ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“黒王”アリア

プレイヤー:ぷーどる

種族
人間
年齢
16(46)
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
10
7
4
7
9
6
11
11
9
成長
11
成長
18
成長
14
成長
7
成長
2
成長
13
器用度
28
敏捷度
37
筋力
27
生命力
25
知力
17
精神力
26
増強
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
18
精神抵抗
18+2=20
HP
69+17=86
MP
83+2=85
冒険者レベル
14

経験点

使用
135,000
残り
0
総計
135,000

技能

フェンサー
14
スカウト
9
ソーサラー
8
エンハンサー
8
ファイター
7
アルケミスト
5
プリースト(イーヴ†)
4
ドルイド
4
レンジャー
3
コンジャラー
2
デーモンルーラー
1

一般技能

貴族
10

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 +1= 16
観察 12
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 +1= 10
観察 6
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
10 m
移動力
40 m
全力移動
120 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 11 11 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 11 11 +0 知力+2
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 4 4 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 7 7 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 27 11 11
フェンサー技能レベル14 14 18 -1 18
デーモンルーラー技能レベル1 27 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"差別する"極光の剣 2H 20 +2=21 100 8 +5=23 【アビス加工】C値-1【アビスカース】装備時  魔動機の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル14 14 20
《防具習熟S/金属鎧》 3
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"我慢できない""正直者の"パワードプレーツ 14 0 8 【アビス加工】魔法ダメージ-1、運動パッケージ+1【アビスカース1】携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。【アビスカース2】携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
ブラックベルト 1
合計: すべて 22 12
装飾品 専用 効果
聖印
スマルティエのアイガード
ディスプレーサー・ガジェット
スマルティエの武道帯
スマルティエの銀鈴
知性の指輪
背中 野伏のセービングマント ✔HP
スマルティエの風切り布
右手 俊足の指輪
左手 正しき信念のリング
多機能ブラックベルト ✔MP
アルケミーキット
軽業のブーツ
スマルティエの風切り布
所持金
249 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード:39→6
俊足の指輪
冒険者セット
特性保存食(1日分)*10
スカウト用ツール
熱狂の酒*2
魔晶練石*6
3点魔晶石*30
陽光の魔符Ⅰ*2
月光の魔符Ⅰ*2
陽光の魔符Ⅱ*5
月光の魔符Ⅱ*5
宿り木の棒杖*5
テント(4人用)
受益者のシンボル
着替えセット
食器セット
調理道具セット
気になる案山子Ⅰ*3
魔香草*10
救難草*10

マテリアルカード

BASSS
44
51
10
名誉点
200
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000

パーソナルデータ

身長160cm体重50kg
髪の色ホワイトブロンド瞳の色??
誕生日??月??日血液型?

来歴1(表情報)
ふらっとヴァルハラに来て5年経過している。
大事なことは今の彼女の目的が蛮族、魔神を根絶やしにすることとのことであり、身の上話は一切しない。
素顔を誰も見たことがなく、16歳ほどの容貌からずっと変わっていない。
ファミリアの猫か鳥を使役している。

極光の剣(元データ黄金の光)
巨大な赤黒い魔力を放出する由来不明の魔剣。
また、持ち主の容貌から、成長を止めているのではという噂がある。

来歴2(秘匿)
16歳にて魔剣を取得。そこで成長が止まった。
その後10年修行、10年を女王として国を統治、そして本人の不在時に蛮族・魔神の襲撃を受けて国は崩壊する。

修行の期間はレインの母と同じPTを組んでおり、その後彼女も娘とともに自領に住んでいた。
ある日、隣国が蛮族・魔神に攻められたとの情報があり、その救援にアリアと主力の騎士で向かったものの、
それ自体が罠であり、自国がそれ以上の蛮族・魔神の大群に襲われることになる。

蛮族、魔神の襲撃を受けた際、レインの母が防波堤となり、国内の多くの人族の命が救われた。
アリアが戻ってきた後、戦線を国境近くまで戻すことに成功したものの、主力の騎士隊は崩壊&レイン母も死亡しており、
防衛機能を失った国は、隣国に吸収される形で解体することとなった。

レイン母の死に際に居合わしており、そこで彼女の娘の話を受け、彼女の葬儀の際に、形見である魔剣をレインに託した。

その後5年復讐に燃え単独で蛮族・魔神を討伐していたが、ヴァルハラという最前線の組織を知り加入し、5年程経過している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 1200 器用×11
敏捷×18
筋力×14
生命×7
知力×2
精神×13
取得総計 135,000 270,000 1,200 65

収支履歴

"我慢できない""正直者の"パワードプレーツ::-44000G
"差別する"黄金の剣(魔法の発動体)::-8100G
マテリアルカードSS(緑)::-20000G
マテリアルカードS(緑)*5::-10000G
マテリアルカードS(赤)*4::-8000G
マテリアルカードA(赤)*4::-2000G
マテリアルカードA(金)*10::-2000G

軽業のブーツ::-11600G
スマルティエの風切り布*2::-50000G
ディスプレーサー・ガジェット::-5000G
スマルティエのアイガード::-12000G
野伏のセービングマント::-9000G
多機能ブラックベルト::-4000G
アルケミーキット::-200G
スマルティエの銀鈴::-7500G
スマルティエの武道帯::-6000G
俊足の指輪*3::-1500G
知性の指輪*2::-1000G
正しき信念のリング::-30000G
聖印::-100G
気になる案山子Ⅰ*3::-777*3G

冒険者セット::-100G
特性保存食(1日分)*10::-1500G
スカウト用ツール::-100G
熱狂の酒*2::-1960G
魔晶練石*6::-2400G
3点魔晶石*30::-9000G
陽光の魔符Ⅰ*2::-1000G
月光の魔符Ⅰ*2::-1000G
陽光の魔符Ⅱ*5::-7500G
月光の魔符Ⅱ*5::-7500G
宿り木の棒杖*10::-1000G
テント(6人用)::-350G
着替えセット::-10G
魔香草*10::-1000G
救難草*10::-1000G
受益者のシンボル::-100G

チャットパレット