グランゾン《味方》
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械+魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- なし
- 生息地
- ??
- 知名度/弱点値
- 25/29
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
グランワームソード | 27 (34) | 2d6+30 | 27 (34) | 15 | 150 | 300 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 本体
特殊能力
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 □:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
[常]転倒・精神効果無効
[常]ターゲティング、鷹の目
[常]限定2回行動
通常1回魔法1回
[常]歪曲フィールド:自身の受けるすべてのダメージを-5点軽減させる
[常]MP回復大:自身の手番開始時
MPを80点回復する
[常]HP回復中:自身の手番開始時
HPを40点回復する
[常]マインドブロック:毎ラウンド自身の手番開始時状態異常を1つ解除する
[常]純エネルギー吸収:純エネルギー属性のダメージ分回復
[常]グランワームソード:この魔動機の通常攻撃ダメージは相手の防護点を半分にして与える
[常]グラビティ・ウォール
自身を含む味方全てに防護HP50点を付与する、ダメージを受ける場合先にこの数値から減らす
※抵抗を除くダメージをそのままの数値受ける
全ての行使判定は命中判定で判定する
[主]ワームスマッシャ―/精神抵抗/半減
消費MP30
「射程/形状:2(30m)/任意」
1d6+2振り出た目の回数対象に「2d+15」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える
同じ対象には2回しか選択できない
※かばう可能その場合回避判定不可と精神抵抗自動失敗
(条件を満たしていれば軽減効果は適用される)
この能力は連続した手番には使えません。
[主]ワームホール/回避/消滅 消費MP15
「対象:全エリア(半径30m)/任意」
1d12+6振り出た出目の数対象に「d4」の衝撃属性の物理ダメージを与える
命中した対象は受け身判定(スカウトorレンジャー+敏捷)を振り
出た目の数ダメージを軽減される
飛行によるダメージ無効不可
※金属鎧はペナルティーで10点の物理ダメージが加算される
※かばう可能その場合回避判定不可さらに受け身判定に-10される
(防護点による軽減と落下ダメージ軽減は適用される)
この能力は連続した手番には使えません。
[主]ディストリオンブレイク/精神抵抗/半減 消費MP40
「射程/形状:2(30m)/貫通」に2d+35の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
また貫通判定の際、貫通適用出目が+1される
※かばう可能その場合回避判定不可と精神抵抗自動失敗
(条件を満たしていれば軽減効果は適用される)
後衛に対しても可能その場合前衛対象をかばう使用者になり2回分受ける
この能力は連続した手番には使えません。
[主]グラビトロンカノン/精神抵抗/半減 消費MP40
「射程/形状:1エリア(10m)/任意」に2d+25の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
▼ブラックホールクラスター/精神抵抗/半減 条件:誰かのグラビティ・ウォール消滅時
「対象:全エリア(半径50m)/任意」に50点の確定ダメージを与えます。
1日に1回のみ使用可能
戦利品
- 自動
- 剣のかけら10 魔動機の駆動部品1d 5000G
- 2~6
- 魔力結晶 3000G
- 7~12
- 最新魔動機の駆動部品 25000G
- 13~
- 新型魔動核 60000G