ロマン
プレイヤー:御月
- 種族
- ウィークリング(バジリスク)
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
- 生まれ
- 戦士
- 信仰
- “機甲神”アールマータ
- ランク
- ―
- 穢れ
- 2
- 技
- 8
- 体
- 10
- 心
- 5
- A
- 9
- B
- 5
- C
- 8
- D
- 10
- E
- 9
- F
- 8
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 18
- 生命力
- 20
- 知力
- 17
- 精神力
- 13
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 26
- MP
- 19
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- プリースト(アールマータ†)
- 2
- ファイター
- 1
戦闘特技
- 《かばうⅠ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
なし
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル2 | 神聖魔法 | 4 | 4 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル1 | 18 | 3 | ― | ― | 4 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライトメイス | 1H | 5 | +1=4 | 10 | 12 | 4 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル1 | 18 | 3 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | 18 | ― | 6 | ||
盾 | ラウンドシールド | 8 | ― | 1 | ||
合計:ファイター/すべての防具・効果 | 3 | 7 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
他 | 聖印 | 神聖魔法行使に必要 |
- 所持金
- 20 G
- 預金/借金
- ―
所持品
「冒険者セット」×1
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
経歴表
B1-6 かつて信頼できる友人がいた
A5-3 故郷の場所を知らない
C2-2 家族から探されている
6-6 平和を求めて
ヴァグランツかばう神官戦士
クイックキャスト、ガーディアン、頑強、カニングキャスト、超頑強、抵抗強化、キャパシティ
範囲は広がらないが、前線で鼓咆を使いながら皆をサポートする。
火力は期待できないが、タフくなる。マーキナー・シールドで自己回復しながら粘る。
被ダメージ時は毒の血液によるカウンターが自動発生する。毒が利かない相手には無力だが、たいていアンデットであるため、対アンデット用の神聖魔法が刺さる。
盾と槍を装備する。
槍は鼓咆・陣率の行使用に加工して、暇なときは旗振りをする
盾も鼓咆・陣率の行使用に加工する。盾はブルットルマイティをアビス加工含めて固める。回避判定を行わなければ盾のヤバイデメリットは発生しない。
鎧はプレートアーマーかスーツアーマーを強化しまくって装備する。
アビス強化や魔法の鎧加工などを盛りまくる。
習得戦闘特技の関係上、防護点を盛れないので、スマルティエシリーズでより生命力を盛る。
『ラル=ヴェイネのダウンルッカー』で魔力の底上げをして魔法の抵抗を抜いたり、回復量の底上げする。
『ホーリーパロット』:戦闘が始まる直前か、戦闘時に主動作で装備する。回復魔法を重篤なキャラに重ね掛けする、どちらかの魔法の魔力0がなる代わりに疑似的に魔法二倍拡大を実行できるなど。
石化の視線のよって石化進行させることで補佐をする。ほぼはじかれるのでフレーバーに近い。ヒットすると固定値相手だと、器用度と敏捷度のどちらかが-1になる。同一の能力値に合計三回石化進行を受けたら石化が完了してしまうので注意。
レンジャーの金属鎧のペナルティ対象は「受け身判定」「隠密判定」「軽業判定」「尾行判定」。レンジャーを用いないそのほかの金属鎧ペナは「跳躍判定」「登攀判定」。「探索判定」等にはペナルティが入らないので、無視して金属鎧を装備する。
隠密ができないのが気になるようなら、ETのP110「接合潤滑剤」を使用してペナを-4から-2に軽減する。
練技で結構MPが削れるが、ポーションマスターを入手した後はポーションなどで適宜回復しながら戦う。
レンジャーのレベル7「不屈」の獲得は優先する。
以下を取得(優先度は左側が高い)
プリースト、ファイター、ウォーリーダー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
レンジャー、エンハンサー、アルケミスト
鼓咆・陣率予定
Lv.1[陣率:軍師の知略]、Lv.2[瑕疵への追撃]、Lv.3[怒涛の攻陣Ⅱ:旋風]、Lv.4[陣率:衝戟の刪削Ⅰ]、Lv.5[鉄壁の防陣Ⅱ:堅体]、Lv.6[蘇る秘奥]、Lv.7[怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃]、Lv.8[鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾]、Lv.9[怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬]、Lv.10[陣率:衝戟の刪削Ⅱ]、Lv.11[鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾]、Lv.12[大いなる挑発]、Lv.13[傷痍の見立て]、Lv.14[怒涛の攻陣Ⅴ:颱風]、Lv.15[鉄壁の防陣Ⅴ:巨壁]
※エンハンサー技能は最低Lv.12まで成長させる。
賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[バークメイル]、Lv.3[ヴォーパルウェポン]、Lv.4[パラライズミスト]、Lv.5[イニシアティブブースト]、Lv.6[クリティカルレイ]、Lv.7[クラッシュファング]、Lv.8[マナスプラウト]、Lv.9[アーマーラスト]、Lv.10[マナスダウン]、Lv.11[ミラージュデイズ]、Lv.12[デラックスマテリアル]、Lv.13[コンバインマテリアル]、Lv.14[ポイズンニードル]、Lv.15[ディスペルニードル]
※アルケミスト技能は最低Lv.2まで成長させる。
練技予定
Lv.1[ビートルスキン]、Lv.2[オウルビジョン]、Lv.3[アンチボディ]、Lv.4[メディテーション]、Lv.5[リカバリィ]、Lv.6[スフィンクスノレッジ]、Lv.7[ストロングブラッド]、Lv.8[]、Lv.9[デーモンフィンガー]、Lv.10[ジィプロフェシー]、Lv.11[トロールバイタル]、Lv.12[スケイルレギンス]、Lv.13[ヘルシーボディ]、Lv.14[ストライダーウォーク]、Lv.15[フェンリルバイト]
※エンハンサー技能は最低Lv.5まで成長させる。
■装飾品
【頭】スマルティエのヘッドバンド
【顔】スマルティエのアイガード
【耳】ディスプレイサー・ガジェット
【首】スマルティエの銀鈴トライダーウォーク
【背中①】野伏のセービングマント
【背中②】スマルティエの風切り布
【右手】スマルティエの腕輪
【左手】アルケミーキット
【腰】スマルティエの武道帯
【足】スマルティエのアンクルスリーブ
【その他】聖印
【その他】ラル=ヴェイネのダウンルッカー
【その他】ホーリーパロット
※スマルティエ装飾品によって生命力が+5の予定
ヴィグランツとしての目的:旅をしながらロマンを探す
◆信条:【夢/肯定】、【神/肯定】
◆矜持/執着:【常に旅/冒険をしていたい】
◆ヴァグランツになった理由:【旅/浪漫が好き】
癇癪に晒され続けた。何かと魔獣化しがちな親だった。理性を失った怪物と同居して生き延びたのは、奇跡だったかもしれない。
過酷な環境。暑さ、あるいは寒さ。乾燥、熱波、水害、降雪。君はこうした過酷な環境の中、生き延びた。だから、当然強い。
ハプニング①:特になし
街では暮らせなかった。街を追われたか住処を失ったか、元より自然が寝床だったのか。生きる場所は、壁のない自然の中だった。
ハプニング②:あちこち旅をし、知見を広げた
身代わりとなって大怪我を負った。事故か、戦いに巻き込まれてか。君は誰かの身代わりとなって、大けがを負った。だがそのことで救われた人がいることに、宿命的な何かを感じた。
元々は血みどろの闘いを好むバトルジャンキーだった。
しかしある時であったアールマータ神官の説法によって改心した。
「戦いを求めてはならない。だが、戦いと決まれば最後まで貫徹せよ」
「勝利のみを目指してはならない。勝利の先にあるものをこそ目指せ」
「戦場を牢獄にせよ。この牢獄より、いかなる害悪も出してはならない。君が愛する人を罪人にしないために」
闘いも大事だが、人々を守ることに重みを置くようになった。
親元を逃げ出して、旅をしている。
自分が忌むべき血筋であることは理解しており、一か所には長くとどまろうとはしない。
元の名前を捨てて、自分の浪漫を追い求めるため、「ロマン」と名乗り始めた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
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| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
冒険者セット::-100
聖印::-100
ライトメイス::-120
チェインメイル::-760
ラウンドシールド::-100