ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

目覚めかけた地下の魔物 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

目覚めかけた地下の魔物

分類:動物
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
目覚め方による
言語
なし
生息地
地下空間、魔域
知名度/弱点値
10/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
10
移動速度
25/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(突進) 13 (20) 2d6+12 12 (19) 14 200 36
腕(右腕) 12 (19) 2d6+10 11 (18) 13 70 40
腕(左腕) 12 (19) 2d6+10 11 (18) 13 70 40
脚(脚) 13 (20) 2d6+11 10 (17) 15 100 50
部位数
4(胴体/腕×2/脚)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]目覚め

このエネミーは「[主]絶凍ブレス」「[補]ダッシュ」以外の主動作、補助動作行動を行いません。また、移動距離は10秒(1R)につき10mまでしか動けませんです。

[常]接触

このエネミーと同座標になった時、そのキャラは「10」点の確定ダメージを受け、戦闘マップで言う15m左に強制的に移動させられます。この能力による移動の時、乱戦は無視して移動します。

[常]捕食

道中の魔物の死体や気絶している魔物、破壊されたゴーレムなどのいる座標に到着した場合、その地点で止まり、そのラウンドの移動は終了します。

●胴体

[主]絶凍ブレス/13(20)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:全エリア(100m)/貫通」で氷のブレスを放ちます。「10」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は3の倍数のラウンドにしか使用しません。この時の貫通は「3以上の出目」で回避できます。
また、この能力を使用するラウンド中、このエネミーは移動できません。

●腕

[常]攻撃阻害=+4・+4

[部位:胴体]は近接攻撃、遠隔攻撃の回避判定に対して「+4」のボーナス修正を得ます。
この能力は両方の[部位:腕]のHPが「0」以下になった時、失われます。

●脚

[補]ダッシュ

10秒(1R)の間、「[常]目覚め」の移動距離の制限を無視して移動できます。また、「[常]接触」で与える確定ダメージは「8」点となり、接触による強制移動は「20m」になります。この補助動作は「[補]ダッシュ」や「[主]絶凍ブレス」を使用したラウンドとその次のラウンドでは使用できません。

製作者:maroni

チャットパレット