ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天番亡者カルネソス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

天番亡者カルネソス

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感(魔法)
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中力+1
先制値
18
移動速度
25
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 13 (20) 7 105 35
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
武器(腕) 15 (22) 2d6+12 12 (19) 9 72 12
蹄(下半身) 14 (21) 2d6+14 11 (18) 8 108 40
部位数
8(頭部/腕×6/下半身)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]完全に透明

この魔物は、常に透明です。透明に対する処理(⇒『II』78頁)を参照してください。

[常]姿なき暗殺者/20/危機感知/消滅

この魔物による襲撃を受けた場合、目標値20の危機感知判定を行わねばなりません。失敗したら、この魔物から不意打ち(⇒『I』156頁)を受けることになります。

[主]空間透過

空間そのものをすり抜け、そこにある障害物や魔法の効果を受けずに、2mだけ位置(座標)を移動する事が出来ます。移動先にはほかの物体やキャラクターがあってはなりません。
この能力は戦闘中には極めて限定的な効果しか得られないことに注意してください(基本戦闘では意味を持ちません。上級戦闘や熟練戦闘でも乱戦エリアを抜けるには距離が不足です)。

●頭部

[主]真語魔法6レベル/魔力10(17)

●腕

[主]武器乱舞/必中

腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d6×(残っている[部位:腕]の数)点の物理ダメージを与えます。
この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。

[常]攻撃限界

10秒(1ラウンド)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。

[宣]全力攻撃I

打撃点を+6点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[常]重層防護

残っている[部位:腕]の数1つごとに、[部位:頭部]の防護点が+2点されます。

●下半身

[常]攻撃障害=+4・なし

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/-)×2d
2~6
魔力を帯びた武器(2000G/金白S)
7~12
魔力を帯びた金塊(4000G/金黒S)
13~
魔力を帯びた金塊(8000G/金黒S)

解説

魔法王ハル=ノウル・バルトディウスが生み出した魔法生物です。
統制魔剣カルネソスにより指示された対象を暗殺するほか、第七階層への侵入者をターゲットとして殺害します。

製作者:松岡

チャットパレット