3
からくりゴーレム(からくりゴーレム)
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 雷属性+2
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ヘッド | -10 (-3) | 2d+ | 5 (12) | 4 | 23 | ― |
コックピット | 0 (7) | 2d+0 | 4 (11) | 6 | 30 | ― |
右アーム | 6 (13) | 2d+5 | 4 (11) | 4 | 27 | ― |
左アーム | 6 (13) | 2d+5 | 4 (11) | 4 | 27 | ― |
右肩(バリスタ) | 7 (14) | 2d+4 | 1 (8) | 1 | 23 | ― |
左肩(バリスタ) | 7 (14) | 2d+4 | 1 (8) | 1 | 23 | ― |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- コックピット
特殊能力
●ヘッド
○的確な戦場分析
この部位が存在する限りからくりゴーレムは戦況に適した戦闘を行うことができる。
●コックピット
〇コア部ヘッド部が破壊された場合搭乗者の知能レベルに合わせた戦闘を続行できる。
●右アーム・左アーム
〇急所防御
それぞれが存在する限りコックピットの回避値を+4 ヘッド部の回避を+1
○痛恨打
ダメージ決定時10以上で+4ダメージ
●右肩(バリスタ)左肩(バリスタ) レンジ2エリア
〇鷹の目 ターゲッティング
上部存在:近接攻撃による攻撃の場合回避値+4
宣言型:強撃矢 1ターンを装填に使うが次のバリスタの攻撃値を2d4+4に変更