“夢想の魔竜”アガラスティア=インソムニア
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 場合による
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、ドレイク語、古代魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
- 生息地
- アルフレイム地方
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/40
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 17 (24) | 2d6+17 | 15 (22) | 8 | 170 | 80 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
○夢渡し
この魔神は、“誰か”の願いを叶える為に行動します。
≫姿映し
その場に存在する視認した人物の姿に変わります。
この効果は一度完全に発動すると、何らかの要因で正体が露見するまで魔物知識判定を行えません。
≫夢写し
対象の記憶や願望を読み取り、最も記憶に残る人物に姿を変えます。
この効果は一度完全に発動すると、何らかの要因で正体が露見するまで魔物知識判定を行えません。
○ディレイアクション
後攻(エネミーが先制判定に失敗した場合)、1ラウンド目のみ主動作を2回行います。
○飛行
近接攻撃に対する命中力と回避力に+1
○書架の命脈
戦闘中に1回のみ、受けたHPダメージをMPで肩代わりすることが可能です。
○複数宣言=3回
△≫増幅の魔剣“レインストリア”
1Rの間、『精神・生命抵抗力に+2』『防護点に+3』『命中力に+2』『打撃点に+4』『魔法の威力+10』『魔法のC値-1』の中からいずれか『2つ』を選択して効果を発揮します。
リスクとして『回避力』『命中力』『魔法行使』のいずれか『1つ』を選択して-2のペナルティ修正を負います。
△≫練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【キャッツアイ】【リカバリィ=10点】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【アンチボディ】【メディテーション】【トロールバイタル】
▶操霊魔法11レベル/魔力15(22)
○☑魔法適正
<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><鷹の目><魔法拡大:すべて>の戦闘特技を取得しています。
○決死カウンター
○連続攻撃
主動作での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
☑魔力撃=+15点
打撃点を『+魔力』点します。 リスクとして自身の生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
☑︎なぎ払いⅡ
乱戦内の任意の『5』体までに同時に攻撃を行います。
○終末演算
HPが0以下になった場合、生死判定を行わずにHPを『10点』まで回復し、即座に異なるエネミーに入れ替わります。
この能力は1日に1回しか発動しません。
戦利品
- 自動
- こわれたがらくた(1000G/金黒白S)
- 2~5
- なし
- 6~9
- こわれた輝石(10000G/金赤SS)
- 10~12
- こわれた輝石(15000G/金赤SS)
- 13~
- 紫夜の黒曜石(20000G/金赤SS)
解説
ドレイクの青年の姿を取る、“夢想のダブラブルグ”の一柱。
常に不機嫌さを隠しもせず、舌打ちと溜息でビート刻めるだろうな、とはとある“司書”の言。
とある人族の身体に、とある蛮族の魂を入れ、動かすだけの“心臓”たる力を埋め込んだ張本人。
“元”は姿通りのドレイク種であったらしく、魔剣、竜化などの能力などもほとんどそのまま引き継いでいる。
◇増幅の魔剣“レインストリア”
あらゆる魔術、武器、果ては“感情”などの形として現われないものまで強化、または増幅することができる魔剣です。
単純にして強力過ぎる効果が故、常に暴走の危険を伴います。