたしの大事な家族であり、あたしが一番憧れている冒険者だ。
将来はじいちゃんみたいな冒険者に。いや、じいちゃんよりもすごい冒険者になるために日々鍛錬を続けてる。

じいちゃんはいつも優しいけど、鍛錬の時はすごい厳しくなる。でも、それはあたしが冒険者になることを認めてくれている証でもあったから、あたしは頑張った。

鍛錬が終わってからは勉強だった。最初は本を読むのも嫌だったが、じいちゃんは勉強の中で自分の冒険譚も織り交ぜて話してくれたおかげで、あたしは勉強に向き合うことが出来た。
それどころか、じいちゃんの話を聞きたいがために、勉強の時間も楽しみになるようになった。

寝る前にもいろいろ冒険について話してくれて、じいちゃんと二人暮らしだったけど寂しさなんてなかったし、楽しい日々だった。

でも、じいちゃんも年のせいでだんだん鍛錬の時間は一人でやるようになった。
寂しかったけど、家に戻ればいつもと変わらなかったから頑張れた。

そうして、気がつけばじいちゃんと10年以上も一緒に過ごしていた。
そして、ついにじいちゃんとの別れの日が来てしまった。

じいちゃんが死んじゃったのはすごい悲しかった。あたしがすごい冒険者になるところを見せてあげたかったし、冒険の話もしたかった。

でも、時間というのは待ってはくれなかった。だから、せめて次の世界に旅立つじいちゃんを安心させるために、妖精たちと共に笑って見送ってあげた。

そんなじいちゃんが最後に残した遺言。あたしはそのじいちゃんの心残りを果たすために、ドラゴンを倒す旅に出たんだ。

性格

一人称:あたし 二人称:おまえ 喋り方:少年口調 冒険者に囲まれていたこともあり、端々口調が悪くなる
目上の相手にはさん付けで多少口調が丁寧になる。それ以外は名前呼び捨て

性格は、冒険者らしい性格。よく言えばフレンドリーで細かいことは気にしない。悪く言えば大雑把で割と目ざとい。
困っている人は助けるが、必ず報酬はもらう。約束は必ず守ろうとするが、必要とあれば嘘はつくし騙しもする。
年齢よりも大人びたところもあるが、子供っぽいところもある。
そんないろいろ考えてはいるが、最終的には考えるよりも体が動く感情型。
そして、褒められたりするとすぐに調子に乗る。

好きなものは冒険が好き。食べるのも好きでなんでも食べるが、酒はほとんど飲まない。
嫌いなものは昔を思い出すから、暗くて狭いところ。

また、二つ名は妖精と共に七つの属性を使い分けながら戦うところから来ている。
本来は「七色の」が二つ名であり、勇者は自称。

趣味

趣味は冒険者の冒険譚を聞いたり、自分で冒険することかな。妖精たちと遊ぶのも趣味といえば趣味か?
それと、趣味かどうか微妙だけど歌うのは好きだな。じいちゃんが褒めてくれたし、妖精たちと一緒に歌うことが多いからな。
でも、恥ずかしいしあんまり人前では歌いたくねぇ。
あ、後アクセサリーとか服を見るのも好きだな。……まぁ結局は性能面で装備品は固めちゃうんだけど、それでも見た目が気に入ったものをつけてる。
でも、じいちゃんがくれたこの組み紐だけは何があっても外すことはねぇな。

後はそうだな。
こう見えて本を読むのも好きだな。といってももっぱら冒険や魔物とかそういったものに偏ってるけど。
でも、いずれはそれ以外の分野の本を読めるようにしたりするのもいいかもしれないな。

固有能力

【破魔の魔眼】穢れを視認する事が出来る。
【マナ操作のコツ】任意の魔法1つの消費MP-1(下限1) 【ブラッドブランデッド】を選択

履歴

gr12 [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

学生の専門分野は魔物 弱点は抜けない 5lv強化は魔物知識判定+2

成長予定


武具
マナコート 28000G 知力Bが防護点になる
ガメルが余っていたら、妖精武器強化を施す

アビス強化/武器 命中力+1/幻獣への追加ダメージ+2点
アビス強化/鎧 幻獣に対する防護点+2点/運動判定パッケージ+1点
アビス強化/盾 回避力+1/幻獣に対する防護点+2点

装備
フェアリーテイマーのレベルを上げるたびに、宝石更新
魔力の上がる靴+足場悪い無効流派

小魔
https://picrew.me/ja/image_maker/2200784

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 20,000 200 器用×3
敏捷×7
筋力×1
知力×1
能力値作成履歴#216031-3
10/28 勇者の組み紐 1話 3,060+350 13,810 46 筋力
知力
11/04 勇者の組み紐 幕間 2,700+250 12,175-1,100 22 知力
筋力
12/2 勇者の組み紐 幕間Ⅱ 2,760+150 10,800 29 筋力
精神
12/9 勇者の組み紐 2話 3,450+150 600 61 生命×2
筋力
12/16 勇者の組み紐 幕間Ⅲ 2,970+50 15,610 40 敏捷×2
1/7 勇者の組み紐 幕間Ⅳ 3,200+100 15,673 46 知力
精神
2/10 勇者の組み紐 幕間Ⅴ 2,570+50 15,250 31 敏捷
精神
2/17 罪の揺籃 前編 3,390 5,590 22 敏捷
3/2 勇者の組み紐 幕間Ⅵ 3,180 13,072 26 精神×2
3/16 勇者の組み紐 3話 2,300+150 8,800 74 知力
敏捷
4/20 勇者の組み紐 4話 4,200+150 15,100 74 筋力
精神
知力
取得総計 50,180 145,380 671 35

収支履歴

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
スマルティエの増強の腕輪::-900*3
ロングソード::-440
強化代金::-300
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
華美なる宝石飾り::-200
宝石6個セット::-600
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500*6
組み紐::-1
傷あて(リボン)::-1
マフラー::-15
フード付きロングマント::-50
ガーターベルト::-50
ロングブーツ::-25
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
妖精の武器::-1500
保存食(7日分)::-50*2
スカウト用ツール::-100
魔晶石(5点)::-500*3
お布施::-5
前金::+1000
インク::-3
軽い羽ペン::-50
白紙の本::-30
お布施::-5
ギャンブル::+750
アンロックキー::-100
宿代::-60
魔法の武器+1::-5000
ソフトレザー::+75
バックラー::+30
カイトシールド::-500
ハードレザー::-340
強化代金::-300
魔晶石(5点)::-500
宝石6個セット::-900
宝石6個セット::-1200
魔法の鎧::-5000
魔晶石(5点)::-500*2
魔香草::-100*5
アウェイクポーション::-100*2
ブレードスカート::-4580
一押しの黄金房::-1000
多機能ブラックベルト::-4000
小魔の封入具加工::-200
大きな手袋::-8000
ロングソード強化::-300*4
スマルティエの叡智の腕輪::+450
スマルティエの怪力の腕輪::+450
宝石6個セット::+300
ギルドへの借金::<+2000
マナタイトの追加装甲::-5000
酒代金::-65
アーシャの家庭教師代::+25000
ギルドへの借金返済:<-2000
ラル=ヴェイネの宝飾品::-500
首飾り::-5
守りのランタン::-1500
魔晶石(5点)::-500*3
ショートスピア::-110*6
イグニタイト強化::-5000
正しき信念のリング::-30000
アウェイクポーション::-100*5
アンロックキー::-100*4
魔晶石(5点)::-500*3
宝石6個セット(8~9lv用)::-1500
宝石6個セット::+450
妖精の武器::-1500
魔法の発動体加工::-100
聖印::-100
ペット::-100
楽器::-100
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
魔香草::-100*5
魔晶石(5点)::-500*5
フェアリードロップ::-1000*2
魔晶石(5点)::-500*5
魔香草::-100*8
救命草::30*15
精密ツールセット::-2500
軽業のブーツ::-11600
光のシンボル::-2200
グライドウィング::-4000
トーポール饅頭::-200
魔晶石(5点)::-500*2
カイトシールド::+250
ラル=ヴェイネの宝飾品::+250*4
フード付きロングマント::+25
ロングブーツ::+13
ガーターベルト::+25
マナタイトの追加装甲::+2500
スマルティエの宗匠の腕輪::+450
炎嵐の盾::-7900
マナタイト加工::-5000
保存食(7日分)::-50
宝石6セット::-1500
魔晶石(5点)::-500*2
狩人の目::-9600
黒い外套::-50*10
蜘蛛の脚::-50*10
魔晶石(5点)::-500*3

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