ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

重装の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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重装の魔神

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
19/22
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
15
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大剣 18 (25) 2d+18 15 (22) 18 175 35

特殊能力

重厚な鎧

 刃武器から、クリティカルを受けません。

異界の鎧

 この魔物が「1」点以上の適応ダメージを物理ダメージとして受けた場合、防護点が+2されます。この効果は累積しますが、適応ダメージが「0」となる物理ダメージを受けた場合、防護点が18に戻ります。

異界の盾

 この魔物が「1」点以上の適応ダメージを物理ダメージとして受けた場合、3点の「障壁ポイント」を得ます。獲得できる「障壁ポイント」に上限はありません。物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、算出ダメージを確認してから「障壁ポイント」を費やしてダメージを軽減することが可能です。
 物理ダメージに対しては「障壁ポイント」1点につき1点を減少できます。魔法ダメージに対しては「障壁ポイント」3点につき1点を減少できます。費やせる「障壁ポイント」に上限はありません。
 「障壁ポイント」は3分(18ラウンド)が経過すると失われます。

護衛の心得

 戦闘特技《ブロッキング》《ガーディアンⅡ》《かばうⅡ》を習得しています。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。

複数宣言=3回
神聖魔法(ラーリス)12レベル/魔力16(23)
魔力撃=+16点
異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

戦利品

自動
剣のかけら×6
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
2~13
異界の鎧の残骸(1,200G/白黒S)
14~
異界の盾の残骸(5,550G/白黒S)

解説

製作者:唯燐

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