13
重装の魔神
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣 | 18 (25) | 2d+18 | 15 (22) | 18 | 175 | 35 |
特殊能力
○重厚な鎧
刃武器から、クリティカルを受けません。
○異界の鎧
この魔物が「1」点以上の適応ダメージを物理ダメージとして受けた場合、防護点が+2されます。この効果は累積しますが、適応ダメージが「0」となる物理ダメージを受けた場合、防護点が18に戻ります。
○異界の盾
この魔物が「1」点以上の適応ダメージを物理ダメージとして受けた場合、3点の「障壁ポイント」を得ます。獲得できる「障壁ポイント」に上限はありません。物理ダメージ・魔法ダメージを受けるとき、算出ダメージを確認してから「障壁ポイント」を費やしてダメージを軽減することが可能です。
物理ダメージに対しては「障壁ポイント」1点につき1点を減少できます。魔法ダメージに対しては「障壁ポイント」3点につき1点を減少できます。費やせる「障壁ポイント」に上限はありません。
「障壁ポイント」は3分(18ラウンド)が経過すると失われます。
○☑△護衛の心得
戦闘特技《ブロッキング》《ガーディアンⅡ》《かばうⅡ》を習得しています。
○☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。
○複数宣言=3回
▶神聖魔法(ラーリス)12レベル/魔力16(23)
☑魔力撃=+16点
≫△異界の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。
1 | 狂化 | 命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。 |
2 | 致命の一撃 | 打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。 |
3 | 筋力爆発 | 一時的に「☑全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。 |
4 | 身体硬化 | 回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。 |
5 | 抵抗増強 | 生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。 |
6 | 生魔充填 | 「○再生=X」「○魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。 |
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×6
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 2~13
- 異界の鎧の残骸(1,200G/白黒S)
- 14~
- 異界の盾の残骸(5,550G/白黒S)