10
パワードグルネル
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 13 (20) | 2d6+14 | 11 (18) | 10 | 81 | 31 |
蹴り(下半身) | 12 (19) | 2d6+11 | 10 (17) | 11 | 76 | 27 |
- 部位数
- 1(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]ウェイトアクション
戦闘開始時に後攻になった場合、1ラウンド目に主動作を二回行えます。
[補]練技
キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアーの練技を使用します。
[常]巨躯
戦闘特技のブロッキングを取得しています。
●上半身
[宣]薙ぎ払い
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[準]連続薙ぎ払い
薙ぎ払いが命中した対象に連続で攻撃します。薙ぎ払いが命中しなかった対象には攻撃出来ず、二回目の薙ぎ払いが命中してもこの効果はありません。
[準]痛恨撃
武器での攻撃が命中し、その打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合打撃点を+8点します。
●下半身
[常]攻撃障害
部位:上半身の回避力を+4します。この効果は下半身のHPが0以下になったら失われます。
[補]渾身攻撃
打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-3します。
解説
肉体が巨大化し、より白兵戦を得意とするようになったグルネルです。尻尾は退化し、また魔法も使えませんが武器の扱いは驚くほどに向上しています。また、高い確率で魔剣を所持している為非常に危険な存在です。