ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレートカルキノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレートカルキノス

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
30000G
レンタル
3000G
適正レベル
8 ~ 10
知能
知覚
機械
言語
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
50(車輪)/-
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
10 15 2d+13 13 10 100 - 13 12
10 右ハサミ 16 2d+16 15 5 70 - - -
10 左ハサミ 16 2d+16 15 5 70 - - -
部位数
3()
コア部位
なし

特殊能力

●胴体

防御の泡/前提:特殊能力開放

「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1R)の間、「-2」点します。
雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

駆動機関

[部位:胴体]のHPが0以下となったら、移動が一切できなくなります。また、「多足形態」で得られるすべての能力を失います。

多足携帯

この騎獣は足元の車輪を展開して車輪で移動する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接設置して移動する「多足形態」の二つの形態を持ちます。二つの形態の切り替えは、主動作で行います。《騎獣収納スフィア》《騎獣専有スフィア》から騎獣を出す場合、どちらかの形態を任意に選択します。

「多足形態」では以下の三つの能力を得ます。
水中移動・水中適正

「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります。
機銃の全ての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
騎手はこの騎獣を水中に位置させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗が出来ます。どちらの場合でも、騎手は水中にあることによる行為判定へのペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と発生を行えません。

姿勢制御

騎手及び騎獣の全ての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。

ハサミの連続攻撃

[部位:右ハサミ][部位:左ハサミ]は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

追加データ(適用済み)

名称\能力補正命中力回避力防護点HP補足
騎獣強化+1+1 コア部位のみ
フリッカーハンマー+1
ブランクプレート +10
合計+2+1+10

解説

製作者:ケリィ

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