ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリーゴールド・イーストン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリーゴールド・イーストン

プレイヤー:播磨乃宿

少女のスカートがふわりと揺れる。
ガチャリと、中に仕込まれた刃が鳴った。

種族
スプリガン
年齢
10
性別
女性
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
舞戦士
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
12
10
6
5
10
5
5
8
4
成長
3
成長
0
成長
4
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
20
敏捷度
22
筋力
19
生命力
16
知力
14
精神力
11
増強
増強
2
増強
-1
増強
-2
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
35
MP
12+2=14
冒険者レベル
7

経験点

使用
33,500
残り
630
総計
34,130

技能

バトルダンサー
7
スカウト
7
エンハンサー
5
ウォーリーダー
5

一般技能

グレイブキーパー
5
ダンサー
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《【イーヴァル狂闘術】》
  • 《怒れる熊ノ一撃》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 9
ウォーリーダー技能レベル5 先制 9
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 18 10 10
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[黒炎の] ヘビーメイス 2H 10 +1=11 30 12 +1=11
[黒炎のオーダーメイド] ダイノジョー 2H 17 10 52 12 11 軽量化(必筋-5)
ドラゴンテイル 2H# 1 +1=11 11 10 10
ブレードスカート 特殊 0 10 10 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル7 18 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 ポイントガード 1 1 0
鎧2 クロースアーマー 1 0 2
合計: 鎧1 12 0
合計: 鎧2 11 2 ※巨人化用
装飾品 専用 効果
軍師徽章
ラル=ヴェイネのマスク
ラル=ヴェイネの耳飾り
熊の爪 ✔MP
背中 白熊のマント 精神効果属性抵抗+1
右手 大きな手袋 必筋+5
左手 大きな手袋
ブレードスカート
ラル=ヴェイネのブーツ
スマルティエの疾風の腕輪
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

赤き盾と黒の剣のブローチ
リチ/〈紅魔卵〉/筋力-1
アシオン/〈金魔卵〉/生命力-2

スマルティエの剛力の指輪

名誉点
131
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝70
白熊のマント20

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】家族に異種族がいる
【経歴】身体に傷跡がある
【経歴】引きこもっていたことがある
【冒険者になった理由】予言によって

スプリガンの悪習の例によらず、親に幼い頃に捨てられた。
彼女を引き取ったイーストン家はそういう訳あり子が多く、彼女もその一人であった。

皺くちゃな見た目だった事から家族内でも孤立しがちであった。
その為、可愛がりの対象とされ身体にいくつかの傷跡が付いてしまっている。

一時期は引き籠もっていたが年長の姉に訓練と称して部屋から引き摺り出される。
盾を構える姉に向かって武器を打ち込む役をやる内に舞戦士の才能に覚醒めた。
まぁ結局、姉が家を出るまでまともな一撃は入れられなかったのだが。

ある夜見た夢の中で、彼女は原初の竜が持つ力を振るい、己の生きたいように生きていた。
目を覚ました時、マリーはこれが自分の将来を告げる予言だと勝手に確信する。
やがて見た目的にはスプリガンの成長限界に達した彼女は生家を出る事にした。
"ダイナスト"と呼ばれる暴力が形を成したかのようなアックスの武器。
それを、自由自在に振り回す自分の姿を想像しながら──


しかし、彼女に致命的に他者との協調性が欠けていた。
偉大なる存在になると信じる彼女は冒険者ギルドに加入早々様々な問題を起こす。
そんなマリーを窘める為に充てがわれた指導役と大喧嘩を起こし、彼女は冒険者ギルドを飛び出した。

自分に協調性が欠けているのは自覚していた。
けれども、彼女は彼女なりにコミュニケーションを取ろうとしただけなのだ。
だというのに、あの指導役の男はまるでマリーが悪いとばかりに苦言を呈してきた。
悔しかった。我を通せない自分が、他者に助けられている自分が、情けなかった。
故に彼女はヴァグランツとなった。力を自分のモノとし、あの男を見返す為に。

その感情がどんな名前であるのかを、幼いマリーはまだ自覚していなかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/08/13 キャラ作成 0 0 0 0 巨大蜘蛛 いつメン
キャラ作成・初ダンジョン途中セーブ
2 2023/10/28 2日目 2,670 器用
巨大蜘蛛 いつメン
3 2023/11/12 3日目 5,750 32 筋力
器用
巨大蜘蛛 いつメン
4 2023/12/03 4日目 4,150+150 14 筋力
巨大蜘蛛 いつメン
5 2023/12/16 5日目 4,470 67 器用
生命
巨大蜘蛛 いつメン
6 2024/01/14 6日目 3,820 27 筋力
巨大蜘蛛 いつメン
7 2024/01/28 7日目 3,460 66 筋力
巨大蜘蛛 いつメン
8 2024/02/10 8日目 6,660 35 精神
巨大蜘蛛 いつメン-1
取得総計 34,130 1,200 241 9

チャットパレット